Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

1日おうち、1日ひとり

2019-12-25 23:59:31 | 日記
今日はリビングで1人で過ごす1日でした。
南の窓から太陽の光が注がれてぽかぽかきもちよかった。
こんな1日もあるんだなぁなんて思いました。

ベージニオは、一緒に処方された下痢止めは飲んでいないのですが、
(最初から飲むように言われたけど、様子を見てからにしようかと。)
下痢や腹痛の副作用は今のところないです。
ただゾメタの副作用なのなかなー。
微熱(37.0~37.4)と頭痛と吐き気があります。
単に私の調子がよくないだけかも知れないけど!

でもおなかは時々空いて、ていうかきもちわるーってなってたのに、
急激に減るんですよね、もうおなかぐーぐーいうくらい(笑)
あれ不思議(笑)
で昨日のお寿司食べたり、みかん食べたり、ラスク食べたり。
あとポンジュースにはまってます。
あ、ヨーグルトの蜂蜜かけも食べた。

来年一月から夫が休暇(どういう形態の休暇にするかは産業医と相談中で
とりあえず1ヶ月分くらいの有休を消化。)をとることになりました。
一昨日医師に、入院しないのなら1人でいる時間は注意してね的なことを
言われたので、夫もそろそろかなと。
え!まだ大丈夫だよ!と言っていたのですが、いざそうなると、
ほっとするものです。
ま、でも頼りきると私動かなくなって筋力まで低下しちゃいそうだから、
それは気を付けないと!って思ってます。

明日は母が来てくれます。
嬉しいな。
なに持ってけばいいか食べたいもの考えといてと言われたので、
いまから全力で考えたいと思います!!(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿