今日も笑顔で♪(^∇^*)*^∇^) ♪

~進学校に通う長女(私立)次女(公立)てんかんの息子(別室登校)色々あるけど前向きに☆天然系母が綴ります~

★☆ お姉ちゃんがいて良かった♪ ☆★

2011年04月28日 22時06分14秒 | 2010~ ☆にこにこ家族(次女)

パンタリーヌの模試の結果…

       ガ━━(゜Д゜;)━━ン! 

 そして…   チ━━(T▽T)━━ン!! でした…

 

姉に結果見せるの嫌がってましたが、

姉も最初に受けた同じ模試の結果は良くなかったことを知り、

あっさり見せてました

見事に苦手科目、苦手項目も、同じ

これは「遺伝子のせいだ」ということで、落ち着きました(ごめんちゃい

 

パンタリーナに、

「最初の模試の範囲は、中学の範囲だから、気にすることはない。

高校は難しくなる。今からやで私も最初のスタート悪かったし。

今は苦手教科も変わってきた。最初出来よかったら、後がしんどいで

と言われ、間違ったところも教えてもらってました

パンタリーヌも、

「そうやな。頑張るわ、有難う

お姉ちゃんがいてホント良かったと思うわ」と…

     

     ヾ(-д-;) おっとこの前はクリップ(洗濯バサミ)
                 1個しかくれへんとボヤいてたのに…

 

これは急展開    姉妹事情、美しいっす

  

     

 

 

        (;-o-)σ あのぉ・・・ 

             ぱんたろうくん、お忘れではないですかい  

 

 

 

 

     クリック募金 ☆ ぽちっと応援を励みにしています 

 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ           「東北関東大震災」支援クリック募金

 にほんブログ村         人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・ (sierra)
2011-04-28 23:35:03
同姓のほうがいろいろと良いのかも?ですね~!

私は姉がいるのですが子供の頃はほぼ奴隷の様にあつかわれてました

うちの子供は2つ違いの兄と妹なので精神年齢がかぶるのか毎日喧嘩してます(兄の方が妹に対抗心燃やすしまつ

同姓の方がわかりあえるのかな~?
返信する
きょうの悪戯唄!! (紋狗 悠之輔)
2011-04-29 09:00:20
お早ようーー♪茣蓙居ます。

>姉妹事情、美しいっす
で、この歌声聴いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=SC6tT6VtX0M

http://www.youtube.com/watch?v=qJg9U52DxWs

では、またで茣蓙居ます。
返信する
☆sierraさんへ (ぱんたろん)
2011-04-29 09:27:56
う~ん、そうですね☆
同性の方がわかりあえる…っていうのはあると思います♪
でも、兄&妹でも、ママ友の子供さんでめっちゃ仲良しさんいてますよ♪

ぱんたろうに、「なんで、もう一人男の子生んでくれへんかったん?」
って言われたことあります(-_-;)
でもぱんたろうと姉二人、仲悪いわけではないですよ☆
パンタリーナとは趣味で話が合うし、パンタリーヌは言うことキツいけど(笑)
ぱんたろうのこと心から心配してる。
ケンカはたまにですね。
…っていうか、最近、皆、自分のことで精一杯でケンカする暇もない感じです(笑)

年が近いとケンカするってよく聞きますよね。仲悪いところは、会話もないそうです(-_-;)
そう思うとケンカするほど仲が良い!?(;^ω^)
年齢的なものもあると思います。
もう少ししたら、落ち着くのでは!?(*´∀`*)
返信する
☆紋狗 悠之輔さんへ (ぱんたろん)
2011-04-29 09:47:08
こまどり姉妹は、何となく存在を知っていた感じで、
ザ・ピーナッツは、わかります♪
同じ声で、二人が歌ってる~!?妙な錯覚に陥りそうです(笑)

昔の歌を聴いていて、なぜかぴんから兄弟を思い出してしまいました(笑)
返信する
姉妹 愛~ ()
2011-04-29 11:33:55
いいなぁ~ お姉ちゃん、妹 の関係~☆

ウチは、 姉・弟 だから、分かち合う のところが、若干、違うんだぁ。
でも、いまだに、一緒に、風呂、入ったり、するのが、ビックリ!な 我が家~ (姉13・弟12)
返信する
☆芝さんへ (ぱんたろん)
2011-04-29 19:27:37
姉妹、 いいですよね☆
実は、私にも 4つ上の 姉が います♪
小さい頃は やんちゃな お姉さまに いつも やられてました(笑)
今でも、 自分の娘を 「○○←私の 名前」と、 怒ることが あるそうです(笑)
どんだけ~~~~
今は 何でも 相談 し合える 仲です☆
大切な 私の 姉

おっと!!
それは、 ビックリ 致しました(笑)
でも、小さい頃から それが 自然な カタチ なのでしょうね
いつまで お風呂 一緒に 入る かな?
お互い 忙しく なってくるから、
 いつのまにか 自然に 入らなく なるのかも しれませんね
返信する
美しい姉妹愛、 (可奈)
2011-04-30 20:54:15
ですね~。
私も妹がいますが、それぞれ家庭をもってからは疎遠です。
でも会えば友達のように楽しいですね^^
「お姉ちゃんがいて良かった」って言われたら、もう嬉しくってしょうがないと思いますよ^^
返信する
☆可奈さんへ (ぱんたろん)
2011-05-01 11:03:01
私もお姉ちゃんがいて良かった!って、思ってる人です(笑)

パンタリーナにパンタリーヌ、お互いが理解できる部分が出てきたのですね☆
次女が受験生の間、長女は不登校気味だったので、すれ違う部分多々あったのです…(-_-;)
微笑ましい光景で、母はホッとしています(*´∀`*)
返信する