■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

7月19日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2013-07-20 20:40:19 | Weblog
「最近 一番多いツッコミメールから いきたいと思います
埼玉県の~ナミ
ありがとうございます

キャプテン コンバンバーン (うぇ かぷ)
やっちまいましたな~ MUSIC STATIONで いきものがかりを いきものがたりと仰ってましたよ~

ってゆうねぇ え~ はい はいはいはいはい
このツッコミメールが え~TOKYO FMの What's UP SMAP ! に 恐ろしく着てるとゆうねぇ はい
これねぇ~ あのワザとですからねぇ はい ワザと
この番組のタイトル~ What's UP SMAP ! も~1つの意味 みなさんご存知ですか?
Smapってゆうのは あの~Sport・Music・Assemble・People ってゆう
まぁそこで え~Smapと ゆわれてるんですが
あの~What's に関してはですねぇ Sado・Mazo・Assemble・People ってゆう
え~まぁリスナーのみなさんの まぁちょっとねぇ あの~Sっ気を引き出すために
ワザと っとだから なんってゆ~のかな テラ級ドSがやる Sに対する 誘い? うん
いや~ みなさんのために Mステで
いきものがたりってゆう風にねぇ 言わしていただいたんですけども はい
まぁあの~オープニングから ここに到るまでの え~いい訳はですねぇ
他には流さないでください えぇ
ほんとすいませんでしした いきものがかりさん

(タイトルコール)

(ここで 曲 が流れる)

はい 聴いていただいたのは 8月22日に 日本先行でリリースされる
ニューアルバムから聴いていただきました
Franz Ferdinandで Right Action 


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タイトルコール)

さぁ あのCMについての質問も 着ており~やす
岐阜県の え~拓哉の二の腕大好き さん
ありがとうございます

キャプテン コンバンニャン
TOYOTAの新 CM 大衡村篇についての 質問です
キャプテンとたけしさん そして今回から参加になった え~石坂浩二さんの3人が
パプリカ栽培のビニールハウスの横を歩いてるシーンで
キャプテン 歩き方が なんかヘンでしたよ
ど~してでしょ~か?
最近 スマスマ を見ていて思ったんですが
キャプテン やたら 顔真っ黒ですよねぇ
それと関係ありですか?

って書いてありますが
え~TOYOTAの新CM はい あの~ 見ていただいたよ~で
あっ?! どんな歩き~方してるんすか?
オレ~全然あの すいません ボク あの~"よ~い はい"つって
"はいカット OKです"ってゆわれたら あの ボク見ないんです よ
あの よく 出演者で 自分の今の動きを "はいカット チェックします"ってなると
もぉすぐに モニターのところ行って これ自分の 動きは ど~だ ったかとか
お~こ~ 確認される方も いらっしゃるんですけど
あのボク その現場における監督が "OKです"ってゆうOKが出たら
もぉ OKだと思ってるので あのボク見ないんすよ
だからあの~ なんってゆう~んすかねぇ
カメラ前ですべて終わりじゃないすか あの自分の その 本番ってゆうのが
でぇ 監督がOK ゆってるのに 自分であとから そのチェックを見直して
ちょっとこれ歩き方ヘンだなって すいませんも~1回やらしてもらっていいすか?ってゆうのって
相当なエゴじゃないすか
自分 だって監督がOK出してんのに 自分の中で 歩き方がヘンだな~ってゆうのでもう1回てゆうのは
ちょっとボクの中ではないので チェックしないんすよ
まぁどんな歩き方なのかはちょっと 分かんないすけど
その 歩き方と え~最近 顔真っ黒ですけど 関係あるんすかってゆう
たぶん 関係ないと思うんすけどねえ 全然 はっはは
陽に焼けたからといって 歩き方が 変るってゆうことはあんまないと思うので
なんすかねぇ たまたまその 歩いた場所の足場が ちょっと悪か ったのかな?
な なんだろ? ど~ゆう歩き方してんだろ? うん
いやでもあの~ はい え~ 石坂浩二さん ねぇ 70代とは思えない
ほん~とに パキパキとしてらっしゃって うん
あの冗談も 踏まえながら いろんな お話をしてくださったりとか
"あの~ そ~いえば 共通の 知人がいるけど 聞いたけど 一緒にゴルフ行ってるんだって"
とかってゆつって 話しかけたりとかして
あ~はい 行かしてもらってま~すとかってゆって うん
いやでも ほんとに あのTOYOTAの あのコマーシャルに関しては
あの~たけしさんと まぁ その とき ゲストで 出演 して くださる ねぇ
出演者の方? が ほんとに現場で あれすっごい めちゃくちゃ山奥の
まずお蕎麦屋さんとか行って 撮影をしてるんすけど
あれほんとに 全部ロケやってんすよ うん
んでぇ~ パプリカ~ の そのビニール 栽培? してるところでこぉ 一緒に撮ったり~
お蕎麦屋さんでロケしたり~もぉほんとに 移動に移動を重ねて
でぇ~ とある丘 みたいな所の シチュエーション にも 3人で行って うん
撮影 さしもらうんですけど
いやでも まぁこのメッセージの中で やたた顔真っ黒ですよねぇってゆう部分は
え~ まぁたぶんこれは はい 海による 日焼けだと思うんですけども はい
あの~ まぁ歩き方のはまったく 関係は アハ ないと思います はい
じゃ~続いても~1枚 オープニングに続き Mステについて メッセージ着てます
北海道の サクラムーン
ありがとうございます

キャプテン 毎日 楽しく お過ごしでしょ~か? (そ~ですねぇ 楽しく過ごしてます)
先日の Mステで 技術部さんのこと 熱~く語ってらっしゃいましたよねぇ
あの日は教えていただいた 大島カメラマンは いらしたのですか?
ぜひ 一緒に Mステを っと 仰ってましたけれども
そしてその日の カメリハの Smapの様子はいかがだったでしょ~か?
もちろんキャプテンは全力だった でしょうけれども
ただ 最後 もみくちゃで 技術さん達も 転んでいらしたみたいで 大丈夫でしたか?
えっぜひ Mステ当日の様子 お話 お聞かせくださいお願いしま~す

ってゆうメール着てますけども
そ~ですねぇ~ あの~ SMAPがんばりますっ!! で え~ご指導いただいた 大島カメラマンさんは
あのときはいらっしゃらなかったんじゃないかな うん
でも やっぱりあの~ 技術部の動きってゆうのは それ以来 すごい気になっていて
でぇまた テレ朝じゃないすか
わぁ~やってるよみんなすっげぇ~な~と思って もぉほんっとにねぇ
みん~な あの1時間 生放送 汗っだくなんすよ まぁあの日は2時間 あったんすけど
ほんでぇ~ んなまぁ~生放送ってこともありますし
技術さん達の そのカメラワークだけではなく
今度美術さん達のセット転換と そのカメラのケーブルを いかにこ~ 問題なく うん
あの~動かせばいいかってことも ほんとに ハンパないすよあれ
あの生放送の 間も~ アスリート並の 運動量ですねぇ 技術部さん達 うん
ほんでねぇ このメッセージにも メールにも書いてありますけども
あのもみくちゃん~なったんすよ
でぇ~あのもみくちゃにはわけがありまして
あれ テレ朝さん~の方に 提示されたんですよ
え~本番は 客席に サプライズで 下りちゃってください
そして お客さんと一緒に Joy!! を 踊って え~手前まで歩いてきていただいたところで
お客さんを 背中に背負った 状態で 終る カメリハをさせてくださいってゆわれて
でぇ カメリハ分かりました じゃ はい 技術さんが仰るとおり やらしていただきますみたいな感じで
でぇ~ 客席に下り でぇしかも え~最後の 集合カットが うちらメンバーが 離れちゃうと
まぁ カメラとの距離も近く なっていくので も~ちょっとタイトになっていた だかないと
ファイブショットが撮れないのでってゆうことで まぁそこまで言われて
あの~ わかりました じゃ OKです ランスルー よろしくお願いしますってゆって
でぇランスルーは お客さん ありの状態で ランスルーやったんですよ
なんだけど そんときに テレ朝さんから "すいません ランスルーは ステージから 下りずに
本番の サプライズとして なので ランスルーでは ステージ上で 普通にパフォーマンスをして 終ってください
でも 本番は 下りてください ってゆわれて"
了解です サプライズですねぇってゆう感じで 本番を迎えたんすよ
ほんでぇ え~ まぁ間奏が 終りました ねぇ
でぇ~どっちつか~ず~で つってあの慎吾が 歌い始めて
Joy!! Joy!! ツッタッタラッタ むっだなことを から もぉ じゃ下りて いきましょ~って なってたから
オレ 下りてったら も~ねぇ す すごいすねぇ今の あの~ 女子とゆうか
おもいっきりだよ マジで
むっだなこ~と~を お~わ~ってゆうぐらいもぉ んムギュ~とされて
いきなりそっからいく?みたいな 流れで もみくちゃにどんどんなり
そしたら まぁなん~ってゆう~んしょう~ねぇあ~ゆうのは 集団心理とゆう感じなのかな
あい い いっちゃっていいの?みたいな感じに みんながなっちゃって
ほしたら もぉ オレらのことを撮ってくれていたハンディーさんまでもが もみくちゃにされ
あれ一台 1200万ぐらいするカメラなんすけど
もぉ カメラさんは そのカメラを死守してるんすよ もぉぜってぇ下に落とさねぇみたいな感じで
且つオレらも 撮ってるみたいな なんだけど周りから その ファンのみなさんが うわぁ~ってなったから
いや こ~れ でもナニがなんでも下りるできでしょっと思って
オレはもぉ とにかく もぉ 捕まれよ~が握られよ~が 歩き 続けたんすよ
ほんでぇ よし 5人 下りきったかなっと思って 後見たら
慎吾と中居がステージ上に残ったまんまで あいつら下りてこなくて なんだよ~ってゆう
でぇ いっちばんなんかわけわかんない オレと吾郎と剛ってゆう3人になっちゃって
そんで まぁ慎吾と中居は せ あのステージに 残ったまま
でぇ ボクら3人が 前に 出てって
まぁカメリハ 通り え~やらしてもらったんすけど
いやあん~なに はい あの~ みんながアグレッシブルとゆうか
パワフル~な 反応 見せてくれるとは思ってなかったので
あれたぶん ボクらもびっくりしま~したけど
たぶん テレ朝さんが一番びっくりしたんじゃないかなと 思いますねぇ うん
でぇマネージャーに あの~ まぁ確認 を兼ねて 大丈夫だった?つって ゆったら
あの~ さすがですねぇ もぉ "うん すごいあの生っぽかった うん"みたいな感じで 終っちゃって
オレがあの 人ごみの中で ど~ゆうみ 目に遭っていたのかってゆうのはたぶん
まったく考えてねぇんだろ~な~と思ってねぇ う~ん
いや~でも あれは~ う~ん 結構 久々に 久々だったかな あそこまでもみくしゃんなったのは はい
まぁ そ~ですねぇ ゆってなかったのがいけないんだもんねぇ 下りるよってゆうのはねぇ
まぁ それは そ~だな 今後 よ~検討ですねぇ はい

(ここで Joy!! が流れる)

やべぇ このイントロが 流れてくると うぉ~ってゆうなんかこぉ
また フラッシュバック するんすよ
あっ結構ねぇ 女の子の こぉ 握力って強いんだなってゆうのが わかりました
それでは 聴いてください
我々Smapで う~おぉ~ Joy!!


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットで お送りしている
木村拓哉の What's UP SMAP !
えっここで女性からの 真夏の 相談メールが届いているので 答えていきたいと思います はい
でも あの とくに真夏らしい質問ではないんですが え~真夏に届いたので 紹介します
新潟県の カ・ナ・メ カナメ はい
ありがとうございます

キャプテン コンバンバーン (うぇ かぷ)
突然ですが わたしは カメラを向けられると ど~しても引きつった 笑顔になってしまいます
え~そこでキャプテンに相談です
自然な 笑顔になるコツや 方法は ありますか?
ぜひ 教えてください

ってゆうねぇ
いや でも 普通引きつるよねぇ うん
あの~ 未だに言われますよボク ねぇ
あの 撮影して~いただくじゃないですか んときに カメラさんに 必ずいわれんのが
"あっも~ちょっと優しい" えっへへへ はっははは
そん~に怒った顔してっかな?って まぁ普通に カメラを見てるつもりなんすけど あっはは
そ~ですねぇ あの 5回撮影があったら 4回は言われますねぇ
"あっも~ちょっと優しい 感じで"ってゆう のは はい 
うん だから あの~ ほんと笑顔ってねぇ えっ 難しい~じゃないすか
じゃ~ナニか あの~ほんとに爆笑出来るよ~なこと なんかないかな~って
ほんとに 他のこと考えるぐらいしかないすよねぇ
だって実際 カメラさんすっげぇ~真剣に撮ってるんで
でぇ中には あの~ いや 1人 いました ごめんなさい あの~忘れてました
あの~あれ スウ あれ フ たぶん フリーの 方だと思うんすけど
ドラマとかをボクが やらしていただくときに よくあの~ テレビジョンさんとか テレビ誌さん
その取材を こ~していただくときに
だぁ 年に1回か2回会う人なんすけど
あの~ スッパツ で アメリカの国旗の ガラのスパッツを穿いて
でぇ~ ペディキュアを施した 素足なんすよ
でぇ素足で Keith Richardsがはめているブレスレットを 手首にはめ
Keith Richardsが はめている ドクロの指輪をはめ
んでぇ 指 も 手の 爪も こぉ 黒だったり こマニキュアをこぉ施して
でぇ 髪は 肩ぐらいまである 方で 上 タンクトップなんすけど オーバーサイズの
だから なんてゆえばいいんだろ? 瞬間的にぱっとこぉ ぱって 見た 印象は
一時期の Gunsの Axl Roseみたいな
だからほんとに パッ フッ ファって見た だけは
なんだけど その人が あの~ おはようございま~すって自分がこぉ カメラ前に立つじゃないすか
よろしくお願いしま~すって
そ~すっと 腰から 90度以上 よろしくお願いしますってゆう あいさつをしてくださって
ほんでぇ あッ お願いしま~すゆって 撮影始まるんすけど
あのねぇ この人んときだけは 普通にオレ笑ってます うん
あの ハンパないんすよ 
でぇ "木村さん いきます よろしくお願いします 
オ~イエ イ オ オォ イエ オォ~オ~マイガ オイエス オマイ オ~イエス オ~オ~イエオ~イエ"<エコ>
つって あの いや これ ごめんねぇ
全国38局ネットで 若干今 一瞬ヘンな 音声をお届けしてしまったんすけど
あの その フォトグラファーのボク 真似をしただけです
いや ほんとに 120%の 撮影~なんですよ その人 の中では
ほんでぇ やっぱ そ~ゆう 方が 目の前に立って 写真を撮ってくれてるんすけど
最初のうちは すっげぇ~オレ まったく響いてねぇけどってゆうぐらい
あの 全然普通を 取り繕うすけど
あのねぇ ど~してもダメなのが あの なんていえばいいの?
デジタルカメラの メモリーカードを替える瞬間がくるんすけど
そのときに まぁ彼が取る行動が
"オ~イエ オォ ア オーマイガ オイエ すいません カード替えます"ってゆって
あの 別人になって その場で ふっふふ
ほんで まぁ1枚目のカードぐらいは オレ 全然響いてねぇ~よってゆう感じでオレ こぉ 立ってるんすけど
あの~ カードを 取り替えて こっちに戻ってきて
"あっ じゃ すいません あの~ も~少し あの 撮らしてください"って ゆわれるんで
あっ はい わかりました って ゆってエヘ カード2枚目ぐらい~がやっぱ一番キツいすよねぇ
またくんのかな~と思ったら まぁ 案の定
"じゃ 失礼します お願いします
オーイエ 木村さん オーマイガ オーイエ イエ イエ イエー"ってゆって
あのねぇ あは 足が 足がどんどんこぉ 開いてくんすよ その人 撮りながら
開いてって 開いてって あのたぶん彼ん中で 限界 が くるんすよ その足の開きに
したら 足の開きの限界がきたときに
"オイエ イエ アーイヤ アーー" ってゆって あの 撮ることをやめて
足を 押さえちゃんですねぇ こ~やって ア~ってゆって
も~ねぇ~ そ~れやられたときには もぉボク普通に笑ってます
ヤベェ 響いちゃったって感じで うん
あっ彼がいましたねぇ う~ん
ほんとに 聞いたことありますもん
いや カメラのねぇ 撮影中に そこまで 声を出し 被写体に向かって
それってさ なんか もぉ 別に なに も 触られてないんすよボクは
どこも触れてないけど なんかセック○されてるみたいな感じんなっちゃって
ほんで 撮りながら "あっ じゃ木村さん あのすみません ちょっと あの 寄り 撮らして もらいます"
ってゆって ちょっとこぉ 近づいてきたんすよ
でぇ パッて近づいてきたときに まぁ と 撮りながら
"オーイエ オォ オーマイガ イエ"っとかゆって 撮ってる 最中に
ねぇセック○んときもそんな感じ?ってゆったら
"オーイエ ア はい"ってゆって また "オーイエ イエ"ってゆって 撮り続けて
あ~やっぱ コイツすっげぇ~なと思って うん
だから あっごめんねぇ あの~ すげぇ~シカトして話てたねぇ
新潟県の あの カナメは ど~やったら自然に笑えるかってゆう話でしょ
え~とねぇ そ~だな~あは だから~ カナメちゃんの中で ハンッパないおもしろい人
この人 チョ~ツボってゆう 人を レンジの中に想像してください
そ~するとたぶん 引きつった顔では なくなるんじゃないかな~と 思いますねぇ うん
あ~結構 話 盛り上がっちゃったねぇ ごめんごめん

(タイトルコール)    CM


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットで お送りしている (雑音)
What's (雑音) 終わりの時間が チェ


"キャプテンここで 14歳の中学生 女子から 質問が届いています  (はい)
埼玉県 フミカで~す キャプテン コンバンバーン 
最近 素朴に 疑問に思ったことがあります
それは エッチと エロの違いが わかりません
そもそもキャプテンが思うエロはなんですか?
わたしは来年 高校生になるのに 今さら誰にも聞けず困っています
キャプテン 教えてください <ここまで女性の声> 
キャプテン 違いを教えてください <ここはまたおじさん>"


エッチとエロの違い う~ん
ゆわれてみたら おもしろい質問だねぇ
なんだろ~な?
まぁ ふっと頭ん中に 出てくる 感じだと
エッチってゆうのは 行為
でぇ エロは あの~行為ではなく 頭の中で 繰り広げられる ことなんじゃないかな
あ~なって こ~なって うっそ~い~んってゆうなんかこ~
頭の中で 拡がる うん 世界がエロで
エッチは 実際に自分が 行う行為 ってゆう風に 考えてみては ど~でしょ
ナニ答えてんすか これ ふっふふふ


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」



Mステでいきものがかりさんの名前を言い間違えたのは気付かなかったです
それよりも あのJoy!!のこと
その場にいたわけではないんですが
ファンとして申し訳ない気持ちになります
だって 好きな人が サプライズをするために行ったことが
フラッシュバックになってしまうぐらいの想いをさせてしまったことを

確かに 好きな人がそばにきたら触りたいのは解ります
自分ももしその場にいたらパニックになってしまうとは思うけど
でも だからといって あんな形でもみくしゃにしちゃうなんて

も~少し も~ちょっと冷静に みんなで楽しんでほしかった

しかし まずはテレ朝さんの考えの甘さかな
ただあの女史が 生っぽかったの一言だけには驚いた
ちょっと考えてほしいものだ
誰も怪我がなかったからよかったけど

ほんと これからはちゃんと検討してやってほしいです

それから 慎吾ちゃんはほんとは行こうとしてたんだけど
あまりのすごさにいけなかったのよね

TOYOTAのCMはほんと毎回いいCMとなってますね
これからも続けてほしいです


キャプテンは雑誌では無理に笑顔を作らないのは
以前What'sでも言ってましたよね
きっと相手が一生懸命だから キャプテンもつい力が入っちゃうのかな
だから余計に笑顔のがかわいかったり素敵だったりするのよね

でも 挑んでる表情も好きなんですが

あのカメラマンさん 有名ですよね
What'sでも話題になったし Smapでも話してたっけ
中居くんの写真集の表紙を撮るのにいいともであのカメラマンさんがきて
撮影してたな~
さすが生放送だから「オ~イエ~」はあまりなかったかな
ただ 足は広げてたっけ

その撮影風景見てみたいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。