2017年、初海水浴!

いや、結局、行っただけで泳がなかったのですが。

日曜日の朝、ゆっくりと朝食を食べて、部屋でゆっくりと本などを読みながらふと外を見てみると、曇りの予報だったのに見事に晴れているではありませんか!あわてて最新の天気予報をチェックしてみると、夕方までお天気マークが続いています!

し、しまった!
こんな日に、家で本なんて読んでいる場合ではありません。

しかし気付いたのはもう9時過ぎ。この時間からダイビングに行くのは遅いし、伊豆の海水浴は遠いし、どこか近場で夕方の渋滞が始る前に帰って来られるところはないかな...とネットで探したところ、千葉の木更津近くに発見!

早速行ってきました。
家を出たのが10時半で到着は11時半。ちょうど1時間でした。

まだ海水浴シーズンになっていなのか、駐車場は無料で、思ったほど混んでいませんでした。でも海は意外と波があり、かなり濁っている様子です。椅子を出して海を眺めながら1時間ちょっとゆっくりして、帰路につきました。

まあ、渋滞も避けられたし、ミニミニ日帰り海水浴も悪くありません。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« ゆで卵のゆで加減 バジルの普及 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。