令和三年 11月1日(月曜    2020~2023 三段から四段への道

2021-11-01 23:59:59 | リバ剣
Kd先生
よく、動きますね・・・(笑

I先生
竹刀が(位置が)高い。裏が見えてしまっている。
最後の面はよかった。よかった感覚を忘れないようにしましょう。

Ht先生
困ると小手面来るよね(笑 わかっちゃうんだなー
ま、それを全部は避けられないってのもあるが・・
困ったときに使う、確実に決める、ようにできれば、ね。

N先生
そんだけ動ければ十分。 動いて体をつくる。で試合。
動きが速いから今日は対策を取った(笑

Kh先生
今日は動けてたわよー
あとは(筋)断裂しないうように!



確かによく動けていた。
全顔の稽古から 日々、日常的に緩やかにアキレス腱伸ばし運動を生活に織り交ぜたから?
それとも
竹刀を持つ力を抜くことに全力を注いだから?

山本kidの「普段通りの立ち方をリングでする。それが一番速いパンチを打てるスタンス。」
新庄剛志の「静から動、じゃないよ。動から動、が一番早く動けるんだからね」
という言葉を脳内リピートしながら挑んだ。
いい稽古ができました。
翌日もまだ「楽しかった」が頭の中に残っている。いいことだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿