長崎のすまいるリフォーム 中村工務店のスタッフブログ スタート☆

すまいるリフォーム 中村工務店のスタッフがブログをスタート☆
ここから色々な情報を配信致します→

今年最後の…

2013-12-28 13:22:57 | 社内風景

 

昨日のMステライブを録画し、楽しみにしていたのですがなぜか録画したものが再生できず、朝からゲンナリした長崎店の豊田です。

 

2013年は一段と早く過ぎて行った気がしています。

私の感覚では、やっと今秋になったぐらいです(遅すぎんだろ…)

9月、10月ごろはやっと夏になった気分なのにと言っていた気がしますが…(笑)

そのくらい、時の流れに付いていけないほど充実した一年となりました。

しかし、その分沢山の経験をさせていただき、社会人としても人間としても少しは成長できたのかな?

と思う今日この頃です。

来年は、自分の時間も大切にしつつ、去年以上に勉学に取り組みたいと思っています。

時間を大切にできる年にします!!

 

皆さま、2013年は大変お世話になりました。

来年度も是非、中村工務店を宜しくお願い申し上げます。

 

毎年恒例

仕事おさめに頂いている茶碗蒸しとご飯を頂いて、わたしの今年最後のブログ…中村工務店にとっても今年最後のブログをしめさせて頂きたいと思います(^∪^)/


あと少し…

2013-12-26 12:12:02 | 社内風景

皆さんこんにちは☆事務の陣野です。

12月はイベントが多くて大好きな月ですが

気付けばもう今年も終わりですね…・

毎年年末になると今年もあっという間だったなと感じます。

来年は船舶免許取りたいと思います!

今年の営業もあと2日ですが、頑張ります!

今年も皆様お世話になりましたm(__)m

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

良いお年を☆

 


1年

2013-12-25 19:17:11 | 社内風景

トシが明けると入社から1年が経つカンダです。

 

早いです。バリバリとガリガリとこの1年を過ごしたように思います。

毎日の作業、ひと月の作業、その繰り返しのようでそうでない日々です。学ぶことが

多く、若い人も多く、刺激もありました(余計に疲れとトシを感じることもありました)。

 

娘を持つ私には、余力がまだまだ必要で、でも会社にも大事にしたい娘達がたくさん。。。

 

語らなきゃいけないこと、伝えなきゃいけないこと、その半分もこなせませんでした。

 

来年は少しずつ語ります。たまに(?)オニになりますが。

 

もうすぐ背も同じになる娘にも、今年はパンパンになっていた母を許してほしいと反省しつつ

少し大人な話をしていこうと思います。

 

と、言うわけで、今年最後のブログ当番を無事に終了させて頂きます

 


アダプトでした

2013-12-24 12:50:41 | 社内風景

お疲れ様です。

気がついたら今日はクリスマスイブですよ!!

はやい・・・

みなさんはどんなクリスマスになりそうですか?

 

すまいるリフォームのクリスマスイブは「アダプト清掃」から始まりました!

すまいるリフォームでは年に数回、道路の里親事業 アダプトを行っています。

 

今日は、恒例のサンタの格好をしての清掃作業。

いろんなサンタがいて ちょっと笑えます。

 

早朝よりご協力いただいた

皆様 ほんとうにありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします♪

 


大荒れ

2013-12-23 12:03:20 | 趣味

皆様こんにちは。

久しぶりのブログ更新に戸惑っている本店 安田です。

社長と二人で受講させて頂いている業績アップ研修が先週終了しました。

6ヶ月間コスト削減法、売上アップ法等を踏まえ、経営とはどんなものかを垣間見ることが出来ました。

会社がこれから目指していかなければいけない道筋も私なりにぼんやりと見えた気がします。

全社員同じ価値観を持って同じ方向を向けるよう後進を指導していくのが私たちの役割だと実感しました。

本当に多くの気づきを学ばせて頂き有難うございました。

社員の皆様、研修は終わりましたがコスト削減の道はまだこれからです!ご協力お願いします!

あと今年ももう少し。全力で走りきるのみです!!皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

 

海も大荒れで出港不可能とほほ・・

正月は釣り三昧出来ますように!