すまいる1行日記

堺市南区で福祉と地域振興の活動をしている
NPO法人「すまいるセンター」からのお知らせとスタッフ日記です!

すまいるカレッジ始まりました

2015年04月22日 15時30分52秒 | 日々の様子

第1回目は アサヒビール工場見学と万博記念公園

今日の参加者は23名、スタッフ5名。
栂・美木多駅に集合して、泉北高速鉄道で新今宮駅 JR環状線に乗り換えて、大阪駅から吹田駅まで徒歩でアサヒビール工場到着



試飲でマイナス2℃のビールをいただく、工場出来立てのビールは格別に美味しい そのあと万博記念公園ウオーキングがあるので、もう一杯飲みたいのを我慢して 阪急吹田駅から山田駅、モノレールに乗り換えて 万博記念公園へ

万博記念公園に到着 太陽の塔 「今の顔」「未来の顔」



園内に入って、まずは持参したお昼ご飯で腹ごしらえして、園内散策







みどりの万華鏡、綺麗でした



チューリップ畑で懐かしい方にばったり会いました。久保地さん、今日は落語仲間とご一緒でした。

日本庭園で小一時間自由時間となりました。



日本庭園からは 太陽の塔「過去の顔」が見えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見通しの甘さ | トップ | すまいるカレッジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の様子」カテゴリの最新記事