みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

アロエ

2010-10-19 09:51:09 | 日記
我が家にはアロエの鉢があります。

このアロエ、手も掛けてあげてないのに、
ずいぶんいい子に育っております
そして横からチビさんたちが育ってきてしまいました

アロエの葉はいろいろな効用があるようで、
さっそく一枚づつ切り取って使ってみることとしました。

とりあえず、皮をむいて刻んで、ヨーグルトの中に
残った皮のネバネバを朝晩の洗顔後に塗っています
他に使い道はありますでしょうか

また、今の鉢ではかなり手狭になってしまいましたので、
もう一鉢に挿し木?したいのですが、
植物育て不器用な私としては、このことによってせっかく育ったアロエがだめになってしまうのではないかと
恐れております

どうしたら、簡単に、確実に挿し木できるのでしょう。

植物に関しては案外臆病になるオネエサマでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿