池袋style

池袋ランチ♡

敷金が返ってきた話

2020-08-20 11:45:47 | 池袋

そういえばお盆休み前に

以前住んでいたお部屋の敷金が返ってきました。

 

敷金から引かれたのは

ルームクリーニング代

壁紙代

でした。

 

 

交換が必要な壁紙は60㎡ほどだったのですが、4年近く住んでいたことが考慮され、

21㎡分をわたしが負担し、残りはオーナー様に持っていただけることになりました。

 

 

その結果戻ってきたお金は10万円ちょっと

 

 

更新するか引っ越すか迷っていたときは

+10万円くらいで引っ越せたらラッキーくらいに思っていたのですが、10万以上戻ってきたことにより

1.5ヶ月分の更新料を払って住み続けるのと、初期費用を払って引っ越すのとほとんど同じ金額でした。

 

 

サンテラス南池袋

【池袋の高級賃貸ならグッドワン】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿