長崎のすまいるリフォーム 中村工務店のスタッフブログ スタート☆

すまいるリフォーム 中村工務店のスタッフがブログをスタート☆
ここから色々な情報を配信致します→

カホンと言う楽器を作ってみた

2015-10-14 17:37:05 | 社内風景
どうも、工務の大場です。
この前日曜日に、風邪でどこにも行けない息子の為に、カホンと言う楽器を作ってみました。
5歳の息子はリズム系に興味があるようで、いつも私のドラムセットを叩かせろと言って来ます。
ですが、私は叩かせません。
そこで、ドラムより手軽に音が出せるカホンという楽器がある事を思い出し、作ってやる事にしました。



まず、材料の切り出しから。



そしていよいよ箱型に組んでいきます。



箱が出来たら打面になる板を正面に貼り付けます。



この状態では、カッコイイ音が鳴らないのでスナッピーと言う、スネアドラムの裏に付けてあるジャラジャラを取り付けました。



で、裏板は音抜けが良いように穴を開けてとりつけました。



はい完成。



子供サイズに少し小さく作ったのですが、良い感じです。

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。