21.11.04木曜日 四段への道

2021-11-04 23:59:00 | リバ剣
Ht先生
最初から右へ抜けようとしてるよね?
だから面打ちが真っ直ぐ飛んでこないのよ
面積打って抜けるときに左の小手が相手の面金に当たるつもりで。

なんか、打つとき顔が下向き....

まだまだ、あ、来た!急いで「ターっ!」って打ってるよね。そうでなく、こっちから攻めてプレッシャー与えて、
相手が思わずビクッと動いてしまうところを打つ。
俺もそうだった。たぶんみんなそうなんだ 通る道なんだ。
他の先生方もおっしゃるのは、親切心なんだよ。『あー、それじゃ巧くならない。直さないと遠回りだよ。後からは、なかなか直らないよ』と思ってるんだ。

St先生
真っ直ぐ打つことができるから
それを伸ばして。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和三年 11月1日(月曜  ... | トップ | ⑦ エピフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿