今日も笑顔で♪(^∇^*)*^∇^) ♪

~進学校に通う長女(私立)次女(公立)てんかんの息子(別室登校)色々あるけど前向きに☆天然系母が綴ります~

★☆ 母は鬼コーチ?! ☆★

2006年08月01日 17時20分58秒 | にこにこ☆家族

我が家の息子。。。
野球を習い始めて、3ヶ月になろうとしてます
正式に練習させてもらえることはまだ少ないのですが、
日曜日は試合があった為、
皆は他のグラウンドへ。。。

試合に出れない息子は残って、
練習していました

。。。で、
見てしまった。
我が息子の悲惨なノック。。。



      52


 
                     ウソ━━Σ( `Д´|||;)━━ン!!!



『なんか、ムシ捕ってるみたいやな。。。』。。。と、
どこからか、お母様方の声が。。。


  Σ|Д´; | Σ|    | Σ| ;`Д| Σ| `Д´;|ノ ガガガガガガ──ン!!!



           確かに。。。 Σ( ̄∀ ̄lll) ・・・・
                  
              落ちついて、冷静に判断する?ワタクシ



どうして
ちょっと前まで、
ヘタだけどそれなりの格好で、
ちゃんとボール捕れてじゃない



なんで。。。

なんでなのぉ~~~~ッ
      



ボールが捕れないから、
だんだん悲愴な顔になっていく息子。。。


何だか哀れで。。。




よっしゃぁ~~~ッ  母の決意




。。。で、
昨日から息子と野球の練習(キャッチボール、素振り…etc)
始めました

体育会系のワタクシは…

   (#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!


いやいや。。。

お姉ちゃんキャラで。。。

   
       49


     ヾ(`・ω・;)。。。ンナワケ、ナイ、ナイッ!!!(ツッコミ




少しでも息子が自信もてるよう、
しばらく一緒に練習しようと思います



ちなみに昨日は、長女ともバレーボールの練習。

老体にムチ打って、
鬼コーチは頑張りますよ~ん   27





   ポチッと応援 14します
         

にほんブログ村 介護ブログへ  こちらもポチッと応援14します


           
             75








 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リムハ)
2006-08-01 20:58:16
野球の練習に一緒に頑張るって、お子様にとったらとても嬉しいことですよ~~!

お優しいですね(〃∇〃) てれっ☆

星一徹クラッシュでもいいと思います(= ̄∇ ̄=) ニィ

応援してます=^-^=うふっ♪



この前は私のブログにとても嬉しいコメント残していただいてありがとうございます☆

本当にうれしかったです☆
返信する
Unknown (ako)
2006-08-01 22:36:46
ぱんたろんさん、こんばんは!

一緒に練習すると子どもはやる気出してくれますよね!!

野球にバレー・・・すごいです

私は息子の縄跳びにつきあって

自分が二重とびの練習にはまって

太ももの筋に炎症を起こしてしまいました

外科で原因を聞かれ「なわとびを・・・」と

話すときめちゃ恥ずかしかったです

ぱんたろんさんも気をつけてね~

応援ぽち
返信する
スポ根!! (ママ)
2006-08-02 00:04:47
すごすぎるう~!!ちゃぶ台ひっくり返す勢いですね~でも気持ちわかります!文科系、スポーツ苦手オバサンの私でも娘の縄跳びの特訓とマラソンの練習を付き合いましたもの・・・がんばってくださいね!!
返信する
素敵☆ (めぐ)
2006-08-02 01:58:29
素敵なママさんですね~!

うらやましいですぅ。。。

さすが元陸上部のエース☆ですね♪

野球もバレーもコーチができてすごい 私なんて、、、さかあがり

教えようとして 見本をと張り切ったのに

(鉄棒少女だったのに)全くできず 息子に

白い目で じーーーーっとみられちゃたぐらい

応援
返信する
おはよう (ちづたん)
2006-08-02 08:19:56
息子さんを特訓するんだねキャッチボールなど、練習がんばってねバレーの特訓もしたんだね
返信する
スポ根魂で! (ぴーなつ)
2006-08-02 09:35:01
まだ3ヶ月だもん! これからですよ~!!

うちの息子も水泳始めたとき、ひとりだけ毎月試験に落ちてて、バカにされたりしてましたが

私は、一緒に通い続けました

「出来ないからこそ練習するんだよ。できたらスクールには来ない。

ただ人よりのみ込みが遅いだけで、ちゃんと練習してれば必ず上手く泳げるようになるから」

って言い続けました

5m泳ぐの精一杯くらいだったのが今は4泳法50m泳げるようになりました(笑)

ぱんたろんさん、コーチ頑張ってくださいね



(/--)/~┻┻ 彡☆★←ちゃぶだいw
返信する
Unknown (のこちゃん)
2006-08-02 11:05:20
また、また、でましたね。分身の術。

息子と野球の練習って、ほんとはオジンガーZの役目なのでは。。。。?!?ひがみませんかね!?



息子さんの上達お祈りいたします!

でも、きっといい思い出になるね。
返信する
気持ち分かります (ペンパル)
2006-08-02 15:55:53
我が家も小学生の時、娘は少女バレー、息子は柔道をしていましたが、親は口での応援だけでした。

子供のおかげで色んな行事に参加して楽しかったこと思い出しました。
返信する
星 一徹・・・ (ころすけ)
2006-08-02 18:41:38
わ、わ、わ~

だんだんエスカレートして、鉛の運動靴とか、

はかさないでね~



それにしても、教えてやれるのが、すごいわ!

私は、口では、ヤイヤイ言うけど、

自分がしろと、言われても無理だわ~
返信する
へなちょこPの (ばぶぅ~)
2006-08-03 00:34:39
専属コーチ就任おめでとう

いかがですか?コーチから見たへなちょこは・・・

コーチの腕のみせどころってやつですね
返信する