Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

母製レモンの蜂蜜漬け

2020-02-08 20:55:12 | 日記
今日はちょっと久しぶりに実家にいってきました。
母にリクエストしていたレモンの蜂蜜漬けをもらいに!

これは私が長男を出産した時に、入院中の私に持ってきてくれて、
体に染み渡る美味しさで、忘れられない味なんです。
ビタミンCが体に行き渡っていく感じ!

自分で作るのとは違うんだよねー不思議。
で瓶詰めしたのをたっぷりもらってきました、わーい!

実家ではずっとソファに横になったまま、おしゃべりしたり、
うとうとしたり、いつもの調子で過ごしてきました。
母はクリスマスにプレゼントした部屋着のベストを、
着てくれていて、私とおそろいなんだけど(笑)
ちょっと笑えてちょっと嬉しくてちょっと泣けた。


桜海老のかき揚げの美味しいよくいくお蕎麦やさんに、
寄ってから帰ってきました。




今日も私に関わるすべてのことに感謝です。
なにはともあれ生きていることは愉快だ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっち)
2020-02-09 11:34:54
レモンの蜂蜜漬け!
懐かしいです。
私の母も作ってくれていました。
他にも梅干やらっきょうなど、とても美味しかったです。
私が継げているのは、伽羅蕗だけですが。
YUKIさんとお母様はとてもお料理上手なのでしょうね。

今日のお蕎麦もそうですが、美味しいものって食べるだけでなく、お話を伺ったり写真を眺めさせていただいても幸せな気持ちになれます。
早い話、私が食いしん坊ということですが(笑)。
返信する
Unknown (YUKI)
2020-02-09 17:04:06
ふふ、懐かしいですよねレモンの蜂蜜漬け!
部活にも後輩が持ってきてくれてたことを思い出しました。
いいですねー梅干しやらっきょう!(うちの母は買ってますww あ、もちろん私もww)
そしてもっちさん、きゃらぶきを受け継いでいるなんてすごいです!!

私も食いしん坊なので美味しいものを食べるのも話すことも大好きです♪
ブログで画像アップしながらも再度美味しかったなぁと眺めてます(笑)
本日はお肉画像です。よかったらご覧ください!(笑)
返信する

コメントを投稿