流れを見つつ。

Somewhere Only We Know

Peugeot SXC で 208 を検証~!?

2011-04-16 | あしたのプジョー

上海モーターショーで発表されたプジョーのクロスオーバー、
その名も Peugeot SXC。
SXC ⇒ Shanghai Cross Concept らしいっす。
形は見ての通り。
プジョー版ムラーノというか RX というか。

新しいプジョーデザインはグリルの位置がポイント。
従来のプジョーの多くがバンパー下にお馴染みのグリルを配置して、
さながら口グリルって感じだったんだけど、
↑ おちょぼ口

今度はフロントフェイスの真ん中にフローティンググリルを配置。
↑ んー、さながら 鼻グリル!?

コンセプトカーだとカッチョ良くみえるデザインなんだけど、
量産車版ともいえる 508 を見ると、やっぱりイマイチって感じなのよね。
↑ と思うのはワタシだけ

それより今回のこの SXC の発表で感じたのは、
以前紹介した 208 のスクープ写真がホンモノに近いんじゃないかってこと。
フロント周りのデザイン、


尖がったバックドアとブーメランテールランプ。


両車のデザインにはなんだか共通点が多いし、
この 208 は量産車としてアリってことになると思いませんか~!?
でも・・・

イヤじゃイヤじゃ、鼻グリルの208はイヤじゃ~

キニナルPeugeot SXC @autoblog.it

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る