リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

リゲイン、早朝ウォークで体に異変?

夏くらいからたまに痛む背中、左腰あたり

  

この場所にあるのは腎臓、、

  

前回痛んだのはまさにCowes Weekに行く直前(行きの飛行機では辛かった)

 

あれからMiddle Sea Raceを経て約2カ月

 

また、突発的に痛みが舞い戻りました

 

シドニーで入院なんて事にならないように医者嫌いのリゲインも医者に、、


もうすぐシドニーへ向け出発・・・向こうで具合が悪くなると大変 

 

尿検査、血液検査、CTスキャン、、これだけやれば悪さをしている痛みを特定できるはず

  

し・か・し

 

検査はいくつか僅かな点を除いては概ね問題なし、、患部と思しき部位のCTも全く問題なしでした

  

2年前に傷めた腎臓の傷跡が少し映ってましたが、白血球数に異常がないので炎症を起こしてるとは思えません、、

 

謎です、、毎朝徐々に距離を伸ばしている山歩きのせい?

 

とりあえず突然痛みが出た場合に備えてシドニー用の痛み止めをもらいました

 

ホッとしたのもつかの間、会計金額で腰が抜けそうに、

 

今年4月からの医療費改定で選定療養費が5,400円も加算されたのです、同じ病院でも、他の科を受診する場合、紹介状がないと初診扱いとなり加算されるのです。

 

今回は採血、採尿、CTスキャン二枚、問診で総額6,900円でしたから!なんと、大半が選定療養費!

(これはベッド数400以上の大病院のみなので、今後はちょっとしたことなら小さな町病院や個人病院にしないと大変)

 

こうやって、知らないうちに我々の生活はどんどん苦しくなって行きます。


夕焼けがなんとも切なく見えた1日でした・・・

 

皆さまのヨットライフにとって参考になったと感じたらワンクリックお願いします!  
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「狩猟生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事