snow drop~ 喜怒哀楽 そこから見えてくるもの…

自分に起きた出来事や その他 感じ取った事…そこから何が見えるだろう? ※コメ承認制なので驚かないでね☆

笑顔でいられるように…願い込めて(о´∀`о)

2022-01-31 21:15:00 | イラスト、絵
もう早いもので2月ですね〜

あと1ヶ月もすれば3月
春まで、もうひと頑張り

そう思うと
気持ち明るくなるよね?



昨年末頃から描き始めた
お正月用に絵を描こう

仕上げた絵が
お正月飾りをモデルにしたもの
前回アップした記事
でしたが(^^ゞ


その絵になる前
来年は
寅年だな~と思って
トラの絵を描いてたんですよ




とっても幸せそうな笑顔のトラ



トリミングして拡大
これを元に描いてみました(^^ゞ




年末
下書きまで一生懸命描いていてて
途中で、お正月には見えないなぁ~
と気付き始めて
急きょ変更して没にしてたんですが

でも、いつまででも
お正月用の記事のまま
っていうのも
どうかな?
と思い直してトラの絵を復活

そして
トラの絵を仕上げました






元の写真と比べると
ちょっと角度が違ってしまったかな(^o^;




少しだけ傾かせて写真を撮ったら
ちょっと似てる?
(笑)(;^ω^)







フォロワーの皆様のところへ
以前のように伺うことが出来ず
心配してくださる方もいらっしゃって
元気は元気なのですが
更年期障害ですね(^_^;


あと絵を描くための時間と精神力が
物凄く要するため
たまにしか訪問出来ず
申し訳ないですm(_ _)m



気にかけてくださり
ほんと嬉しく思います

ありがとうございます




寒さやコロナや風邪やら
気をつけること
たくさんありますが

辛いことも
たくさんあります

笑顔なんて
そんな気持ちになれない
そう思うことも
幾度もあります…


ふとした時にでも
笑顔のトラを見て

前向きに頑張ろう(≧∇≦)b
頑張っていこう

ほんの、ちょっとかもしれないけど
元気もらって
笑顔でいられるように(о´∀`о)
そんな願い込めて…


そう思いながら
この絵を仕上げました( ´∀`)







記事の最後まで読んでくださり
ありがとうございます







コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年も宜しくお願いしますm(_... | トップ | #14 イラストのリクエスト〜... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2022-01-31 21:26:45
こんばんは!
今年いっぱい寅年だから、いつ発表しても大丈夫だと思うけど、でも、1月のうちに御披露目してもらえて、虎さんも嬉しそう🎵

いつも色あいが優しくて😊

ヒーリングイラスト❇️

猛獣の虎さんが笑顔になってるのがまた、snowdropさんならではですね🎵

ブログ訪問は知らない間に時間が経つから、作品製作にさわらないよう、気をつけて下さいね😊

私は、訪問閲覧はほぼパソコンだけにしようと思っているので、全部読めていないと思います😓

ブログ書くのとコメント、あと、急いでリアクション送りたい時はスマホにしてます➰😃

今はスマホで😆

寒いけれどあたたかい絵をたくさん描いてね☺️
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-01-31 23:01:45
素晴らしい❗アーティストさんですね。

せっかちなボクには100万年かかっても無理です。

壁画みたいに、壁一面に描いてあったら凄いですね!拡大コピーしたら😍
縁起が良さそう🎵
返信する
Unknown (けいこ)
2022-02-01 06:15:47
おはようございます。
更新ありがとうございます。
お元気で良かった。
寅年 今日から2月 早くいろんな春きますように。
返信する
Unknown (cyunba5873)
2022-02-01 09:12:20
おはよう✋
虎が…笑っトラ 😮😮😮
なんとなく笑顔になったわ

コロナ気付けて✋
返信する
Unknown (snowdrop)
2022-02-01 12:37:04
@1-102popra さん

コメントありがとうございます😆🎵✨💕


確かに考えてみたら
今年いっぱい寅年でしたね(≧∀≦)b🌸


2月に入るまでに完成させようと
月末のギリギリになってしまいましたが(^o^;


popraさんから
温かい言葉もらって嬉しい(>ω<)💓

頑張った甲斐があったかな( ´∀`)🎵



>>ブログ訪問は知らない間に時間が経つから、作品製作にさわらないよう、気をつけて下さいね😊


そうなんですよ
つい一生懸命になってしまって
偏ってしまう😅

自分スタイルに合わせて使い分けて
やっていくのがコツだね😉🎵



>>寒いけれどあたたかい絵をたくさん描いてね☺️


ありがとう(≧∇≦)🎵

元気もらったから
また頑張ります😆✊💕
返信する
Unknown (usagi3room)
2022-02-01 14:36:57
ドロップさんこんにちは(^ー^)

笑顔の虎
寅年の幕開けに明るい気持ち
ありがとうございます

虎の毛並み、もふもふ
すっごい労力よね?いつもその細かい線を思います
何度手を動かしたんだろうって

ブログあまり書いてなくて
ドロップのとこも訪問できてないです

お互いに
気の向いた時、元気ある時で🎵
気にしないでね
返信する
Unknown (snowdrop)
2022-02-01 14:45:39
@nognogblack さん

コメントありがとうございます😆🎵✨🌸


そのような言葉をいただけるなんて
恐縮ですm(_ _)m

だけど嬉しい(>ω<)🌸✨🎵



もし壁一面に壁画にするなら
胴体も欲しくなりますね( ´∀`)🎵


私の絵で
ほんの少しでも
わずかでも
笑顔になってもらえるなら
それで満足😆🎵

頑張って描いた絵も救われる🖼🌹🌿
そう思うようにしてます😊

他と比べると
とても私なんて
足元にも及びません

自分自身、元気であるために
元気でないと絵が描けません

励みある言葉は
勇気づけられます(*´ω`*)🎵
だから、ありがとう
なのです😆🎵✨🌸🌿
返信する
Unknown (snowdrop)
2022-02-01 15:26:38
けいこさん

コメントありがとうございます😆🎵✨💕


いつも、ご心配いただき
更新を待ってくれてるなんて
とても嬉しく思います(≧∀≦)💕

ありがとう( ´∀`)🎵


ほんと!早くいろんな春
来てほしいですね〜
それは私も願います❗


寒い日が、まだ続きますが
共に身体に気をつけながら
けいこさんの旅あふれる記事
元気をもらいに
また読みに伺いますね😆🎵✨🌸🌿💕
返信する
Unknown (snowdrop)
2022-02-01 15:38:40
@cyunba5873 さん

コメントありがとうございます😆🎵✨🌸


>>虎が…笑っトラ 😮😮😮
なんとなく笑顔になったわ


それダジャレね😆🎵

わずかでも笑顔になれて良かった( ´∀`)🌸✨🎵



>>コロナ気付けて✋

ありがとう(≧∀≦)🎵


cyunbaさんも気をつけてね😊👍
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2022-02-01 17:42:02
ドロップさん♡

こんばんわぁ~
御疲れさまです♪

いつもながら
素敵に仕上げるドロップさんの
繊細なペン捌きは
魅了させられます💗
どっちがホントの画像かなぐらいソックリで
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
↑の様な顔になってしまう私ではありますが(爆)

フォトヒトにあったぁアムールトラっすね
ヾ(*´∀`*)ノ

少し目を休めて
ユックリお寛ぎ下さいね
(・´з`・)チュッ💗

あ~
ほうじ茶なんてどうかしら?
今、自販機で買うトコなんで
一緒に買っちゃいますよ~

( ^^) _☕~~どうぞ~
焦がし醤油タップリの
御煎餅もどうぞ~
海苔付です🍘(爆)

ドロップさん、また来るね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イラスト、絵」カテゴリの最新記事