主婦のコーヒータイム

夫と2頭のM.シュナウザーとの日々の暮らしを綴ります。

「レ・ミゼラブル」鑑賞

2013-01-20 | 映画・本



おっとと久しぶりに映画に。

この「レ・ミゼラブル」には嫌な思い出がある。
結婚したばかりの頃、「レ・ミゼラブル」ミュージカルでやっていたんです。
観たいとチケットを購入。
ところが・・チケットを失くしてしまったんです。
もう必死で探したけど見つからない。
25年経った今も出てきてない・・本の間にでも挟み失くしたんでしょうね。

そろそろ時効、と言うことで今日映画館で観てきました。
涙もろい私はもちろん感動の涙~

19年の服役後、仮釈放となったジャン・バルジャン。
彼は宿を借りた司教の家の銀器を盗むが、司教はバルジャンを許し、バルジャンは実も心も生まれ変わることを決意する。
8年後、彼は市長にまでなっていた。
バルジャンはファンテーヌという娼婦と知りあい、彼女の娘・コゼットを里親から取り戻すと約束をする。
しかしある刑事の出現をきっかけに、彼の過去が暴かれることとなり、彼は自分の正体を告白し、コゼットを連れて逃亡する…。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-01-21 10:03:51
TBさせていただきました。
俺も涙!涙!でした。
またよろしくです♪
返信する
けんさんへ (ゆき)
2013-01-21 17:09:52
コメント、TBありがとうございます。
司教さんもバルジャンさんもとってもいい人ですよね~。
返信する

コメントを投稿