流れを見つつ。

Somewhere Only We Know

滑走路ライブ、晴れバンド、レミオロメン。

2006-08-12 | 時には音楽も

突然の雨。

まさかの開演直前のどしゃぶりです。  

45分間じっと我慢の子であった。
「もうすぐ開演です」のアナウンスには会場から拍手が(T_T)


オープニングは「モラトリアム」(たしか) 
もうノリノリです!
その後の曲名なんか夢中で憶えちゃいませんって。


藤巻氏の声、ちょっと低めで力強くなってます。イイ!
曲間のつながりも短めで(時間が押してたからね・・・)テンポも良く、 
休む暇ないくらい盛り上がりましたよ~!!

           


曇っていた天気も、HORIZONのジャケットのごとく晴れてきて、
♪雨が上がっていった 空の虹のような~ とか、
♪雨のち晴れ模様 響くがまま僕らはどこまでも~だなんて
歌詞ともタイミングぴったりで思わず嬉しくなったり^^


誰が何と言おうとも、レミオロメンは「晴れバンド」認定ですからぁ!


またアンコールの演出もイキでした。
観客席の後方(Fブロックの方)にハマーで乗りつけ、
メンバーがレッドカーペットの如く観客席の間を歩いてくるんですよ!!
もちろん触れ合いタイム! 

で、観客席中央(BブロックとCブロックの間)にセットされた簡易ステージでの演奏!
そう、先日のMステと同じイメージです。

しかも演奏曲は「日めくりカレンダー」ですよ!!(たしか)



※注
すみません、セットリストちゃんと書きたいんですが、
ホントに夢中すぎて憶えていないんですよー。 


もうね。
選曲はいいし、ファンへのサービスもバツグンだし、MCは微妙だし、^^
天気は劇的変化だし、でサイコーの野外ライブでしたねー。


そして彼らはヘリで去っていきました (たぶん)



そうそう、次のツアーの発表もありましたよ。
さすがに山梨は入っていませんでしたが。



ベタですが、
レミオロメン、感動をありがとぅ!



そういえば「イェーーイ!」が少なかったな・・・。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のような時間を… (お京)
2006-08-13 00:01:48
夢のような、ステキな時間を過ごして来られたことと思います。

大人になって… 特に結婚してからは、そんな時間を持てる機会が少なくなってしまったんですけれど。

そろそろ、再青春! してみようかな? と、smartka さんの今日の記事を拝見して思いました♪



今宵は、お休みになった後も、いい夢を見てこられることと思います。
返信する
お京さんこそ。 (smartka)
2006-08-13 00:48:21
>夢のような、ステキな時間

はい、最高に楽しかったですー。



>大人になって

ワタシ、大人になれないみたいです。

イイんだか悪いんだか(^^;



>そろそろ、再青春!

お京さん、バイクで青春してるじゃないですか!

カッコイイと思いますー。





返信する
雨上がって (ぷじょ~る)
2006-08-13 00:54:49
 良かったですね~!!お天気と共にスカパーも復活。演奏が始まってからは最後まで途切れずに放送されましたよ。ビデオ録画もひと安心です。

 僕はスカパーのチューナーからステレオにつなげて大音量で聴いてました。さすがに飛んだり跳ねたりはできませんでしたが、ノリノリでしたよ♪

 アンコールの曲の最後まで良かったですね。なんと最後はsmartkaさんのB-2あたりを歩いてたじゃありませんか!!観れましたか??



返信する
はじめまして (rintyan)
2006-08-13 12:53:26
すごくわかりやすいレポートをありがとうです

会場に行けず、スカパーも見れずに憂鬱な一日でしたが

ここに遊びに来て救われました
返信する
雨上がり。 (イチ)
2006-08-13 14:15:16
初めてカキコさせて頂きます。イチと申します。

ライブ前に偶然こちらのブログを発見し、ちょこちょこと拝見させて貰ってました。

建設中の滑走路のステージ写真がUPされてて、かなり興奮しましたよ!

先日はブログのメルフォを使っていただき、ありがとうございました。

謎のジュースは『梅クエン酸ウォーター』という、マイナーな飲み物でした。

スポンサーのアクエリアスを持参するべきでしたね(苦笑)。

雷雨の時はどうなるかヒヤヒヤしましたけど、紙ふぶきや風船、花火、出島でのサプライズ演奏…シビれました。

どんどん成長していく彼らが楽しみですね。
返信する
最高でしたっ! (コロコロ)
2006-08-13 14:19:10
 こんにちは昨日はホント最高のライブでしたね!雨が降ったのも演出と考えればさらに最高&感動!?

 渋滞も待ち時間も全部含めレミオロメンのおかげでいい思い出と夏休みになりました!!

 実家ではケーブルテレビでフジ721でライブビデオも撮っといてもらい感謝です。テープ擦り切れるくらいみちゃいますよ~!!
返信する
ぷじょ~るさん、いいな~! (smartka)
2006-08-13 22:36:47
いいな~、スカパーいいな~。

ワタシも何度も繰り返して観たいですよー。

今頃になって右手関節と肩が痛いは足は筋肉痛だはで大変です。明日がコワイ。

当日は年甲斐もなくノリ過ぎたようです・・・(^^;



アンコールの出島までは10メートルくらいの距離でしたね。

後姿が良~く見えましたよ。^^
返信する
rintyanさん、はじめまして! (smartka)
2006-08-13 22:40:09
>すごくわかりやすいレポート

でしたか??

イイ!とか盛り上がった!とか、大した内容もナイですが、

そういって頂けると嬉しい限りです!

常に興奮状態にあったので、憶えてないんですよこれが。(^^;

現在、必死に記憶を呼び起こしているところです。
返信する
イチさん、ようこそー! (smartka)
2006-08-13 22:46:23
>建設中の滑走路のステージ写真

あの時はワタシも一人でかな~り興奮してました!



気になる謎のジュースは「梅クエン酸ウォーター」だったんですね。スッパそう。

もちろん知ってま・・・・・・せんでした(^^;



>シビれました。

ワタシもです。

山梨のホールライブよりずっと良かったですよー。

いまだ興奮さめやらずといった感じです。
返信する
コロコロさん、むしろ幸せ! (smartka)
2006-08-13 22:51:59
>雨が降ったのも演出と考えれば

そうなんですよね。今思えば最高の演出です^^

良い思い出作りが出来てよかったですね。



ワタシもライブ映像観たいですー!

早くもDVD化を熱望しています。
返信する