Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

入院3日目

2020-02-03 19:03:57 | 日記
今朝は採血がありました。
その後、お昼に主治医からのお話がありました。
点滴や食事の効果で、血糖値が少し上がり、
あとの値も若干安定してきているとのこと。

昨日から看護師さんに、明日退院したいです!と、
しつこく言っていたため、それも伝わっていて、
明日退院になりました、やったー(笑)

ま、こんなふうな短期入院を繰り返すのかなー。
それとも次回の入院が最期の入院になるのかなー。
とりあえず春までは難しいと言われました。
ん?春って何月?ゴールデンウィークも春だよね?(笑)



朝ごはん



大根のそぼろ煮、パンプキンサラダ、しそのふりかけ、牛乳


昼ごはん



いわしのみぞれ煮、里芋サラダ、茄子のそぼろ煮、節分豆


夕ごはん



すき焼き風煮、京風卵焼き、蓮根の酢の物、パイナップル



先程強い痛みが来たので、ナルラピドを1錠服用しました。
ナルサス錠は1日1錠毎日服用してます。
(オキシコンチン、オキノームは私には肝臓への負担が大きいため変えました。)
そのせいか眠いです。超眠いです、限界です!(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (もっち)
2020-02-03 21:54:57
ステージ3で乳がん手術を受けたもっちと申します。
勧められた標準治療の抗がん剤と放射線はパスし、リンパ転移4個のところ郭清はレベル1のみとQOL最優先で過ごしてきました。
ハイリスクとは言われたものの、とりあえず末っ子が成人するまでの3年間くらいは再発したところで持つだろうとマイペースで術後4年近く経過し、そろそろホルモン剤もやめるかな(副作用があるし、飲み忘れも多いし)という時にこちらのブログに出会いました。

いつもがんとの向き合い方が勁くて自然でカッコ良い方だなと、憧れに似た気持ちで拝見させていただいております。

そうなんですよね、10年無事だったから100パーセント完治とは言えないのが乳がん。
まして4年やそこらでは何も言えない。
半年ごとのマーカーだけで全身検索はしていないので、今現在ステージ4でも全くおかしくないのだなと今更ながら感じています。

20歳の時から節目には遺言書を書くのがならいになっていましたし、ステージ3と告知された直後から、かなりの勢いで身辺整理も進めたので、今やかなり身軽になったことはキャンサーギフトでしょうか(笑)

さて、最後になりましたが一番コメントしたかったこと。
今日明日が山とか、持って1週間とかのレベルなら当たらずとも遠からずがもしれません。
でも、数ヶ月単位になると少なくとも私の周囲ではそんな余命宣告が当たったケースはありません。
かの有名な無治療推進先生の主張には色々異議がありますが、歩くことができるがん患者の余命が数ヶ月なんてありえない、という意見には賛成しています。

ある意味で準備ができている方だと思うので、慰めなどという無遠慮で失礼なことは申しません。
ただ私の知る実際を申し上げています。

ということでさっそくゴールデンウィーク中の計画を立てるというのはいかがでしょう?
楽しそうではないですか♪



返信する
Unknown (sylphide風の精)
2020-02-04 09:37:48
悪意より善意での医師側からの説明と前置しつつ、
患者を取り巻く親族や友人からすると
言霊の力を軽んじないでほしいと思ってしまいます。
家族のYukiさんにかける愛情がエネルギーに変換され、
春を過ぎ、オリンピックで母国の選手が金メダルを何個も取ってくれるのを是非観ましょう‼️
できるだけ大型のテレビがあればまるで現地で観ているかのようですもんね❣️
返信する
Unknown (YUKI)
2020-02-06 21:00:26
もっちさん、コメントありがとうございます。
数々の波を乗り越えてこられたようで、
お気持ちお察し致します。
共感することばかりでずっと頷きながら読ませていただきました。

余命に関してもそうですよね、
今の病理診断からの数字でしかないですものね。
気力と生命力を加えれば、それは未知数ではないかと!

GWの計画立てるしかないですね♪
楽しい予定を描くと物事はそのように導かれていくような
気がしますよね!
もっちさんもこの先ずっと楽しい日々が続きますように!
返信する
Unknown (YUKI)
2020-02-06 21:09:14
sylphide風の精さん、コメントありがとうございます。
そうですよね、言霊すごくわかります。
言霊の力って大きいですよね。

愛情がエネルギーに変換だなんて素敵なフレーズですね。
泣きそうです。
支えてくださる皆様の力が大きいことは確かです。
sylphide風の精さんからのコメントや応援からも、
いつも力をいただいています。

そうですよね、オリンピック!!
うちTV小さいんですよね。
早く買い換えないと!!!(笑)
返信する

コメントを投稿