Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

住めば都

2012年12月26日 | 日記

          
          え~~~
          賞味期限が 13.01.01 
          新しい年が着実に
          近づいているのですね~

          外は極寒
          室内は暖房をガンガン
          ポカポカ暖かなんです
          大好きなプリン食べて。。。ほんわか~

          最低気温が-24.4
          最高気温も-14度あったとか・・・    昨日の旭川です
          旭川郊外の江丹別では-29.7度   

         
          「しばれました」 北海道の有名な方言
          本日は「大雪」
          雪で雪で「一方通行」
          車が交差できませ~ん

         「住めば都」だなんて言うけど
          嘘つき~~~と 叫ぶ~(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Christmas飾り 2012 | トップ | また来年ね~^^ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2012-12-26 22:30:42
食品の賞味期限、そろそろ来年の日付になっていくのですよね。
さすが!北海道ですね。
私にとって憧れの地ですが厳しいみたい(笑
-24度って想像がつきません!
返信する
こんばんは^^ (うにっこ)
2012-12-26 22:51:14
ニュースで旭川が気になる私です。
ホントに凄い気温ですね。
風邪を引かないでくださいね(*^^*)
このプリン、美味しいですよね。
本当にCinnamonさんの紹介してくれるものって
美味しいものばかりです♪
返信する
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2012-12-26 23:20:36

 mimiさんへ

食べる直前に日付をみて。。。
え~~~(笑)
北海道に生まれ育った私にとっては当たり前だけど
最近チョッと厳しいのです。年のせいかしら?(笑)
-24度←タオルを数分、振り回すと凍ります


 うにっこさんへ

ダイヤモンドダストの映像。。。私もニュースでみました
最近はプリンより「杏仁豆腐」←セブンイレブンのが夢中なんです
お店に立ち寄ると必ず買ってしまいます
返信する
海鷂魚 (未体験)
2012-12-27 07:26:58
極寒の世界・・・ 未体験です
うーん体験してみたいような・・・ したくないような(*^_^*)
返信する
Unknown (bokuzen)
2012-12-27 08:19:57
北海道を離れて二十数年 「しばれる」寒さ 忘れてます^
でも キーンとした冷たさと静さが 懐かしい気も・・・

くれぐれも風邪など引かぬようご自愛くださいませネ
返信する
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2012-12-27 09:27:18

 海鷂魚さんへ

してみたいような…
してみたくないような…
 そんな時は してみるのが正解で~す(笑)
どうぞ~



 bokuzenさんへ

キーンとした寒さ←これすご~く伝わるgoodな表現ですね
ありがとうございます。
bokuzenさんの真似して お手手のパックでもしようかなぁ。。。 ラップで湿布でした
寒いと手も荒れるのですよね
返信する

コメントを投稿