snow drop~ 喜怒哀楽 そこから見えてくるもの…

自分に起きた出来事や その他 感じ取った事…そこから何が見えるだろう? ※コメ承認制なので驚かないでね☆

洞爺湖と言えば?

2023-04-04 14:22:00 | 日記
春ですね〜( ´∀`)🎵

北海道は、まだ桜は咲いてないけれど
雪が溶けて春を感じてます

このあいだの日曜日、
ドライブに行ってきました





これだけで
分かった方は、スゴイ\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/










洞爺湖です( ´∀`)👍


雪の積もってる山は〜
どこだろう?🤔


夫に聞いたんだけど
私、忘れちゃった(ノ´∀`*)

近くまで見に行ったことあるんだけどね




洞爺湖と言えば?

私が思い浮かんだのは『銀魂』です( ´∀`)

銀さんが持っていた木刀
洞爺湖に売ってるんですよ
購入はしてないけど
お店にあったの
見かけました(^O^)


皆さんなら
何を思い浮かべるだろう?






それから
洞爺湖の近くに牧場があって
そこのジェラートが人気で
行くたび、行列が出来てます☕🍹🍨🍦
20人?30人?ぐらいいたかな

隣にはカフェがあります。




【レークヒル・ファーム】
そこのジェラートが美味しい(≧∀≦)


味が10種類以上あるかな?

私の食べた味は
コーヒー と
アーモンドキャラメル
のダブル

ジェラートの写真
撮っておけば良かったなー
と、あとで思った(^o^;


メチャ美味しかったー
また食べようっと🎵







記事の最後まで読んでくださり
ありがとうございます






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑みとなりますように(*´艸`*) | トップ | 結婚指輪💍大事なことだと私は思う »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2023-04-04 17:45:17
こんにちは☺️
楽しい春のドライブでしたね🌿
銀魂って北海道が舞台なんだ➰
読んだことはないけど書店で見かけます📚️
富士山みたいな綺麗な山、知ってる人はすぐにわかるんだろうな➰🎵
有珠山とか❔←テキトー😅
ジェラート美味しそう‼️
北海道のは特別美味しいと思います‼️
こちらではもう葉桜です🌸
そちらではゆっくりと春を味わえますね🎵
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2023-04-05 10:04:25
ドロップさん💞

おはようございます
(≧◡≦)

素敵な風景ですね~
旦那殿とのドライブなんてgood👍
(´꒳` *)

画を見ても洞爺湖って分かりませんでした
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

洞爺湖といえば・・・

温泉?火山? ( *¯ ꒳¯*)💦
じゃないかな・・

そして後ろに見える雪山は
富士山に似てますね♡
羊蹄山ですかね・・

いあ~いいな~行ってみたい💞

あとドロップさんが言うように
洞爺湖は銀魂の聖地?

妖刀なる木刀は別名「星砕き」でしたっけ
(ノε`*)ンププ
知ったかブリも甚だしいですね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

レークヒル牧場のミルクを使ったジェラードは
間違いなく美味でしょうね

20~30人が集い並んでるトコを見ると
カナリの人気店かと思います💖

あっ。ちょっと仕事するんで
また来ます
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

取り合えず・・
午後の紅茶じゃないけど
午前のストレートティ☕
良かったどうぞ~
( っ'-')╮ =͟͟͞͞☕
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-04-05 11:14:44
popraさん

コメントありがとうございます😆💕✨🌸🌿


素敵な景色を観ると
テンション上がってしまいます⤴️
やっぱりいいよねーヽ(=´▽`=)ノ


『銀魂』の作者が北海道出身の
空知地方ということで
空知英秋さん
そこから名前の由来が来ています( ´∀`)

元々、木刀が洞爺湖にあったのか?
銀さんの持つ木刀に
洞爺湖という文字が書かれてあるので
洞爺湖に売られるようになったのか?
分からないけど
洞爺湖に売ってる木刀には
洞爺湖と名前が入ってます😆


銀魂の舞台は江戸なんですよ
江戸なんだけど現代のモノも混じってて
炊飯器とかテレビとか電話とか
あるんです(^o^)

天人〔あまんと〕と呼ばれる異星人が
地球にやって来て20年にも及ぶ戦争を繰り返し
江戸幕府は天人の開国を許してしまい
江戸の街に異星人が普通に歩く
生活してるという風景になってます( ´∀`)

ギャグコメディが主体ではあるけれど
シリアスなストーリーの時は
銀さん、カッコイイんですよねー😍

漫画は読んでないんだけど
アニメと映画と実写映画もあって
それは観てます
面白いです(≧∀≦)💕



>>富士山みたいな綺麗な山

羊蹄山だそうです
分かる人、スゴイ\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

popraさん
山の名前が頭に浮かんでくるだけでもスゴイ!
って私思う
私なんて山の名前すら出てこない😅



>>ジェラート美味しそう‼️
北海道のは特別美味しいと思います‼️


美味しいです〜💕
美味しくて食べ過ぎちゃいます(ノ´∀`*)🎵



>>こちらではもう葉桜です🌸
そちらではゆっくりと春を味わえますね🎵


はい🎵
ゆっくり春を味わいたいと思います(о´∀`о)🌸

桜が撮れたら
記事にアップしますね😆👍


popraさんのピアノ演奏
また聞いてみたいなぁ〜( ´∀`)🎵
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-04-05 15:48:00
メズさん

コメントありがとう😆💕✨🌸🌿


>>素敵な風景ですね~
旦那殿とのドライブなんてgood👍
(´꒳` *)


ありがとう〜(≧∀≦)💖



>>そして後ろに見える雪山は
富士山に似てますね♡
羊蹄山ですかね・・


メズさん、すごーい\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/


>>いあ~いいな~行ってみたい💞


北海道に来る際は
雪が積もってる羊蹄山を見るなら
3月、4月が良いかも( ´∀`)🎵

私も人生のうち
まさか北海道に来れるとは思ってなかった
ほんと人生って分からない



>>あとドロップさんが言うように
洞爺湖は銀魂の聖地?
妖刀なる木刀は別名「星砕き」でしたっけ
(ノε`*)ンププ
知ったかブリも甚だしいですね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン



いあいあ
さすがメズさん!

名前のこと
知らなかったので検索してみましたー
「星砕き」ですね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

『銀魂』のことを、よく知る方の説明によると
「辺境の星にある金剛樹という樹齢1万年の大木から作られた、真剣を上回る強度や硬度を誇る妖刀・星砕」なんだそうです

アニメでも語られていました〜
観てても私、忘れてます(ノ´∀`*)

銀さん
その木刀、通販で買っていたとは
驚きの発見(≧∇≦)


洞爺湖は『銀魂』の聖地になってます
テンション上がります⤴️



>>レークヒル牧場のミルクを使ったジェラードは
間違いなく美味でしょうね
20~30人が集い並んでるトコを見ると
カナリの人気店かと思います💖



冬前にも行ったことあって
デートで初めて行った(*´ω`*)🎵

その時も行列だったー

メズさんにも
是非、食べてもらいたいな~

写真ではスケールの大きさ
伝わりにくいけれど
景色も凄くいいんだよねー(≧∀≦)💖


何度も立ち寄りたいと思う場所🎵



>>あっ。ちょっと仕事するんで
また来ます
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン


メズさん
また、いつでも立ち寄ってね💞

お仕事、引き続きガンバ😆👍



>>取り合えず・・
午後の紅茶じゃないけど
午前のストレートティ☕
良かったどうぞ~
( っ'-')╮ =͟͟͞͞☕


☕ストレートティーありがとう〜(≧∀≦)💖


お昼にローソン
さくさくバターパイサンドを買いに行ったら
無くなっていたー🥺

それで【雪ふわティラミス】
美味しかったので
休憩のおやつに
良かったら、どうぞ😆👍🍰🍨🍦🧁
https://entabe.jp/articleImages/detail/37868


あっ!ゲットレディー
そうそ
なんか続編が
ありそうな終わり方だったね(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


次のドラマの開始が
4月23日だったかな?
『ラストマン−全盲の捜査官』
まだ先だけど楽しみだね( ´∀`)🎵
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-04-13 14:36:52
@snowdrop ドロップさん💗
こんにちわぁ(ノ^∇^)ノ

今朝のJアラート
ビックリだったでしょー
直ぐに訂正されてよかったですが・・

あっ、劇場坂の前に
specialが今度の日曜にやりますね、東京MER(笑)
隅田川ミッション
キャストの面々、かなりの熱演ブリだそうですよ( *´艸`)
楽しみが1つ増えましたぁ💝
最近気持ち的に凹んでるんで(爆)


さくさくバターパイサンド
品切れ?で残念でしたね(笑)
何気に立ち寄った時にでもチェックしてみてね
(*´∇`*)

今日は手ブラ来ちゃっいました(爆)
また来るねドロップさん(^-^)
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-04-14 09:26:54
@mezz-cp314 メズさん

こんにちは😆💕✨🌸🌿

>>今朝のJアラート
ビックリだったでしょー
直ぐに訂正されてよかったですが・・


もう、物凄くビックリ!!
と同時にメチャ怖かった\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠

マジ怖くて
避難と言っても
家の中。
テレビを付けていたので
「建物の中に非難してください。
窓から離れてください。」
とのアナウンス

夫の飼ってる、猫ちゃんが居るんだけど
その猫ちゃんとコタツの下に非難してました(^_^;

ゴンちゃんは
窓から離れた場所にゲージの中にいてるので
まだ大丈夫だと判断。

猫ちゃんだったら
安全な場所に、すぐに逃げ込むだろうけどね
私が怖くて猫ちゃんと一緒に居た(^o^;


今回
北海道を狙って来るみたいな警報と感じて
これまでと違って怖かった😱




>>あっ、劇場坂の前に
specialが今度の日曜にやりますね、東京MER(笑)
隅田川ミッション
キャストの面々、かなりの熱演ブリだそうですよ( *´艸`)
楽しみが1つ増えましたぁ💝
最近気持ち的に凹んでるんで(爆)



教えてくれて、ありがとう〜(≧∀≦)💕
さっそく番組の録画予約しました🎵


かなりの熱演ぶり😍
ほんと楽しみだね⤴️⤴️⤴️




>>さくさくバターパイサンド
品切れ?で残念でしたね(笑)
何気に立ち寄った時にでもチェックしてみてね
(*´∇`*)


あのあと後日、夫が
仕事帰りに買って来てくれて
さくさくバターパイサンド食ました🎵
さくさく感あって
ふわふわと、また違って
私の好みは、ふわふわのほうかな
美味しかったヽ(=´▽`=)ノ❤️



>>今日は手ブラ来ちゃっいました(爆)
また来るねドロップさん(^-^)


手ぶらでも全然大丈夫よ〜( ´∀`)👍


休憩の時のおやつに
『キノコの山
ほうじ茶ラテ味』甘いので、
濃いめのコーヒー☕と一緒に
良かったら、どうぞ😆💕


いつでも気軽に立ち寄ってね💞
返信する
とりあえず・・ (メズ(mezz-cp314))
2023-04-18 16:18:52
ドロップさん💞

こんにちわぁ~
コメントありがとうございます
ヾ(*´∀`*)ノ

取り急ぎ、「参ったな~」との事で
Microsoftに問い合わせすれば
長期サインインしなかったonedrive・・
凍結されたアカウントを復活させられるみたいですけど・・
URL貼っ付けとくんでドロップさんのトラブルと
一致してたらいいな~
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-5e76147b-b7d5-4bcb-ba28-b91e3eb636b6



https://support.microsoft.com/ja-jp/office/microsoft-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF-2a261b34-421c-4a47-9901-74ef5bd0c426


https://www.bing.com/search?q=onedrive%E3%81%AB%E9%95%B7%E6%99%82%E9%96%93%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E5%87%8D%E7%B5%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B&qs=n&form=QBRE&sp=-1&lq=0&pq=onedrive%E3%81%AB%E9%95%B7%E6%99%82%E9%96%93%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E5%87%8D%E7%B5%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B&sc=10-32&sk=&cvid=B61191C4A3FC4495A47639F6CE474130&ghsh=0&ghacc=0&ghpl=


以上です
(´꒳` *)

コメントに書いてあった内容から
私が勝手に解釈してみました・・
違ってたらごめんね~・・

追って返信はしとくからね~~~

仕事に戻ります
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-04-19 11:12:23
メズさん

こんにちは😆💕✨🌸🌿

お仕事の合間
調べてくれて、ありがとう(≧∀≦)💖

そうなんですよ
長期ログインをしていなかったことで
凍結されて😱

凍結解除が出来たヽ(=´▽`=)ノ🎵

凍結2年後の
さらに1年経過してしまっていたら
完全に削除されてたね😱
メズさんが探してくれた記事を読むと
そういう感じ

今年の5月22日で
凍結後のさらに1年になってたから

間に合って良かった(≧∀≦)🎵


亡き夫の姿が見れて涙😭
会いたいよー
募る想い・・・





メズさん、ありがとう💖
返信する
ヾ(*´∀`*)ノわーい (メズ(mezz-cp314))
2023-04-20 16:47:48
ドロップさん💖
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒🍬🍭🍫🍬🍭🍫

三時のオヤツです
( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ☕ブォン

あ~onedriveの件
復活出来て良かったね~

諦めて放置してたら削除されてたね
(´·ω·`)
何気にパソコンの話題から
onedriveへの話になって
ホント運だと思います
あと、ドロップさんが一生懸命動いた成果が
報われたね

生涯の思い出の宝モノですから
ホント良かったです
♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-04-21 15:42:31
メズさん💕

>>ヾ(*´∀`*)ノわーい
ドロップさん💖
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒🍬🍭🍫🍬🍭🍫
三時のオヤツです
( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ☕ブォン


おやつも、ありがとう(≧∀≦)💖

たくさん貰っちゃった(ノ´∀`*)テヘ
いただきま〜す🎵



ほんと運だね~ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

感謝💞




亡き夫の顔写真
だんだん、お互い年齢を重ねてくると
顔写真は撮らなくなっちゃって(^o^;

義理の父、母と一緒に撮った
最後の写真になってしまったから
プリントアウトしたものは
義理の父、母のところに送ったので
私は飾らなくて
時より、姿を見るだけで十分
いつも見れるところに置いていたら大変
私のことだから
泣いてばかりに、なっちゃう

今の夫とも
もっと仲良くなりたいんだけどね
別の意味で涙流してる

また、その話は
別の機会に、しちゃうかも
というか
しちゃうだろうな(^o^;


さてと
気持ち切り替えてっと

メズさん
お仕事、引き続きFIGHT
もうひと踏ん張り😆👍
エナジードリンク🍹
置いておくね💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事