今日も笑顔で♪(^∇^*)*^∇^) ♪

~進学校に通う長女(私立)次女(公立)てんかんの息子(別室登校)色々あるけど前向きに☆天然系母が綴ります~

★☆ チョー↑↑簡単♪ お漬物 ☆★

2006年07月28日 16時40分56秒 | たまには!?☆料理

食欲がないこの時期にオススメ

                 39

    ( ちなみにワタクシの辞書には、
         【食欲がない】という言葉はございませんが。。。 )


リケンのノンオイルスーパードレッシング青じそに
きゅうりを漬けるだけで、
簡単、美味しいお漬物が。。。    53



是非、お試しあ~れ



   ポチッと応援 14します
         

にほんブログ村 介護ブログへ  こちらもポチッと応援14します


           
             75






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2006-07-28 21:12:12
漬けるだけ? ほんとうに漬けるだけ?? すっごい簡単ですね。ヽ(´▽`)/

ちょうどノンオイルドレッシングがあるので試してみます~☆

ちなみに漬ける時間はいかほど???

返信する
★京女。さんへ (ぱんたろん)
2006-07-28 21:39:28
漬ける時間は、お好みでどうぞ♪

私の場合は、ナイロン袋にドレッシング、

刻んだきゅうりをいれ、

少しもんで、すぐに食べちゃいます

それでも結構、味ついてますよん

時間をおいても、



料理に関して、

いやいや何するにしても、

アバウトなワタクシです(笑)

返信する
まじで~??? (ママ)
2006-07-28 22:05:16
ほんとに?浅漬けのもとじゃなくてドレッシングでできちゃうの~???やってみます!ぜひやってみますとも!!
返信する
Unknown (ako)
2006-07-28 22:44:58
こんばんは~

ごはんのお供によさそう

そんなに簡単にできちゃうんですか??

さっそくやってみますとも
返信する
裏技♪ (めぐ)
2006-07-29 00:09:29
すごいですね~

私はぬかみそをしてます。毎日朝晩 かき混ぜるのが大変で。。。

目からうろこ。。。ドレシングでできるなんて。。。裏技有難うございます



やってみますとも♪

応援ポチっと
返信する
やってみます (ペンパル)
2006-07-29 06:28:02
キュウリの漬け物は塩をふるだけの簡単なものだったんですが、そんなに美味しくて食べれるなら早速作ってみます。
返信する
ほんとに・・・ (ちづたん)
2006-07-29 06:39:48
ドレッシングに漬けるだけで、おいしいの?簡単だね浅漬けの素はおいしいけど・・・今度ドレッシングを買ってしてみようっと・・・
返信する
Unknown (のこちゃん)
2006-07-29 07:32:03
実は私きゅうり苦手です。

巻き寿司のきゅうりも抜いちゃって、子供に食べてもらうという、情けない母です



でも、私も食欲が無いことはありません!!

作る気力はありませんが。。。
返信する
美味しいんだよねっ! (ruby-mama)
2006-07-29 09:22:49
うん・うん!!この美味しさはイイっすね!!

私もこのドレッシングのファンです。



わたくしも【食欲減退】の文字は知らないな~

いつ・何時も食べることは忘れない

主婦は体力勝負ですもんたらふく食べなきゃ
返信する
私もファン! (ころすけ)
2006-07-29 13:49:15
これ、いけるよね。

うちにも、常に冷蔵庫にあります。

でも、きゅうりのお漬物が出来るとは知らなかったわ!

常に時間と勝負してるぱんたろんさんならではの

発想ですね



早速やってみるなり!
返信する