Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

便利ベッドがあるものです

2020-01-29 17:17:19 | 日記
今日はケアマネージャーの方が来て、
プランの提案をしてくださいました。

まだちょっと先のことになるとは思うような、
訪問看護でしてもらえることや、
レンタルできるもの等。

訪問看護では食事の取り方のアドバイスや、
リンパのマッサージもしてもらえるようで、
今、水分がとりにくい話をしたら、
ゼリーや果物等からの摂り方など
具体的なアドバイスがありました。

レンタルのベッドはなんだか仰々しいし、
場所もとるしで、考えていなかったのですが、
いろんなベッドの案内を聞いていたら、
めちゃいいやん!てなりました(笑)

私の場合、肝臓の腫瘍と腹水からの圧迫感が酷いため、
体を水平にして横になるのは、余計ツラいので、
常にほんの少しリクライニングで少し起き上がる方が、
負担が少ないそうです。

また、膝から下は浮腫んで重苦しいので、
その部分だけ上に上げることができるとか、
マットレスもすごくたくさん種類があって、
体に合ったものが見つかるまでいろんなタイプのを
試して使うことができるとか。

ベッドの高さも病院にあるようなのとは違って、
すごく低くできていて、使いやすそう。
組立式なので運んできてもらうのも簡単みたいだし。

それでいろいろセットにして、月2000~3000円で、
借りられるそうです。
よくない!?(笑)
入院が近いのか、まだ在宅で生き延びるのか!(笑)
少し考えて検討してみたいと思います。



そのあと少し遅めのお昼ごはん。

お蕎麦やさんできつねそば!



夫は梅おろし。




やっぱお蕎麦は美味しいですね。



次男の国公立の出願も本日無事終えて、少しほっとしています。



明日は病院デイです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿