Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

「野球しようぜ !」

2024年05月05日 | 日記
  
   「はじめまして。リンタロウでーす(*^-^*)
   ハーフ・バースディ写真。
   すくすく大きくなってまーす♡



   いつもの日常、、、

   ソウイチロウ8歳のお誕生日プレゼントは ゲームのソフト。
   昨年のお誕生日にスイッチをプレゼントしてから
   「次は何が欲しいの?」 って聞くと新しいゲームソフトって答えが返ってくるの。
   リュウも欲しいソフトがあるらしく 2本、買っちゃいました(*^-^*)
   本ばかり読んでいるので バァバはチョっと嬉しい
   但し、本の゚レゼントもあるようで 日本の歴史全集12巻(?)を
   本屋さんからニコニコ帰って来る。
   この全集、、、 小学校の図書室にあって2冊程 借りてきたけど
   中々、他のが揃ってなくて 読みたくて、読みたくて・・・だったらしいの。
   何度も読みたいから買うことにしたんですって。
   それと一緒に「野球しようぜ !」
   大谷サンの絵本(大谷翔平ものがたり)も一緒に買ったらしいけど
   その絵本、、、 プレミアが付くってネットで話題になっているんですって。
   何故って ?  例の事件の水原元通訳サンが絵本の中に描かれているの。
   現在、彼が描かれている箇所を消して再販しているんですって。
   なので、現在 書店に並んでいる絵本はプレミアでメルカリで高く出品されているらしい・・・。
   変なプレミア~ 出品する方も それを買う方も 謎~"(-""-)"
   絵本の中には大谷サンの手形も載っていて 二人は自分の手と合わせたり興味津々。
   大谷サンの手 ! 大きかったわぁーーーーー!
   ソウの通っている小学校にも勿論、グローブが贈られたようで
   間違いなく大谷サンの影響で野球人口が増える気がする。

   ソウもリュウも ドジャースの試合を夢中に魅入っている様子が嬉しい~私⚾(^_-)-☆
   そして、バァバに色々と質問してくるの。
   ドジャースの選手のことや野球のルールなどなど。
   私だって そんなに詳しいわけでもないけど・・・。
   初歩的な事なら説明できる~ エヘヘ
   ソウに何を質問されても答えれるように勉強しなくちゃ! ! !
    、、、って 何を勉強していいのかも 解ってない私((^┰^))笑
   リンちゃんも早くバァバと一緒にドジャース戦 観ましょうねっ♡
   、、、って まだ寝返りもしないんですよ~

     ***⚾***   ***⚾***   ***⚾***

   孫が帰った後、掃除機をかけると
   ジリジリジリーーーーー! まぁー賑やかな音 笑
     お菓子の食べ過ぎよね~"(-""-)"


      
      バァバがチョィスの新しいお洋服。
      ドジャーブルーのお揃い3兄弟(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      大きくなりました(*^-^*)

     ***⚾***   ***⚾***   ***⚾***
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ブログを振り返って ㉗ | トップ | ブログを振り返って ㉘ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌈大きくなった~!。😍 (koutoku)
2024-05-05 16:11:08
リンタロー君!大きくなった~!。
もう お兄ちゃん達と並んでも 一人前だ~!。😍
こんにちは (さえ)
2024-05-05 17:19:44
わー、かわいいリンタロウくん初めましてクマちゃんと一緒の写真、かわいいです。ソウイチロウくんとリュウノスケくんも大きくなりましたね。顔もそっくりで、やっぱり兄弟ですねお洋服も似合っています。ソウイチロウくん、足が長くてうらやましいお兄ちゃんたちに囲まれているリンタロウくんもかわいいです。

歴史全集を読むなんて、すごいですねうちの子たちはたぶん、数ページ読んで断念してしまいそうです。大谷選手の絵本は、本屋で見かけたことがありますが、水原さんが載っていた本はプレミアがついてるなんて知りませんでした。お孫さんと一緒に野球の話が出来るなんていいですね
掃除機 (海鷂魚)
2024-05-05 18:10:03
お疲れ様でした~

追伸 掃除機、壊れないと良いんですけど
こんばんは~ (かこ)
2024-05-05 18:32:16
リンタロウ君、大きくなりましたね
そしてバアバお見立てのドジャーブルーのお揃いの
お洋服とってもお似合いです
ソウイチロウ君もリュウノスケ君もしっかりお兄ちゃん
してますね
誕生日のプレゼント、大喜びでしたでしょう
そして歴史の本はビックリ!!
これから凄く楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-05 19:33:52
koutokuさんへ
月に一度の再会ですが、驚くほど大きくなってます(^_-)-☆
長男孫の成長の記憶は、鮮明に残っているのに
二男孫は、あっという間に大きくなってしまったので
三男孫は、記憶にしっかーり残して楽しませてもらおうと思ってます。
二人のお兄ちゃんに溺愛されながら 大きくなってまーす♡ 
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-05 19:42:19
さえさんへ
三兄弟、、、本当に似てるんですよ~♡
リンタロウは 二人の兄が溺愛で どんな風に育つのか楽しみです(*^-^*)
 >歴史全集
いえいえ。そんな大した本でもないんです。
マンガで解りやすく説明している頁もあったり
小学生が読みやすい本になってました。
ソウイチロウは本ばかり読んでるチョっと変わっている子なので
ゲームに興味を示すと普通だわぁーと思う変な私です 笑

ピアノを習ってくれているのは嬉しいけど
私は 野球少年⚾希望~~~なんです( 一一)
スポーツは良いですよね。
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-05 19:44:15
海鷂魚さんへ
今のところ 壊れず働いてくれてますが
もっと、吸い込みの良い掃除機が欲しくなってきました 笑
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-05 19:50:45
かこさんへ
赤ちゃんって本当に成長が早くって びっくりです(*^-^*)
eちゃんは、可愛くて可愛くて 大きくならないで欲しい~なぁんて言ってます 笑
ソウもリュウも 本当にリンちゃんが可愛くて溺愛です♡
そんな孫の姿を見ているのが本当に嬉しいんですよ~
ソウイチロウはチョっと変わっていて本ばかりなので
ケームに興味を示してホッとしてます( 一一)
息子もeちゃんもゲーム世代なので 孫とワイワイ!
ゲームをしたりで愉しかったです☆彡
 いつもありがとうございます
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-06 00:33:20
わあ~3兄弟大きくなりましたね。
ドジャースブルー 良い色3人とも良く似合っていますよ。
さすがCinnamonさん・・・(笑)
リンタロウ君も大きくなって頼もしいね

今の子はゲームばかりだけど家族で遊べて良いですね。
「野球しようぜ!」も買われたのですか?
ほんと野球に興味があるっていいですね。ずいぶん話題になった本ですよ。メルカリでも売れるのですか?
ほんと野球人口が増えるとよいね~
私もいつも大谷さん応援していますよ(笑)
打つと嬉しいね(*^-^*)
Unknown (yu-mi)
2024-05-06 04:35:34
GWも最終日です。

久々のお孫ちゃん、大きくなりましたね。
ハンサムボーイです。
ドジャース色のお洋服を着て、3人似合ってますよ。
プレゼントも沢山あって、いいな~

幸せなバァバですね。

コメントを投稿