■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

感想 感動!

2008-05-27 18:45:57 | Weblog
CHANGE
総裁選に悩む朝倉さん
つい 自分が務めていた小学校にへ
そこで 自分が教えていた子供たちに出会い
自分がど~すべきなのか
ど~あるべきなのかを 感じながら
模索していたところへ
美山さんの思いを聞きいた 朝倉さん
目線はちょっと 違っていたかもしれないが
根本は 同じ いい政治 いい日本を作ること

美山さん自身も この政治 議員に危機感を感じていたよ~で
自分がやってやると思いがあったんですね
だからこそ 神林さんについて
その手助けをしたいという思いがあったのですね

ただ 美山さんも 結局 利用される立場なんですね
神林さんを尊敬し 彼のため 動いているのに

討論会
確かに テレビでやっていても
あまりにも難しいこと
そして ごもっとも ていいたくなるよ~な
御託をならべることが多く
ど~せ 口だけでしょっと言いたくなる
討論会が多い 正直

まっ ドラマだから 言えるんだろけど
朝倉さんがいうよ~に
国民にもう少しわかるよ~な内容にすべき部分もある
ただ 小学5年生と思って説明してはないけどね



総裁選での 街頭演説
も~ 感動の一言です
テレビなのに ドラマだと分かっているのに
その 演説に引きこれ 感動するほどの言葉
本当の 議員さんの演説を観ている錯覚にもなりました

演説をしているのは 朝倉啓太さんなんだけど
朝倉さんを通して 拓哉くんの言葉として
感じてしまったり
その 演じているんだけど 演じているのでなく
生の声 言葉として 聞き入ってしまった
そんな風に感じ 見えてしまう演技をする拓哉くん
も~ 感動です すごいです

約5分の熱弁 途中 手袋もはずし
演説を聞きに来ている方 すべてに 想いを語り
心底から 気持ちを伝える
ウルウルきてしまいました


本当は そ~ゆ~ 国民の為の政治を目指してきた人たちもいたと思う
そして そ~いった 思いを持った議員さんがたくさんいれば
もっと 違ってきたかもしれない

ただ 実際は そんなきれいごとはいってられない
表もあれば 裏もある
ドラマの中でも そんな葛藤を見られるのだろうか
そんなことを思うと 朝倉さんの あの顔が・・・
そして 神林さんの思惑が。。。

韮沢さんが 生き生きとしてやってる姿はいいですね
ただ あのCMは 笑ったな~

来週は 総理しての活躍
正直 自分の思うがままに動けない
警護はいつもついてくる
自由になれないストレス
さぁ 朝倉総理 ど~する

スマスマ
ビストロ
楽しかった~ エドさんが かわいいったらありゃしない
SMAPを目の前にしたら 女性に 乙女になっちゃいますよね

拓哉くんが エドさんをキャスティング~してたらしいけど
ケジュール的にダメだったようで
本人は出たかったらしいね 観てみたかったな
誰かの秘書役なんて合いそうだもん

中居くんも 楽しんでたね
ナニかと エドさんに振ったりして
あんなに 顔 近づけてぐぅ~なんて
ドキドキしなかたかしら エドさん

パイ!ロット
三谷幸喜さんがゲスト
ど~やらメイクしてもらったよ~ですが
ちょっと こわいす
でも 笑わせていただきやした

青山テルマタカシ
相変わらず 吾郎さんはきれいですな
慎吾ちゃんのラップもカッコいいし
しばらく シリーズ化するのかな

S・LIVE
てっきり 本物のABBAさんかと思ってたけど
そんなことは ありえないんだよね
でも 懐かしい歌が聴けたことには 嬉しいですな
学生のころは よく聴いたものです
SMAPも楽しそうに 踊っておりましたね

来週は マライア・キャリーさんがゲスト
昨日 来日したと聞いたとき
もしやと思っていたら やはり 呼んだんですね 黒木さん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました (す~)
2008-05-28 00:25:50
今日「クサナギバコ」が届きました。
凄くいいです。
写真集も贅沢な作り方がしてあるし、
MOREで連載していた
“クサナギロン”の写真も文章も
見ごたえがあります。

映画でも十分癒されましたが、
「クサナギバコ」でも癒されますよ。
メイキングDVDは週末にゆっくり見ます。

『CHANGE』
とうとう総裁選なんですね。
演説素敵でした。ウルウルしちゃいました。
心に残るシーンになりましたね。

神林さんの腹黒さが怖いです。
啓太総理頑張れ!!

『スマスマ』
「ビストロ」
いつもよりエドさんが美しく見えましたね。
やはりSMAPを前にすると女性になる
気持ち判ります。
いくらお笑いだからって恥じらいが出ますよね。

吾郎ちゃんと息がピッタリなのには笑いました。

「青山テルマタカシ」
吾郎ちゃん似てた。可愛いですね。
また是非やってほしいです。見たいわ

「歌」
本物のABBAにしては若く見えるなぁ~と
思っていたら違ったんですね。
でも懐かしい曲が聞けて嬉しかったです。
それに5人が楽しそうで見ていて嬉しかった。

ライブは当分海外の方が続くんですね。
SMAPだけの歌はいつになるのかな?
返信する
うちにも届きました (snyap)
2008-05-28 16:15:12
す~さん

「クサナギバコ」
わたしも 買って来ましたよ
いいですよね 写真集
クサナギロンは あとで ゆっくり読むつもりです

ビストロのときのエドさん
ほんと おきれいでしたよね
やっぱり SMAPが目の前にいたらね・・

ライブ ここのところ ゲストが多いですからね
やはり SMAP自身の歌が聴きたいです
そして・・・まだ ないのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。