週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

Weekend 1 of May (Suits)

2023-05-07 06:40:30 | 練習・トレーニング

■5月6日(土曜日)102km(仮想)2h39m NP146W Ave138bpm(69%) Max154bpm(77%) Ave84rpm 1336kcal Elevation521m TSS126 Intensity69%

4連休の最終日はGroup Ride: Ascenders Team Singapore Zwift Ride (C) をLead。昨夜は21時半に寝たが、夜中にねこがニャーニャーと鳴いて3回ほど起こされた。6時に起きたが、疲労感は思ったほど大きくない。寝る前に3本目のBCAA飲んだのがよかったのか。動画ヨガでほぐしたのがよかったのか。たぶん両方だろう。祝日の土曜日なのに授業がある長女を駅まで送って、7:25にログインしてあいさつ。約160名でGreatest London Flat 100kmの旅にスタート。フェンスは3秒から5秒に伸ばして、集団のペースをコントロール。SweeperのRnoldにくぎを刺すため、No shout, No helpと事前に伝える。Lead-in区間からトラファルガー広場への上りでまとまり、下りで縦長になるけど、その後の平坦区間でひとつにまとまる。ロンドン市街地はとても走りやすい。そして橋を渡ってSurreyへ。ここのHill区間もさほどきつくなく、フェンスでコントロールできる範囲。それよりも下りきって地下鉄駅の15%エスカレーターを駆け上がってからの橋がstretching section。そこさえ気を付ければ、集団コントロールしやすい。

足のほうは軽めのギアで2.6wkgで回す分には問題なし。足よりもお尻が痛いので、後ろを待つときに立ち上がって足とおしりを伸ばしておく。Sweeperはコース特性よりも、判断の遅れで1分後ろになり、必死で追いかけるを2回繰り返した。後半はRonoldがいつものように、遅れた人を自主的に助けに行く。JamesとNekoも加勢したので、私は集団前方で2.2でみんなに待ってもらうを繰り返す。60kmでAudraさん、80kmでEdenちゃんもログアウトし、残り41名で2時間が経過。ラスト5kmのPrudential Archからトラファルガー広場を経て赤舗装のところまでフリーライド。あすがに足がないのでPaceを選ぶ。Huiも3時間睡眠で寝不足のためpace選択。Nakataさんも連休中走りすぎて、raceから脱落してpaceグループに戻ってきた。GOURENからはTeraさんとFukataniさんがrace集団で行った模様。

常連とsweepersと一緒にゴールして、102kmでログアウト。ゾーン2で走る限りは足は大丈夫だった。NP146W. TSS126. Intensity69%. シャワーしてビジネスカジュアル姿に着替えて、ラーメン屋さんを経て奈良ファミリーへ。スーツの衣替えしたら、夏用が1着しかないことに気づいて買いに行くことに。しかーし、専門店はスーツ置いてないし、近鉄百貨店はいまいち。ダーバンや五大陸は高級すぎるし、マッキントッシュやポールスミスは若いしなぁ。ということで買わずに出た。ちょうど押熊にスーツの青山があることを思い出して寄ってみた。たぶん社会人2年目くらいに買って以来。さすがは老舗のスーツ専門店。私を一目見ただけで、適度なスーツを出してくれる。勧められたものを即買いして、ついでに夏用のジャケットとパンツ、シャツも買う。全部合わせても百貨店のスーツ1着よりも安かった。スーツはsuper130だし、お買い得感あるわ。

ということで楽しい4日間が終了。日曜日は朝から出勤して、来週からの仕事を準備しよう。

この記事についてブログを書く
« Week 1-3 of May (山岳グル... | TOP | Week 2-1 of May (Refreshment) »