みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

またまた食べ物話題で・・・

2012-10-07 21:49:21 | グルメ
この所、連チャンの食べ物話題で恐縮です。

梨の季節が終わりに近づくと、私の大好きな「紅玉」が出回るようになります(*^^*)

毎年一年でこの時期限定で、これを↓


この道四半世紀と年季の入った「アップルケーキ」

シナモン香りと紅玉甘酸っぱさとで、これを作ると冬も近い=誕生日も近い(~_~;)
今回は、頑張って2ホールを!

一年ぶりにハンドミキサーを取り出し、ふとよぎったのは•••
「これって確か長男がお腹にいた頃?って事は、かれこれ30年かい?さすが、モーターは日立、よく頑張ってるな~」と、感心してたら•••

あらあら、モーター辺りから煙が!
直ぐにプラグを外しましたので何事も無かったけど、もう限界かしら?

この前買った「ブレンダー」でも代役になるかしら?

切り口はこんな感じ~


iPadアプリのPicWallでちょっとだけおしゃれに!

今度はまたAmazonで「ハンドミキサー」を探さなくては•••です。
今ご時世、国産はなさそうね(~_~;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコー (ぽんぽこ)
2012-10-10 10:52:09
毎年美味しいケーキ!ごちそうさま~~(^O^)/
マリリンさんのケーキはほんとに美味!
次はいつかなぁ~♪
返信する
おそまつさま! (マリリン)
2012-10-11 10:02:16
今年もお誉め頂き恐縮です。

リンゴとバターとやる気は準備完了ですが
次回は「ハンドミキサー待ち…」ってことで
返信する
食べたーい!! (リリィ)
2012-10-11 12:10:47
この季節、よく私も頂いていましたよね♪
紅玉の「アップルケーキ」
今年もおいしそーうですね!!

「ケーキ」最近焼いていないなぁ・・・
我が家のヘルシオちゃんは「あたため」専門になりつつあります(笑)

食欲の秋、私も美味しいスイーツ作りたいです♪
返信する
美味しかった! (さわちゃん)
2012-10-12 12:00:27
お礼おくれました、美味しかったです!
紅玉の美味しいシーズンは短いですよね。
シナモンとの相性はバッチリ、幸せな秋を感じました。
ありがと~!(^o^)/
返信する
懐かしかった? (マリリン)
2012-10-14 14:05:48
リリィちゃん!ようこそ!

そうそう…あの頃は、この時期になるとよく焼いていました(^-^)/
最近、食べてくれる人(主に長男)がいないので、数回だけ・・・

レシピ送るから、ヘルシオちゃんの違ったボタンを押させてあげてくださいな\(^o^)/
返信する
Unknown (マリリン)
2012-10-14 14:09:28
サワちゃん!お粗末さまでした。

紅玉っていい香りよね…
これは、焼きっぱなしでいいので面倒が無くって。
今シーズンは、ハンドミキサー待ちです。
返信する

コメントを投稿