■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

スマステは楽しかった。

2005-09-11 15:42:31 | Weblog
昨日のコンサートは
大阪パワー炸裂だったようですね。
「も~1回、も~1回」ってなんだろう。
さすが、大阪。
今日も、弾けちゃってくださ~い。

スマステ、いや~よかったっす。
生拓哉くんでっせ。
いろんな話も聞けたし・・・

裏スマステでは、拓哉くんビール飲んでたけど、大丈夫?

福藤豊かさんがのNHLの話のときは
ほんとに、少年の様なお顔をして喜んでましたね。
何度も「すごいんだよ」といいながら。
確かに、すごい人ですよ。
だからこそ、夢がかなったときは嬉しいんだろうね。
是非、がんばってください。

「プライド」の主題歌が流れていたとき
拓哉くんが「お~きた、きた、きた、きた」
といってましたが、違う意味だけど、わたしもきた。
この曲を聴くと、フッと「プライド」のシーンが蘇ったり
番協に行ったときのことを思い出す。

「現実として、SMAPなわけだし、
だから、うちらバンドじゃないじゃん、
誰がギターを弾いて、誰がベースをねぇ弾いて
太鼓を叩いて、キーボードをやって、ボーカルがいてってゆう
だから、SMAPのギターリストだれだれってゆうではないじゃない
なんだけど~そのギターリストだったり、ベーシストだったり
ドラマーだったり、ボーカルだったりってゆう代わりに
香取慎吾だと思うし、木村拓哉だと思うし、草なぎ剛、中居正広
稲垣吾郎だと思うから。」
慎吾ちゃんが「かっこいい」っていいたくなるの解る。
なんて、かっこいい表現をするんでしょう、この方は・・・

そうなんですよね、SMAPの中のメンバーで
それぞれがいろんな形で表現をしていって
それをSMAPで表している。
う~んうまく表現できないけど、解る気がする。

月イチゴローでは、吾郎さん、相変わらず毒説でしたね~。
拓哉くんが、「シンデレラマン」を1位にすると思った。
なんか、好きそうだもん。
確かにいい内容らしいですよ。

ベラベラのときは拓哉くん大喜びだね。
そりゃそうだ、ジョン・ボンジョヴィだもん。
拓哉くんの学生の頃、よく聴いてたっていってたもんね。
しかし、すごい、解っちゃったもんね。
慎吾ちゃんも難しいって言ってたからね。

また、スマステ5になったとき、是非語ってください。

さて、ワッツの続きを。
「でも、ま~その~国立競技場
2日目はこれは、あの~ほんとに、
東京都でもいろんな被害が出たくらいの
記録的な大雨が降ったんですよね、あんときね。
んでぇ、リハーサル中も、一回来たんですよ
も、全然昼間に大雨降って
んでぇ、リハやってたんだけど
も~みんなビショ濡れになって
んでぇ~一回リハも中断して
んでぇ、本番中にあの~雨がやんだいまで
エ~本番中には回復して、
んでぇ、また、会場を、後にする、家に向かうときに
また、どしゃ降りになったんですよ。
んでぇねぇその、スーどしゃ降りの雨が降る
国立競技場に関してですね。
こんなFAXも来ているので、
是非、これはボクも紹介したいので、
読ませていただきたいと思います。」

ということで、わたしも、
是非書かせていただきたいので、書き込みます。
(途中など、略しますが)

ー午前3時半ごろ国立競技場の横を通りました。
すると、会場の撤収をしたのでしょうか
大きい照明がまだ点いていました。
(略)
こんな夜中に雨の中働いている人たちがいることを知り
涙が出そうになりました。
私たちを楽しませてくれているのは
SMAPメンバーだけではなく
知らないところでたくさんの人たちが
携わっているのだっと、改めて関心しました。
ライブのラストで木村くんが
「ステージを支えてくれてるスタッフに拍手」
とゆうじゃないですか、
え~、次回からは今まで以上に心を込めて
一番大きな拍手をしたいと思います。
みなさん、ほんとにいつも楽しくて
素敵なステージをありがとうございます。
誰一人ケガもなく、楽日の撤収まで
すべて、迎えられますうにお祈りしています。
木村くんもラップとヒカルさんのコール
上手に出来ますよ~に
愛のパワーで応援しています。ー

「うん。オレ帰るときにねぇ、丁度帰りの車んぇ~中で
丁度これ、思っていましたね
これスタッフ、大雨の中、撤収じゃねぇ~のってゆう
話を福地~としてたのを覚えてんだよな~
ま~この~文子さんが目撃した国立競技場だけはなくってですね~
も、すべての会場でこうゆう時間に
スタッフはいろんなことしてくれてんじゃないっすか
作ったら片さないといけないわけでしょ
でぇ~特に、ほんとにあの~厳しいらしいんですけど~
スーま~ドームってゆうさぁ、屋根があって、囲われた空間?
では問題ないんですけどぉ、国立競技場だったり
日産スタジアムだったり、屋根がない、様はオープンエアーな
会場では、あれも決められているんですよ。
特に、国立競技場は厳しいんですけど、都内にあるのでぇ
様はね、音量制限ってゆうのがあるんですよ
だから、あの~ステージを立ててくれたスタッフだけじゃなしに~
PAのスタッフも、会場によって、その音量制限があるからぁ~
環境庁の人がね、測りに来るんですよ
ナンデシベル出てるかってゆう、
その~数値を上回ってしまうと~ライブを中止しなきゃいけなく
なっちゃうらしくってぇ~
うん、でぇPAのスッタフもそのデシベルとぉ闘いながら
そんでぇ、オレらの我儘な~"聞こえねぇ~"とかゆう、ムフフフ
すっげぇ~我儘なこ~ねぇ、あの~要望に対応してくれて
作ってくれてますねぇ、ライブを。
だから、思わずねぇ、例年はゆってなかったんですよ。
なんか、バンド~紹介して、ダンサー紹介して
んでぇ~、なんかねぇ会場に来てくれたみんなに拍手~ってゆう
まっ、その気持ちは毎回あるのでぇ~
そうふうにゆってたんですけど
今回に限っては~、ちょっと待ってねぇ、
お客さんの前に、ちょっとスタッフに拍手~
スー欲しいなぁってゆう気持ちになってぇ~
そいで、ボクユ、今年に限ってとゆうか
ま~今年?からなのかな~
ちょっとゆわしてもらうようにしたんですけど~
会場に来てくれるねぇ~エ~客席~にいてくれる人たちにも
ほんとに感謝なんですけどスー
ライブを支えてくれてる人間にはほんと感謝ですね。
ちょっとこの場を借りて、言わしていただきます。
ありがとうございます。

(BNAG!BNAG!バカンスが流れる)
今回ねぇ、この曲をやるときはね
その、裏方にいる、裏にいる、バックステージにいる
スタッフも~わりとこ~口ずさんでるんですよ
それ見るとねぇオレ、
結構イエィーってゆう気持ちにはなるんですけど
みんなでバカになってますね、今回は。」

ほんと、拓哉くんの言うとおりですね。
いろんな方の協力や、苦労があって、
コンサートが出来るんですね。
わたしからもこの場を借りて

『ありがとうございます。
    いつも、ご苦労様です』

「国立競技場の人も~、エ~日産スタジアムの人も
天然芝をひいているじゃないですかぁ
天然芝をひいてる会場ってゆうのは
いろんなねぇ、ステージ設営に関しても制限があるらしくて
だからあの~ぶっちゃけてゆっちゃいますけど~
天然芝をひいてる会場、では、
ある曲をボクらがやるときに
ステージの動きが全然違うんですよ。
ほんとはね、ある曲のときにねぇ
ステージ全体がブワァ~~~って上まで上がって
回っちゃったりしてるんですけど
国立競技場と日産スタジアムってゆう、
天然芝をひいてる会場に関しては
その機械を天然芝の上に持っていけないのでぇ~
そのステージの演出が出来ないんですよ
だから、今日FAXをくれたみんなは~
多分見てないんじゃないんですかねぇ~
その~ステージの変化を。」

え~~~そんな~~~ずるい~~~
見てないよぉぉぉぉ。
せめて、DVDには入れてくださいね。
   
ま~なんだかんだと書き終わりました。フ~。
どうしても、ここも、これもと欲張ってしまい・・・
まっいっか。