こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

今、思う事

2016-08-14 05:08:00 | SMAP FILE 1
こんばんは。
起きてる人多いね。
私も起きてるよ。

昨夜からワサワサしてたけど、まさかこういう形で発表するとはね。
皆、サムガも聴いてスマステも観たでしょう?
いつもと変わらない中居君の優しい声を聴き、激ヤセなんて書かかれてたのにちょっとポッチャリしつつ、慎吾しか着こなせないようなカッコいいスーツを着て屈託なく笑う姿を私も見たよ。

今は中居君がオリンピック番組のメインキャスターを務めてる。
こんな大事な時に何故発表したんだろう。
オリンピックは選手がメイン。
キャスターの自分はサポートだと言う人が、自分に注目が集まるような事をするだろうか?
自分のレギュラーの収録とかじゃないんだよ。

だからね…
こんな時に、最後まで何も本人達に話させる事なく、一方的な通知だけで納得出来る訳がないだろうが。
こんなザラつくコメントをまた信用しろとでも?
12月31日がその日だと言うのなら、本人達から話すタイミングなんていくらでもあるだろうになんで今なのよ。

雄弁に語るコメントは責任転嫁と言い訳でしかない。
SMAPに寄り添ってくれるような事務所なら、最初から意味のない公開謝罪なんてさせないでしょう。
最後まで彼らを悪者にするような上っ面な文章に吐き気がするわ。

何もかも1月と同じ…また違和感しかない。

百万歩…いや銀河系歩譲って、彼らが解散したいと言ったとしても発表はこのタイミングじゃない。
中居君が了承するとは思えないよ。

1月に解散させるつもりが圧倒的な世論により断念。
それでもSMAPとしての活動は制限し、出来ないのは不仲のせいだと流布。
少しずつ外堀を埋めて今日のタイミングだと思ったの?

だとしたら、ファンも国民も舐めすぎじゃない?
1月にあれだけ大騒動になったのに、オリンピックとお盆で消せると思ってるの?
逆に何でこのメダルラッシュで沸き立つお祭りムードに水を差すんだってなるだろうが。
ホント、バカなの?

その矛先がSMAPに向くとでも思ってるんだろうか。

何回も言うけど、私は彼らの仕事人としてのプライドを傷付けるような行為が1番許せないんだよ。

この発表が彼らの本意ではないんじゃないかと、今までの中居君を見て来たらそう思ってしまう。
だとしたら、こんなに悔しい事はないのよ。

こうなった今、まだこれが彼らの真意なのかも疑ってしまう。
中居君は年末に話すって言ってたし。
木村君もね。
逆にしかるべきタイミングで、彼らの口から言われたら、納得したかもしれないのに。

私達だって只の駄々っ子じゃないものね。
何十年もSMAPに元気や勇気や生きる活力を貰ってきたんだもん。
彼らが本当に納得して、各々の道を選んだのなら、その先の道をまた変わらずに応援するのよ。

それが見受けられないから、私達は納得も出来ないし、戦闘態勢を解除出来ないんだわ。

色んな仕打ちをされ続け、あんな屈辱に耐えてでもSMAPを続けようとしたのにね。
中居君はね、この世で1番SMAPを愛している人なんだよ。
2つ目の名字なんだよ。
慎吾なんて生きる意味なんだよ。
木村君もゴロちゃんもツヨポンもSMAPを愛してるのに。
本当に悔しい。

誰がこんな風にしたんだよ…

こういう形になっても、みんなこれからも事務所に残るという事はやはり自分達の言葉では話せないかもしれないね。
いっそ出てくれたなら、心置き無く本丸を攻撃出来るのに。

SMAPが終わる時は日本のエンタメの未来が無くなる時だよ。
ただのアイドルじゃない、時代を切り拓いて行く能力と行動力を持ったグループなんて早々出てきやしないから。
終わりの始まりを作ったのは明らかに自分達。
唯一無二の光を潰す権利なんて最早無かったのにね。

とはいえ、逆にポジティブに考えればまだ彼らはそれでも5人同じ事務所にいる。
まだ12月まで、私達は闘う余地がある。
私はまだここが往生際だと思ってない。
臆測だろうが推測だろうが妄想だろうが、自分が納得出来るまで盲目なバカでいる。
彼らを信じて踏ん張る。

そこに変化が無かったとしても「再結成」という夢もみる。
私の夢は80才になったってSMAPのコンサートに行く事なんだもん。

今、私達に出来る事は想いを繋いで行く事だと思う。
SMAPへの気持ちは揺らぐ事は無いし、最初から諦めるなんてワードも頭にないから。

花を摘む事も止めないし、300万枚を絶対に目指す。
スマ活も続けるよ。

彼らの真意が伝わってくるまで頑張る。
もし、話してくれたら…その時はその時でちゃんと受け止めて考えようね。

今日、矢面に立たされるのは中居君。
また中居君が背負ってしまうね。

私、今夜出掛けるからリアタイ出来ないの…
でも、気持ちは寄り添っていたいな。

この事で皆さんも体調をくずされたり、メンタルに変調をきたしてしまう方がいるかもしれない。
どうかその時はゆっくり休んでね。
頑張り過ぎは良くないし、踏ん張る事は我慢する事じゃないから。
泣きたい時は泣いちゃって、溜め込まず吐き出しちゃって下さい。
そして、一緒にSMAPを好きでいようね。

私も最後に
ふッざけんな~!!!(*`Д´)ノ~┻━┻

SMAP25周年に300万枚の花束を
We Love SMAP Forever
SMAPと共に踏ん張る

偉そうに色々すみません。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)

では、おやスマなさい。


最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2016-08-14 05:42:53
朝しりました。ブログのご意見同感です。大好きなSMAP゜変えがたい彼らの立場を、誇りを、絆を、ずたずたに斬った事務所。許せません。許しません。
なんでオリンピックの最中?この時期の発表は彼らの望む事ではありません。汚い、あざとい事務所の仕打ち。オリンピックで称賛される中居君へのtbsへの反撃。負けるな、中居、負けるな、香取、負けるな、稲垣、草剪。こ
っから逆襲だ。2978
本当悔しいよ (ままちゅ)
2016-08-14 06:50:48
あやちぃさんのコメントと全く同じ気持ちです
5人が決めた事ならそれでいいのです。
でもそう見えないから私はいつも怒っているんです。どう思っているのだろうここまで事務所を引っ張ってきた奇跡のグループを
確かに今まで売れていたグループは他にもあったけどここまでいろんな事をやってのける
グループは他になかった。今の後輩たちが活躍できているのはSMAPのおかげだと解ってないの結成して28年頑張ってきたのだから解散だとしてもこの時期での発表って5人から言うはずかない事をSMAPを知っている人達なら分かるでしょう。どうしてこんなに頑張ってきた人達に
そういう仕打ちができるのだろう。本当に解散なら自分達のタイミングで自分達の口から発表さしてくれても良かったのに。最後までも、
もうずっと私は納得がいっていない。
まだ本人達の口から中居くんから聞いていない
事務所残るのならまだ言えない事があるのだろうけど、中居くんの口からちゃんと伝えてくれる時までいつまでも待ち続けます。
また背負わしてしまうのかも…
いつもいつもごめんなさい。
眠れない夜 (まゆ)
2016-08-14 07:16:01
速報で知り眠れない夜を過ごしました。初めての訪問、コメント失礼します。中居くんの大切な仕事の真っ最中のこの変なタイミングの解散発表に全く納得がいきませんね、わたしたちの心はどこに行ったらいいのでしょうか。
ただただ辛いです。
まだまだこれからーッ❗ (穴子)
2016-08-14 08:14:08
速報が流れた時、凍りつきました。

しばらくして、友達から事務所のコメントがメールされて来て、ついに来たかーと力が抜けました。

でも、何故今なの?
日本中が沸き立っている時に、水を差すようなニュースを伝えるなんて!

この伝え方は、5人の本意じゃない事位、私達ならすぐに分かりましたよね。
最後の最後までSMAP下ろしをする事務所には、怒り心頭。
愛情のかけらもない事務所に何故こだわるの?

「あんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ」
こんな歌詞があるでしょ?

いつかが来たら、再結成✌
離れてみたら、最高仲間ーと気づく。

だって、お爺ちゃんになってもSMAPやってて良いですかーッって言ったから、良いですよーッ❗って答えた。

だから、踏ん張る💪
まだまだこれからーッ❗

でも、辛いけど5人の顔を見て、5人の声で、伝えて欲しい。
5人の本意が伝われば、待てますよね。
あやちぃさんの言葉が響き過ぎて、最後の方は涙ぼろぼろ。
泣いていいと言って貰えたので、泣きました。

SMAPは永遠に不滅です❤

これからも、宜しくお願いします。
Unknown (かめ)
2016-08-14 08:31:01
またまた失礼します。
夜が明けました。
中居君が大好きなアスリート達の晴れ舞台の最中に、コメント出すことがまず信じられないです。
木村君は、話せる時がきたら話すって言ってくれたのに…
終わるにしても、こんな終わり方をする人達じゃない事は、鍛えられた重いファンには周知の事。
明日から、テレビはSMAPだらけで、歴史を振り返るとかやるんだろうな。コメンテーターが残念ですねぇ〜って言って。
本当に終わるのならば、上2人の気質から言って、きちっとケジメをつけてくれるんじゃないかなと個人的に思います。
初カキコです (もちこ)
2016-08-14 08:57:56
初めての書き込み失礼します。
今まで、自分はSMAPファンではないと思ってたのですが1月に報道が出てから家のDVDからSMAP出てくるわ出てくるわで、私SMAP凄く好きだったと気付きました。
そしてこのサイトを見つけました。
もう知れば知るほどSMAPが好きになり、このサイトを見るのも楽しみになりました。

もうショックです。ただ一言ショックです。信じられません。今の時期、このオリンピックキャスターをやっている時期というのも信じがたいです。
ただファンだからもう二度とあの1月の会見のような姿は見たくないです。
何が本当で何が真相か分かりませんが、とりあえず、中居くんが今日、笑顔でキャスター勤めれていたらいいなと願うばかりです。。。
Unknown (きさき)
2016-08-14 10:03:33
はじめまして、こんにちわ。
小学生の時からライトなスマヲタでしたが、
今年の一月の騒動でより一層SMAP五人を応援したいという気持ちが強まり、本格的にファンになった者です。

管理人さんの日記を心待ちにしてました。

周りに誰も理解者やファンがいなく、一人で不安や孤独感に耐えていたのですが、
ここのブログに来てファンの皆様の反応をみてると安心感で心が落ち着き安らぎます。

ちなみに私は吾郎ちゃんが好きです(笑)
でも木村君も中居君も慎吾君も草なぎ君も…
やっぱり五人が好きなんです。
五人じゃなきゃ駄目なんです。

頭が混乱していて、現実を受け入れられていないし、まだ信じたくない…という気持ちもあります。

なんだかまとまりのないコメントですみません。

本当に五人が好きなのでどうしてもこんな形では納得できない!諦めきれないです!

まだまだ本格的にファンになってから日も浅いので何をすれば五人のためになるのか…わかりませんが、出来ることから始めようと思っています。

長文失礼しました。
Unknown (yoko)
2016-08-14 10:42:03
三回目のお邪魔です。(ネームも何だったか忘れてしまいました)
ちょっと違うと思ったら削除してください。本当に・・

ずっと思っていたのですが皆さん余りにも寛容なので誰にも言えませんでした。

一月の謝罪会見からの木村氏・・・残るにしてもメンバーの気持ちを考えたことあるのかなぁと不思議でなりません。

今日のコメントの無念、飲み込むしかないという表現も自分保護に見えるの。

慎吾くんがあれほどになるのは余程のことだと思う。
木村氏に歩み寄る姿勢があったらと思う。
残念です。
またこういう時だけ中居君が矢面に立つんですよ!

ごめんなさい。どこに吐き出すか迷って来てしまいました。本当に削除覚悟です。
どうすれば… (you.)
2016-08-14 15:03:22
皆さまのブログやツィッターでの情報しか頭にいれていません!!1月の件で懲りています。
精神的に3ヶ月位おかしくなりました…ので
今はまず見た目は冷静です。
、発表するにしても今の時期じゃ無いことは誰が考えてもわかる事、現在オリンピックやってます。キャスターもしてるのに発表をぶつける事自体あまりにも配慮が無さすぎます。
事務所からは、SMAPを守る意志が全く感じられないのです。
どうすれば…SMAP5人の心を守れるのか
どうすればいいのかまだわかりませんが
お花摘みとハガキは続ける考えです。
私からのSMAPへの愛のつもりです!!
このあと、もしも私の心をが悲鳴をあげたら皆さまのブログやコメントに助けていただきます。お願いいたします。
同感です (ami)
2016-08-14 15:38:25
あやちぃさん、こんにちは。久しぶりにコメント書きます。ブログはいつも楽しく拝見してます。ありがとうございます。
昨日の一報を聞いて、どうしていいのかわからなくてここに来ました。あやちぃさんのブログを読んで、私も同じ意見です。
事務所が存続させようと努力したのに本人たちが、不仲でという相変わらずのストーリー。
信じられません。発表のタイミングもありえないし。
自分達の意思で決めたのなら、少なくともつとっぷは自らの言葉で語ってくれるはず。
なので、私もスマ活はつづけます。

それにしても、あの唯一無二の素晴らしいエンターテイナーを失うことが芸能界にとってどれだけ大きな損失か、エンターテイメント業界の方はもっと声をあげてほしいと思います。

コメントを投稿