■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

2月18日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 後半

2011-02-21 23:02:04 | Weblog
「次の お悩み~相談 2月スペシャル 
略して おな2~~月スペシャルメッセージはこちら
静岡県のアキ 19歳 大学生

拓哉キャプテン コンビンビ~ン
お悩み相談 わたしも聞いて欲しいで~す
わたしは今 大学一年生で~す
勉強したいことが たくさんありま~す
でも バイトや 友達との付き合いなど 勉強をする時間が なかなか 取れません
キャプテンは お仕事で 忙しいのに 趣味などの 時間もちゃんと確保出来ているみたいなんですが
ど~やったら 上手く 時間を使うことが出来ますか?

はぁ~ぁ 大学一年生 おもしれぇ~ことゆってくれんなぁ おう ふっふふ
いや ちょっといいすか? 厳しくゆっても?
あのさぁ バイトや友達との付き合いをしながら 勉強してる大学生って
大学生として これ 普通なんじゃないの?
ん 勉強し すればいいじゃん

(タイトルコール)

でぇバイト する必要があるから きっとしてるんだろうし
でも 勉強したいな~うん 時間もないよぉ って あるよ時間 ふっははは
あ すりゃ~いいじゃん
それでもねぇ いや 時間ないんすよってゆうんだったら
バイトか 友達か 勉強 そのうちの1個 削るしかないじゃないすか
人生において め~ずらしく 平等とゆえるものは
一んち24時間ってことだと思うんすよねぇ どんなヤツにでも
上手く使うんじゃなくて め~いっぱい使えば いいんじゃないすかねぇ
テクニックだと思うんですよ また上手く使うってゆう風んなってくると
テクニックじゃなくて 使いたいんだ~ってゆう うっふふふ
気持ちがあれば さっきのねぇ 保育士さんじゃないですけど
テクニックいらないと思うんすよ
じゃなくて ボクは 使いたい わたしは使いたいんだ~ってっゆう 気持ち~の上で
思いっきり使えば いいんじゃないかな~とボクは思ってます
休みの日に オレ~ 寝坊すると すげぇ~ムカつくんすよ
あの ムカつくってゆうか こぉ う~わぁってなるんすよねぇ
ふ~ざけんなよぉ OFFなのに ナニ寝てんだよってゆう
朝 7時半に起きてんのと 10時半に起きてる
たかが3時間 カリカリしないでくださいよぉって ゆう人は
まぁ ゆってていいと思うんすけど
ボクは やなんす
その3時間でだって どっかまで行けたわけですよ
海にしても~ 山にしても~ 3時間って結構行けるよ
まぁ この静岡県のアキちゃんには ちょっと ここは一発
エロ厳しく 締めさせて もらお~かな~と思います
一日 24時間ってゆうのは 誰にも平等だと思うんすよ
そこで どれだけのことが楽しめるかは 自分次第でしかない と思うんすねぇ
ご休憩は2時間 これも 誰にでも平等
ここで~ねぇ どれだけのことが楽しめるかも 自分次第です
重要なのは 出来るか 出来ないかじゃなくて
やるか やんないか なんすよ 手でぬいてるヒマないすからねぇ
あっごめんなさい あの 手を抜いてる ヒマは ないとゆう
バシっといこうかな~っと思ったら あの しめでちょっと間違えたってゆう
やっちゃったねぇ ごめん ごめん
次の お悩み~2月 略して おな2~月はこちらです
埼玉県のミホッチ 21歳 フリータ
(ここで 君は君だよ が流れる)

わたしは去年 専門学校を卒業しました
就職活動をしましたが どこにも採用されず
今年も 就職活動をしなければ いけません
面接が苦手なんです
精一杯 自分を出す努力をしてるんですが 全然 結果が出ません
面接に向けての アドバイスをお願いします

これ~~ すごく多いんですよ WHAT'S に届く おな○ーで
あ~ おな~やみ2月の 企画のメッセージで
面接で落ちるんで~ ちょっとコツを教えてくんないすか?ってゆうの すっごい着ますねぇ
ゆっとくねぇ ボクに聞くのは間違いです
だってオレ~ 今まで 面接で就職って~ないので したことが
でも一応 人に見られて 人に評価されて も~あ~だの こ~だの~って~ ゆわれてる~
人生を送ってるので そ~ゆう~立場から お話させていただきますと
この ミホッチの面接の現場を 実際目の前で見てる訳ではないので
ピントがずれてたら ちょっと申し訳ないんですけど
面接ってゆうのは 自己ピーアルとかをさせられるの? させられるんだ
わたしは こんな人間ですみたいな 自己PR は 入室から 退室までが 自己PRであって
面接官に こん~なことあんなことゆって オレってゆうモノが
こんな人間だってじゃ バリバリ伝えてやるぜぇってゆう
意気込むのはや~ いいんだけど
それだけじゃなくて なんかこ~ その 面接の現場とゆうか
その~~~部屋の中の空気を 楽しんでしまう
ううん(咳払い) 例えば ねぇ 今 ううん(咳払い) 話してる最中に
ボクが ううん(咳払い)って言いました 咳払いしました
そんときに ミホッチが "お風邪とか ひかれてるんですか?"ってゆうことを
もし ゆった~とするよ
もぉそれで もぉ 会話出来てるじゃん
でぇ その またあとに ミホッチが "わたし~ のど飴持ってんすけど 召し上がります?"
とかってゆわれたら
こいつ~ 優しいぞぉ ってことに なったり~ するじゃないすか
自己PRより いいと思うんすよねぇ そ~ゆう会話の 行ったり来たりがちゃんと出来るってゆう
それを大事にして欲しいな~と思いますけどねぇ
自分も オレはこ~ゆうやつですってゆう ので よろしくってゆうさぁ なんかは
そ~ゆうことじゃないじゃん 面接って
ど~ゆう会話が出来て ど~ゆう ことに目が いって ど~ゆう気遣いが出来て
オレが逆に 面接を受けるってなったら たぶんそ~やります
なので この ミホッチ? 面接が苦手な
こんな言葉を 送りましょ~か?
面接は あなたと そして相手のコミュニケーションです
面接を受けに行った あなたのお○にーショーではありません
ちゃんと相手と S○X ものすごいお○にーを 見せたとしてもですよ
相手の 面接官~をやっている人は いかないと思うんすよ
しっかり S○Xで いかしてきて ちょうだいませ
聞き違えんなよ 面接官とやってこいってゆってる~わけじゃないすからねぇ
(ここで オリジナル スマイル が流れる)

こんなトークの流れだと~ ま~今日は~ この曲とかいいんじゃないすか?
はい 我々SMAP 1994年のシングルですねぇ
今日は 歌詞をよ~く聴いてみてもらえるといいんじゃないすか
オリジナルスマ~イル


今回 たくさ~んの お悩みメッセージをいただいて 思ったことがあるので
最後に いいですか?
こ~ゆうことを思ってるんですけど ど~していいか判りせん アドバイスをください みたいな
結構 目に付いたんすけど 今回 あえて読みませんでした
ナゼ読まなかったのか それはですねぇ
やってもないのに 相談すんなぁってことですねぇ
やって 失敗しちゃって ど~しよ~だったら 解るんだけど
やってないのに なんで聞いてんの?ってゆう人は すいません
WHAT'S は読みません ふっはは
あの ど~しよ~ ど~しよ~じゃなくて もぉ もったいないからその時間が
もったいないおばけ 出っかんねぇマジでぇ ふっははは
そ~じゃなくて やって もぉ さっさと失敗しちまえってことです はい」

(タイトルコール)

Nikon COOLPIX S8100のCM

よく いい写真が撮れたってゆう人がいますよね
実はその言い回し ボクはあまり好きではありません
いい写真を撮ったって 自信まんまんに言えばいいじゃん
って思うんですよね
だって その写真は 撮れたんじゃないですよ
自分の力で 撮った 物ですよ
そして明日も 撮るんです  自分自身の手で

Nikonなら 夜景も人も ベストショッ

(タイトルコール)

「こんな ボクでよかったら メッセージください
メッセージは番組公認 ホームページ その名も WHAT'S 海賊団掲示BANG にお願します
アドレスは こちら

(アドレス紹介)

こちら 携帯からもアクセス出来ます
また お悩み相談やってください みたいな要望が 溜まったらですねぇ
やるかもしんないすので
もし そ~ゆうねぇ 悩みとかにぶち当たったら
このWHAT'S を はけ口に してくれても結構です
ってゆうことで~
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


ことわざとして 後悔先に立たずってゆう あんじゃん
あれさぁ 変えちゃって 後悔先に立たずじゃなくて
満足先に立たず ってゆう
人生の先には満足が待ってるかもしんないけど
それは やった人しか 手に入らないモノであるってゆう
そんな 意味合いで ど~ですか?
後悔先に立たずって これって後ろ向きじゃないすか
先に待ってるのが後悔かもしれ な~んてことわざはだって~ねぇ
ただ 不安にするだけじゃないすか
だから そ~じゃなくて 先に待ってんのは 満足ってゆう風に
ダメなの? ことわざって勝手に変えちゃ?
ダメなの?」


いやいや キャプテン エロ厳しいのはいいんすが
わたしゃも 載せるのに厳しいっす

時間がないっと自分もよくいいますが
ほんとは そんなことないって分かってはいるんですけどね
はい 言い訳です すいません

何事も自分次第 やるかやらないかですね

満足先に立たず いいすね
やってみなきゃ 分かんないすもんね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日放送 木村拓哉の WHA... | トップ | 猫の日だって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事