Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

恋する彗星、恋するイタリアン

2019-11-30 23:28:52 | 日記
ずっと行ってみたかったイタリア料理のお店。
予約をしてようやく行くことができました。
素晴らしかったです。恋しちゃった!


夫運転なため、二人でノンアルコール。
赤のトラウベンモスト、私はリモナータ。
チーズのグリッシーニ





歓びに満ちた前菜!前列が魚介、後列がお肉、右上はお米のサラダ
もうこの時点でわくわくが止まらない。





栗と安納芋のフォカッチャ
少し甘味のあるパン。オリーブオイルも美味。





白菜とイカのオイルのパスタ(タリアテッレ)
新鮮なイカがたっぷりで、運ばれて近づいてくるだけで海の香りがしてきたの!
味の加減も抜群。





鶏の腿、レバー、砂肝のクリームソースのパスタ(フェットチーネ)
これが素晴らしかった。今まで食べたクリームソースの中で一番美味しかった。
鶏も美味しい。シェアしながら食べたんだけどこっちばっか食べた(笑)





鰆のジェノベーゼソース
皮がパリパリでソースも濃厚で鰆の引き立つ味。
添えてあるマッシュルームの風味の豊かさにも驚き。





松阪豚の白バルサミコソース
これが!!!豚肉がこんなに美味しいと思ったのは初めてです!!
レアでジューシーで柔らかくて味が濃くて感動。添えてある菊芋も美味しい。





オレンジのガトーショコラ 木苺添えのパンナコッタ、葡萄のジェラート
オレンジのピール(かな?)がカリッとして絶品。
パンナコッタも美味しかった。ジェラートはもうほぼ葡萄(笑)





そして隠れ家のようなトイレ(笑)
お店全体が隠れ家のような雰囲気で落ち着ける異空間。




すべてが初めて食べるようなはっとする味で、眠っていた脳細胞の動きを感じました(笑)
素晴らしかったです。
お店のオーナーの方も気さくな方なのですが、お料理の説明が一品一品に心がこもっていて、
それも素敵で、よりお料理の味を楽しめました。

恋しちゃった。また近いうちにこのお店のお料理に会えたらいいな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿