今日も笑顔で♪(^∇^*)*^∇^) ♪

~進学校に通う長女(私立)次女(公立)てんかんの息子(別室登校)色々あるけど前向きに☆天然系母が綴ります~

★☆ 通院日(てんかん)なのに、メインは…(;^ω^) ☆★

2011年04月26日 18時23分43秒 | 2010~ ☆にこにこ家族(息子)

ぱんたろう、脳波&血液検査受けてきました。

4/12日以降、発作はなし。

 

いきなりですが

診察室に入ってすぐのぱんたろう&主治医の会話をお届けします(笑)

 

主治医(以下D):「その顔どうしたん?」(化膿してるニキビが目立つ

ぱんたろう(以下P):「あぁ、ニキビなんすよ。ちゃんと洗顔してるんっすけどね~。」

P「ギャッツビーって知ってます?あれで洗ってたんすけど、洗顔後ツッパるんすよ。

 で、ニキビ気になってきたし、アクネスに変えたんすけど、、余計、ツッパってしょうがないっす。」

D「あんまりツッパるんやったら、化粧水使ったら?」

P「えっ、化粧水スか?」(←男が使うものじゃないと、変にポリシー持ってる人

P「この人(私のことらしい)も言うんですけど、化粧水はちょっと…。」(←ポリシー貫く人

D「薬、持ってたっけ?」

P「クレアラシルのことすか?姉ちゃんが持ってます。」

(それにしても最近の子、「ス」「ス」「ス」のオンパレードですよね…

 

こんなやりとりがあり、「ダラシンTゲル」処方してくださいました

「嬉しいっす。うわぁ~ホント嬉しいわ有難うございます

と、ニキビ前の顔忘れたと主治医に訴えてたぱんたろう、

大変ご満足なさってました

 

通院して初めて、「良かった」と思える日だったこと間違いなし

ぱんたろうのこと気にかけてくれる主治医に感謝です

 

 

 

さてさて検査結果ですが、見事にてんかん波出てました

しかも脳全体

血液検査は特に異常なし。

カルバマゼピンの血中濃度は、有効濃度4~12に対して10.6ug/ml。

テグレトール100mg、1日8錠服用しています。

 

このまま発作が起こりませんように…

 

 

  クリック募金 ☆ ぽちっと応援を励みにしています 

    にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ         「東北関東大震災」支援クリック募金

    にほんブログ村    人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る