Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

幕の内弁当とアロマテラピー

2020-02-10 13:37:54 | 日記
今日はずっとおうちにいます。
ベッドから抜け出せない!(笑)
うとうとしたり、目覚めてスマホみたり、ラインしたり。


お昼はあまりおなかが空かなかったんだけど、
ほっともっとで幕の内弁当を買ってきてもらいました。



鶏肉と野菜の黒酢あん、塩鯖、春雨の酢の物、卵焼き、
お豆とひじきのサラダ、青菜の煮浸し、あと桜餅!

ごはんが一番美味しかったです(笑)
前だったら好みな感じのお惣菜ばかりなのになぁ。
ま、今日はたまたまお箸が進まなかっただけかな。
それにしても桜餅だなんて春だなー。

今、夫が濃いめの緑茶を淹れてくれて、
少し飲んだらほっとして眠くなってきました。
まだ寝るか!って感じですが(笑)
体の言うことを聞いて、素直に寝ようと思います(笑)

友が先週プレゼントしてくれた、アフタヌーンティーの
ベリー&ストロベリーのリップをつけて、
アロマテラピー効果をあげて眠りに着くのかいま幸せです。



おやすみなさい。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけ)
2020-02-10 19:24:39
いつも拝見しています。いつもこころが洗われます。わたしも肝臓転移ですが。ご自分と無理亡く向き合われていますね。よい日々をお過ごしください。
返信する
Unknown (YUKI)
2020-02-11 01:03:52
こんな拙いブログを読んでいただき恐縮です。
日々穏やかに暮らしたいなと思ってはいても、
実際うまくいかないことも多々あったりしますが💧
あけさんのコメントとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

あけさんも肝臓転移なのですね。
あけさんもよい日々を過ごせますよう願っております。
返信する
Unknown (けんけん)
2020-02-11 11:22:16
ニシンそばの欲求は解消できました笑?お弁当に桜餅!春を感じて素敵ですねー。
私は10年前に慢性白血病で去年はトリネガ。どっちも遺影撮ったり、まず自分がいなくなった後の雑用に取り掛かったりやる事が色々YUKIさんと似てる!
ちょっぴりダルいかも知れないけれど、今日もお友達からの素敵な香りに包まれて幸せですか?YUKIさんの言葉で私も清らかな気分にさせてもらってます。
美味しそうなものリクエストして甘えてくださいね!(食べ物ブログ上等です!笑)
返信する
Unknown (YUKI)
2020-02-11 16:34:10
ニシンそばの欲求はあの日起きたら消滅していました(笑)
今日は玉子巻きで満たされました♪

けんけんさん、そうなんですね。
色々共感ができそうで嬉しいような切ないような。
私ね、かわいい骨壺も買いました。
気に入ってよく眺めては惚れ惚れしてます(笑)

私もけんけんさんのコメントで元気をもらってます。
心から感謝です。
けんけんさんも今日1日が幸せな日でありますように。
返信する

コメントを投稿