子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

季節がら・・・

2011-06-11 17:19:21 | おもちゃちっく
           
  夏を感じると「次は秋が来るなんか東京に行きたい 」と思う
  これは私にとってエッフェル塔じゃなくて あくまでも東京タワーに見える物

  何かに呼ばれてる気がするッ   (と言い訳やら。こじ付けやらを引っ張り出す

         

  そんなこと言ってたら 
  暑さとともに大ちゃんの痒い痒いが始まってしまった

  脇の下と腿の付け根ともっちゃりが赤い

  1日おきのシャンプーでもダメな季節

  塗り薬で治るといいなぁ

  バンバン音がするほど引っ掻くからカワイソウ

     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタフェ ステーキスパイス | トップ | ウチの子達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつこ)
2011-06-11 19:37:53
こてつも夏だけですが痒がってて、
耳の後ろかきすぎて薄毛に…。
お腹もうっすら赤く。
この時期は大変ですよね。

毎日シャンプーは大変ですね!!
返信する
こてつ君もですか・・・ (こてつこさんへ)
2011-06-11 20:00:44
ワンコは肉球でしか発汗しないって聞いたんだけど、大吉は暑さで脇とかぺタってなるの。
来週の病院でフードを変える許可もらうつもりだったからガッカリです。
シャンプーは好きらしいんだけどドライヤーが嫌いで大騒ぎしてます。
痒がるのカワイソウだよね
返信する
Unknown (ペコ)
2011-06-11 23:55:06
大ちゃんには、辛い季節になりましたね。
大ちゃん、ドライヤー嫌いなのですね。
通っている獣医んさんは皮膚病が強くって(大ちゃんも先生もそうですよね)
シャンプーの後は、しっかり拭くだけでいいって言われました。
どうしても使いたいなら、冷風と温風と同時にあてないといけないそうです。
2台のドライヤーを使う訳です。
私も、トリミングの学校に通っていた時に、業務用のドライヤーを使えなかった時は
普通のドライヤーを使いましたが、あれはとても犬との距離感が難しいです。
風が熱過ぎるので、火傷の心配もあります。
来週、獣医さんに行かれる様でしたら、ドライヤーで乾かした方がいいのか?聞いてみて下さい。
返信する
ありがとう!! (ペコさんへ)
2011-06-12 13:31:50
私 勘違いしてた!!
温風と冷風交互で良いと思ってて2台だとは知らなくて!!1人じゃ出来ないよねぇ大吉は水分が残ってると蒸れて空気感染によるカビや湿疹の原因になるのでタオルドライをしっかりして、ドライヤーで完全に乾かすように言われてるの。来週病院だから ちゃんと聞いてきます!!いつもありがとね 
返信する

コメントを投稿

おもちゃちっく」カテゴリの最新記事