こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

ガッチャマン(笑)

2016-08-22 03:03:00 | SMAP FILE 1
こんばんは(*^^*)

土曜は7時からオリンピックの中居君見て、9時からザッピング的に「ほん怖」見て、11時から「サムガ」聴いて、そのあと「スマステ」見て、オリンピック放送に戻って最後まで見届け、中居君にバイバイして寝ました。

今朝はね~、さすがに朝弱いから7時半からの中居君は後で録画のを見ようと思ってたんだけど、7時15分に自然と目が覚めたの。
我ながらビックリ。
なので、寝室のテレビつけてちょっと目を瞑って待機。
中居君の第一声に合わせて目を開けたら、何故か中居君が2人居た(笑)
毎度、地獄の淵から這い上がってくるような私の朝だけあって、頭は起きてなかったみたい(^_^;)

今朝の中居君も、きっと寝てないだろうに爽やかさんだったね。
色々な感情の渦にぐるんぐるん巻き込まれてるんだけど、中居君の笑顔を見たらやっぱり癒される。
でもって、「好きだなぁ」ってしみじみ思うんだよね。
そうやって、24年生きて来たんだよなぁ。

さて、ここの所の私と言えば、何かこの事態の打開策はないかと、Twitter見てそこから波及する色んな評論家さんやら経済学者さん?やら、脚本家さんやら構成作家さんやらのブログや記事を読み漁っておりました。
とにかく、状況を客観的に見たいのと知恵が欲しい。
仕事と最低限の家事とお出掛け中以外はスマホをずっと握りしめてますσ( ̄∇ ̄;)

ちゃんとツボログもしたいんだけど…今は1日35時間位欲しいわ(´д`|||)

ちょっと今日はとりとめなく、言いたい事を書いて行きたいと思います(*^_^*)

新聞やネットニュース、雑誌は相変わらずな感じね。
それをなぞるだけのテレビも保身なのか、予定調和なのか根拠の怪しい話もそのままお茶の間へ流してるし。
第一前提として、私は5人の不仲は信じない所か疑う事もしてないから、ちゃんちゃら臍で茶を沸かすようなモノしかないんだけど、日にちが経って来て1月同様少し違う話もちらほらと。
在京キー局はやはりガチガチに癒着構造が顕著なんだけど、地方局がそこのところ緩いみたいで、駒井さんや山田さんが福岡や大阪の番組で「不仲も確執もない」とハッキリ言ってくれていて。
駒井さん、◯春の記事のあとは涙溜めながら、若干キレ気味に否定してくれてたし。
今朝の「ワイドナ」でもちゃんと言ってくれてたね。
ちょっと駒井さんの身を心配してしまうけど。

実際、今の所の事実は活動が12月31日までと年末でのスマスマの終了。
それ以外は明らかな事務所リークとファンに瞬殺されちゃうような裏も何も取ってない妄想記事だからね。
駒井さんは自分で「中居君の口聞くな」とか「木村君と慎吾の確執」を何日も関係者に聞いて回ったって言ってた。
そうしたら誰もそれを聞いてないし、見てないと。
本来の報道の姿勢って、ワイドショーだってこうあるべきだよね。
来ないでくれって言ってる傷心のご家族の家に張り付くくらいなら、ハワイセレブ女子旅行?から帰って来た所を直撃でもしてみればいいのに(* ̄∇ ̄*)
何も検証せずに、あたかも見て来たかの如く「電話口で頷いた」とかって密室の出来事を話されると寒気すらするし、ギャグだったら誰か突っ込んでやれよと思っちゃう。
それでもこの間、◯ヤネ屋で木村君と慎吾の確執を取り上げてた時、宮◯さんが「また日テレに怒られるけど」って前置きつけて、シャッフルビストロで慎吾が木村君の家に遊びに行った時の話を楽しそうにしてたのになぁ、って言ってた。
この「日テレに怒られる」ってのが、ホント色々物語ってるよね。

解説してる御用記者もさぁ、せめて「5人旅、27hTV、スマシプ、シャッフルビストロ」くらい観てから解説すればいいのに。
あ、見たら恥ずかしくて解説出来ないかぁ
(* ̄∇ ̄*)(←根性悪)

そういう報道の矛盾や、事の本質(実質経営者によるパワハラ)に気付く人もいるけど、一部の人がこのマスコミ情報を鵜呑みにしてしまうのが残念。
SMAPのせいじゃないのに、幼稚な理由を押し付けて、28年の経歴も功績も、本人達の人格や尊厳までもが傷付けられてる。
それが堪らなく悔しいね。

そして、SMAPを良く分かっているからこそ全ての嘘に気付いてしまい、こんなにも権力にへつらう偏向報道がまかり通る世の中なんだと、まざまざと見せつけられている私達の業界とマスコミへの絶望も深いんだよね。
こんな闇見たくなかったなぁ(´;ω;`)

中居君に近い方程ちゃんと考えて発言してくれてるね。
ヒロミさんも「中居は頑張ってた」とか、出川さんも連絡が来た事だけで必要以上に話さないし。

そして、岡村さんのANNでの言葉。
1月の時に中居君が「命がけでSMAPは守ります、こんな事でSMAPは終わらないよ」と言っていたと教えてくれた。
それと「SMAPがちょっと戦えなかった」とも。
中居君は命懸けで戦っていた。
SMAPを守る為に。
あの時の中居君の気持ちが知れて、更にこちらの気持ちも引き締まる。
これを話して下さっただけでも岡村さんにはありがとうと言いたいです(*^^*)

それと、「親愛なるSMAPへ」のコメ欄のナイナイさんのファンの方からの「お願い」を読まれた方はいるかな?
私のブログを読んでる方が当てはまる訳ではないけれど、同じく誰かのファンである方のお気持ちとして私も受け止めたいと思います。

今ね、皆ギリギリの精神状態だと思うんだよ。
ちょっとした事で噴火しちゃうのも、誰かに助けを求めたい気持ちもスゴく分かる。
でも、本当の敵や私達の愛するやり方を間違っちゃいけないと思うのね。
岡村さんの場合は違うけど、淳さんの場合とかはちょっと考えないといけないなと。
敵を作るより味方を増やす事が大事。
私達の行いはSMAPに跳ね返るという事を肝に命じて行動しなきゃね。
私も精進します(*^^*)

あ、青魚さんはスルーする。
なんかもう、憤る気力も勿体無いというか。
今後、2度と絡んでくれなければそれでいい。
そう思います。

「ワイドナ」の松ちゃんはスゴく言葉を選んでくれてたね。
「せめてオリンピックの後に」との言葉は、本当に中居君を良く分かってくれているんだなぁ、と感じた。
その事を言ってくれたのも嬉しかったし。
ただ解散理由の説明をファンは求めてるって松ちゃんは思ってたみたいだけど、私はちょっと違うかな。
確かに真相を知りたい部分もあるけど、それよりもこのSMAPの尊厳を傷付ける理由を撤回して貰いたいんだよね。
SMAPにドロをかぶせて欲しくない。
宝物を汚されたくないから。
これは絶対的な私の気持ち。

松ちゃんが「世界に一つだけの花」に掛けてじゃないけど、と話してくれた事。
松ちゃん「押し花になったり、ドライフラワーになったりするような残り方をするなら、キレイに終わってしまった方がいいという考え方は、僕は正直個人的には分かるんですね」
東野さん「SMAPという形を残しながら、SMAPの活動をしないという?」
松ちゃん「うん、だったら1枚1枚花びらとして、輝けんのかそっちの方が確かに魅力があんのかな?って思いますけど。僕の出来る事あったらなんでもするよと言わせて貰ったんですけど、まぁどこまで頼って来て貰えるか、分かんないですけどね」

松ちゃんは中居君の親友だね。
1つ1つの言葉を選んで、眉間に沢山のシワを作りながら話すその表情は、私には苦渋に満ちているように見えた。
私が言う事でもないんだけど、松ちゃんには中居君が少しでも甘えられて、会った時はホッと肩の力が抜けて息がつけるような、そんな存在で居て頂きたいです。

言葉を裏読み深読みすれば「押し花は圧力」、「ドライフラワーは干される」と取れなくもないんだけど。
そうされる位なら潔く散るを良しとする?
武士的な考え方だね。
私はじゃあ、その切羽詰まった選択をさせたのは誰?って思っちゃうよ。

押し花やドライフラワーになってSMAPとしての活動が出来なくなるよりも、個人になる事を選んでみんなの未来が開けるんだろうか。
こんなに被らなくていい泥水をかけられ、自社所属アイドルとしても大事にされていないのに、ちゃんとこの先マネージメントされるのかな。
もちろん、何をされても輝きを消される人達ではないけれど、極端な露出減への懸念は拭えないよね。

一部マスコミ(直接御用じゃない新聞社)では、決断の前に1度は活動休止の方向で決まっていたと書いてあったのね。
その休止中の内容は事務所が提案したもので、その間下3人は海外へ語学・演劇の勉強に行くというもの。
レギュラーを抱える3人に、それを終わらせて海外に行く提案をするっておかしいよね。
帰って来た時の保証も何もない。
それも実質的に干すって事だよね。
だから、3人が潰されるよりこのまま個人でも活動が出来るように、解散を飲んだのでは?という見方があるのだけど。
まぁ、こういうのはいくら考えても当事者しか分からないんだよね。
解散を選んだのか、それとも全くの不意打ちだったのか。

ただ、一連の流れのあちら発表の時系列と事実のみを符合させるとおかしな点も。
事務所発表は
10日・木村君以外の4名が解散の意向を伝える。
11日・事務所の役員協議。
12日・マスコミが事務所に集められる。
(13日・サイゾーがダダ漏らす)
14日・解散をFAXで発表。
(()以外、駒井さん調べ)

でもって、私の家に17日に不幸のハガキが届くって、仕事早ッ(゜ロ゜;ノ)ノ
あんなにファンに対して何もかも後手後手なファミクラが、お盆休みに入ろうとする印刷会社の尻をひっぱたいてでも作らせたんだろうか
(* ̄∇ ̄*)
発表前に作られてたという会報も、ペラッペラだわ、ファンの声も仕事の予定も書かれてない代物だし。
みんな夏と言えばコンサートって、口々に思い出語ってるから、更々こんな状況考えて無かったんだろうなって泣けるし。

まぁ、恐ろしく強行だった事は良く分かるね。
駒井さんが決まった事が外に漏れて1社のスクープになるのを避けたから、すぐに発表したと事務所が言ったと言ってたけど、誰が漏らすんだよ!?って話で。
あちらはそんなに大事な話がダダ漏れしちゃうのね。

発表の仕方自体、こんなに大切な話を先にマスコミにリーク、本人達のコメントもウェブやニュースで見て下さい、みたいなのもぞんざいだし。
一万歩譲って元より大事に考えてないファンはそうされても、ビクター様やスポンサー様が新聞で知るっておかしいよね?
それって業界でまかり通るのかな?
もう切れる会社だから何をやっても許されると思ってるんだろうか?
それでも、パラサポ様には連絡したとか。
そして、発表のあと説明責任がある事務所幹部が日本にいないという。
ホラーだよホラー。
色んな事が透けて見えるね。

ラジオの事
私達のTwitterでのやり取りはエゴサかけてるって言われてたけど、ラジオが1番のコミュニケーションツールっていう、私達の気持ちを利用してきた気がする(´;ω;`)

木曜日・ストスマ
ドキドキはしたね。
ガツンとされたらどうしようとも思ったし。
でも、ゴロちゃんの声は私達に精一杯気を使ってくれてて優しかった。
ホントゴロちゃんはマシュマロクッション。
先発がゴロちゃんで良かった(*´ω`*)

ものスゴいエコーが効いた部屋で喋ってたから、ツイではゴロちゃんがお風呂場で話してる!?ってんで、盛り上がってたね。
ゴロちゃんが薔薇風呂に入ってマイクを向けられてる写真まであって、こういう話題なのにスマヲタ逞しいって笑っちゃったわ(*^^*)

「解散という形をとらせて頂く事になりました」
と、いうのが何とも切ないな。

そのあとは通常回以上に5スマの名前は出てくるわ、木村君のおにぎりの食べ方や色んな話をしたあとに「ま、どうでもいいんですけどね」って言っちゃうゴロちゃんがゴロちゃんだわ、とにかく笑いっぱなしだった。
なんだか楽しい30分だったよ。

金曜日・ワッツ
悔しさが滲み出てたけど、やっぱり話したい事を話せてる感じがしないかな。
詳しく話せる訳はないんだけど、理路整然とし過ぎてて、なんか逆に違和感が。
ただ、木村君もゴロちゃんも不本意なのはスゴく伝わったよ。

しかも、またもやお風呂場エコーだったんでね( ̄∇ ̄*)ゞ
皆さんの大喜利が楽しかったです。

で、内容がまた恐ろしく木村君らしいっていう(* ̄∇ ̄*)
毎度思うんだけど、こういう時ってファン以外の人も聴くと思うんだよね。
そういう人達があのエロトークをどう思ったかなぁ(笑)
飾らないし、リスナーの質問にもきちんと答える木村君だからね。
男性ファンは増えるかな~(*^^*)

土曜日・サムガ
意外とね、始まる前平常心だったの。
1月の時は中居君の姿が見えなくて、共演者さんの然り気無い優しさに助けられたけど、気持ちはザワつきっぱなしだった。
今回は生放送の中居君を見て感じられてたからかな、ああいう焦燥感みたいなものは無かったんだよね。
ホント、良し悪しっていうか、腹立つ部分に助けられちゃった感があって複雑なんだけど。

「44歳になって1発目スペシャル~♪」
って言って、いつものオープニング曲が流れたからアレ?と思ったら
「どうもこんばんは中居です……」のあとに曲が無くなって、初めて背筋がザワッとした。

内容に関しては発表された文の「関係各位の皆様」が「関係者の皆様」になっていた以外は「…」のニュアンスまで全く同じ。
印象としては淡々と読み上げたって感じかな。
検閲を通った、これが今の中居君が言っていい言葉なのかなぁ。

とにかくこの時点で中居君からも不本意臭が漂って来たし、この「…」の間も「言わされてんぞ」って感じがビシビシ伝わって来たので、裏読み深読み中居班としては、引き続き同じようなテンションで踏ん張って応援しようと思いました。

それからね、そのあとのオリンピックの事に関する謝罪。
あれは中居君のご迷惑を掛けてしまった皆様への正直な気持ちだと思う。
私達の懸念通り、気に病んでたんだね。
本来、自分のせいではないのにきちんと責任を果たそうとする。
ブレがないし、男前だし、そういう所がホント中居君らしいし、素晴らしいし、大好きなんだけど。

てか、謝るべき人間はいったいいつまでシカトこいてんじゃ~い!
ドンガラガッシャーン(ノ`△´)ノ~┻━┻
って、なったけどね。

中居君にこういう思いをさせたって事が、ホントもう無理です。

そのあとのサムガはまたまぁ、喋り方が甘々で。
27時間TVの話はしたくないってのが、話の避け方で良く分かったね。
そういう事なんだろうな。
パパの夢の話は…パパさん心配してるんだろうなって。
中居君も会いたいんだろうなって思って、そっちがなんだか堪えたなぁ。
一昨年から本当に目に見えての大変な事も続いて来てたのに。
早く色んな事から解放して、楽にしてあげたい。
中居君が望む幸せを聞かせて欲しいなぁ。

ザ・座椅子にテンション上がってるのと最後のエアコンの真似は可愛いかったね(*´ω`*)

いつもと同じサムガのように話してくれて、中居君の優しさがヒシヒシと伝わった。
この人に付いて行きたいし、守りたいね。

スマステは直前にもHPに「どうか慎吾くんに温かい眼差しを向けてあげていて下さい」ってカキコしてのんのんしてたんだけど。
最初の顔はちょっと腫れたっぽい目にドキッとしちゃったかな。
でも、慎吾は強かった。
笑顔で乗り切った。
私達って「もう慎吾は39歳なんだからね!子供じゃないのよ」っていいながら、過保護なんだよね(笑)
お兄さん達と一緒。
でも、慎吾はプロなんだよね。
アイドルのプロなの。
だから、やっぱり一連の報道は心外。
最後に東山さんに「3回目も来て下さい!休みません!」って言ったのが本心だと思うな。
色んな事で疲れちゃってるとは思う。
でも、今までもそこを乗り越えて来た逞しい末っ子なんだものね。

日曜日・パワスプ
慎吾もツヨポンもほぼ発表されたコメントと一緒。
スマシプはおんなじ臭いがするなぁ。

そのあとのシンツヨのいつも通りのわちゃわちゃにも癒されました(*^^*)
マイナスイオンを発生させるラジオだったわ。


今回のラジオコメントを聞いても納得は出来ない。
きっとTVの生放送も本心は語れないよね。
1番いいのは、私達の目の前だけど、不仲で押し通すだろうから、それも無いかな。

正直、幼稚だけどスゴいシナリオだと思う。
それで押し通す厚顔があってこそだけど、まかり通っちゃってるし。
事務所のパワハラがすっかりスリ変わっちゃったもんね。

さて、あと4ヶ月とちょっと、出来る事を考えよう。

通常のスマ活&お花摘み。
それからアメリカやフランス等の人権問題を重要視する国の新聞も興味を持たれてるみたいだから、そちらにお話するとか。
(大手新聞社なら日本語で大丈夫だそうです)
日本の新聞各社の投稿欄もいいよね♪
それから、内閣府と東京都へSMAPのパラリンピックへの参加のお願いもしたいな~。
これは財団管轄なので、そちらもなんだけど、個人になっても良いからサポーターに任命して欲しいと陳情したいのよね。
パラリンピックはやっぱりSMAPと飯島さんの潰されない為の砦だったと思うんだ。
だから、2020年まで絶対に消されない為に有効だと思うの。
全ての切り口は理路整然と大人の対応で行きましょね(*^^*)

それから、ツイで見かけた案。
もう少ししたらマスコミ攻勢は終わると思うんだけど、出来る人はネットニュースのコメントのカキコも有効かと。
ポチポチで儲からせちゃうけど、それはこの際目を瞑って、ヤフコメ欄を覗く方に嘘を丁寧に正して、現状とSMAPの人となりを伝えて行きたい。
これは被弾しちゃうから、心臓の強い人向きのスマ活だと思うんだけど(^_^;)
波が引いた頃の方が「いいね(赤ポチ・青ポチ)」をいっぱいすればランク上位にも反映されそうだし。
だから「いいね」隊も有効だと思います。
カキコは敵を作らず味方を増やす書き方を心掛けたいね(*^_^*)

1人1人は微力でも皆で力を合わせて行きたい。
スマヲタは精鋭揃いだもん。
知恵も勇気も振り絞ろう(*´ω`*)

SMAPがSMAPの歌を歌わなくなるなんて信じられないよね。
日本中に幸せをもたらしていた5人の笑顔がもう揃わないなんて悲し過ぎる。
被災地の為にずっと頭を下げ続けて来たグループは他にはいないよ。
近年SMAPは社会貢献に活動をシフトして来た。
年を重ねて来たからこそ出来る役割がこれからもあるハズだもの。
まだまだ日本にはSMAPが必要だよね。

今ね、気分はガッチャマンなの(笑)
正義の味方とかっていうんじゃなくて、戦闘モードが。
誰かも呟いてたけど、ただ好きなアイドルを応援したかっただけなのに、巨悪を相手に戦う事になるとは( ; ゜Д゜)っていうね(笑)
でも、今踏ん張らないと後悔するもん。
きっと、12月31日の23時59分まで私はジタバタすると思う。
もし、彼らから十分な言葉を貰って分かったわって大人なフリしても、その瞬間が来たら「そんなの嫌だ~!」ってひっくり返って泣くのよ。
ホント、盲目でバカなファンなの(笑)

SMAPは終わらない。
終わらせない。

私みたいなファンっていっぱい居るよね?(←自己中)
だから、ガッチャマン募集(笑)
一緒に踏ん張って頑張ろうね(*´ω`*)

長々とお付き合いありがとうございました。
明日(もう、今日(笑))はスマスマがある月曜日だよ~♪
楽しみだね(*´ω`*)

お互いに身体とメンタルは気を付けようね。
私も無理はしないようにします(*^_^*)

今夜の中居キャスターは白中居様だ~♪
爽やかでカッコいい(*´∇`*)
寝なきゃと思いつつ、ついつい見ちゃうね。

では、おやスマなさい(*^ー^)ノ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因がこれならキツイ (Yuppy)
2016-08-22 10:36:55
休止を選んで長期間ファンに不安をさせることになるよりはと潔く決断したのでしょう

休止を選んで長期間いろんな番組やスポンサーの方にご迷惑をかけることになるよりはと潔く決断したのでしょう

休止を選んで不完全燃焼なままの自分達のままでいるよりは その状態を見せてしまうことになるよりはと潔く決断したのでしょう

勝手な想像だけど理由がこれならキツイというものがあります 誰かが悪者ということじゃないけれども

1月の騒動の後で前を向こうとしたけれど慎吾君が喪失感にうちひしがれてしまっていて マスコミとかで裏切り者扱いされてしまっている 木村さんへのいろんな感情で過呼吸や声が出せないとかになったりしてしまうなら………

慎吾君がそうなりやすくなってしまうのが木村さんのいる場合がすごく多いとかになるのなら………

SMAPを守るためにメンバーを守るために決断したのでしょうね………

その通りなら来年1月過ぎたあとも慎吾君が心配ですね………

自分勝手な想像を長々と書き込みしてしまい失礼しました
返信する
Unknown (めい)
2016-08-22 11:21:47
こんにちは。いつも見ていましたが、初めてコメントします。
色々な情報が錯綜していて何を信じていいのか、何が真実なのか分からなくなっています。あやちぃさんの記事を見て一番しっくりきました。
私も、休止とは言え、何故海外留学へ行くのを打診するのか疑問に感じていました。
騒動以来、事務所への信頼関係が崩れることがたくさんあったのだろうと予測されます。
その上で「出来ない」ということからの休止提案。このままじゃsmapが崩れてsmapでは無くなると思ったのかな。
当事者でないと分からないけど。

解散報道以来、思うことは、真実は明らかになってほしいわけでない。メンバーがそれを望むなら別だけど。メンバーの声でとか、ファンの為に最後位とか言うメディアがあるけど

真実より、
最後の有志より、
「smapを終わらせたくない!!」

御疲れ様とかありがとうとか、まだ言えない。受け入れられない自分がいます。
これってファンのワガママなのかなぁ

何をすればよいか分からない中、いつも提案してくださりありがとうございます。
返信する
Unknown (しー)
2016-08-22 13:22:58
こんにちはぁ
色々ありがとう!!
事務所がおかしいのもわかるし、後4ヵ月あるからそれまで太一くんじゃないけど奇跡を信じたいって思ってるんだけど
やっぱり決定されたことを見ると沈んでしまって悪い方悪い方に考えてしまって
胸が苦しくなる
ダメだねーネガティブは…
ただただSMAPが好きなだけなのにね
SMAPを守るって言った中居くんを思うと涙が止まらないよ

あやっち強いね
今までも思ってたけど今回のを見てほんとに頭のいい人なんだろうなぁって思ったよ
色んなことを考えて行動出来てそれを呼びかけるって凄いなぁってそのあやっちにいつも手を引っ張ってもらってる気がする こっちだよって
だからいつもありがとう!!

台風大丈夫?
こっちは明日かなぁ?
でも住んでるところは直撃じゃないからそんなにひどくはなさそうよ

これからもよろしくねー
返信する
どうしたら、いいのかな (まゆまゆ)
2016-08-22 17:52:20
初めてましてです。心が元気になるブログ、いつも、ありがとうございます。
私は、ライトなファンです。たまにはコンサートも行くし、TVも見るけど、録画してまでは見ない、だけど歌う5人を見ると幸せだと思うファンです。彼らは居て当たり前の存在だったので、安心していました。いつも居てくれる、ずっと居てくれる…ずっとなんてないのにね。
今回は、少しずつ外堀を埋められ、動くこともできないうちに、手遅れになった感じですよね。彼らも、解散を聞いたのは、はがき印刷よりも後なのではないかなとも思います。
彼らは、ちゃんと会って話したのかな?
スマスマの収録では、事務所の見張りがいて、四人と木村くんが喋らないよう見張っていたとか。事務所の対応は、子供以下。一般社会では考えられないですね。本当に、芸能界は不思議です。
解散…して欲しくないですね。せめて、彼らが納得の解散ならあきらめますが、納得の解散とは思えませんね。だれも幸せにならないのに、どうして止められないのか。いい大人ばかりなのになあ…。
メリーさんも、90近くにもなって、みんなに憎まれなくてもいいのに、醜いですね。
海外メディアには、ファンの人達が、たくさんアクションしていたようです。ファンはありがたいです。海外は人権や労働条件に厳しいので、そこをアピールするのに、確かにいいと思います。日本のマスコミが情けないんですが。
労働基準法は、使用者と労働者が対等な立場に立って、労働契約をするという理念があります。芸能界には、通用しないのかしら。
彼らが頑張っても、普通の事が通用しないなら、もう逃げ出すしかないのかな。
ごめんなさい、後ろ向きなコメントになってしまいました。
返信する
Re:Yuppy様♪ (あやちぃ)
2016-09-09 22:49:05
こんばんは(*^^*)
お久しぶりですね。
毎度お返事が遅くてごめんなさいm(__)m

SMAPは誰1人として弱くはないですよね。
芸能界の荒波や突如シリーズを乗り越えて来たし、事務所とも今年に始まった事ではなく、ずっと闘ってきたのだろうから。
その中で5人の絆は強固なモノになっていったんじゃないかなぁって思ってます。

まだまだ、踏ん張る余地がある内は頑張ります(*^_^*)

では、またね(*^ー^)ノ♪
返信する
Re:めい様♪ (あやちぃ)
2016-09-09 22:59:07
こんばんは(*^^*)
初めまして、あやちぃと申します。

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

何が真実かは分からないけれど、私達が見て来たSMAPを信じて前へ進みたいですね。
ワガママだろうが、ファンのエゴだろうが私も
SMAPを終わらせたくありません(*^^*)

ついに25周年yearに突入です♪
目一杯お祝いして私達の気持ちを伝えましょ(*´ω`*)

一緒に頑張りましょうね♪

コメントありがとうございました。
また、お気軽に遊びにいらして下さいね(*^ー^)ノ♪
返信する
Re:しー様♪ (あやちぃ)
2016-09-09 23:08:31
お晩です(*^^*)

私達が奇跡を起こす為のトリガーになりたいね♪
絶対的な世論の波が欲しいよ。

私、頭良くな~い(´;ω;`)
やっぱ社会から遠ざかってると置いてかれてるし、回転鈍るわ。

でも、悲しみながら明日を待つ、なんて性分じゃないからやれる事をやるよ(*^^*)

私も迷いながらやってる部分もあるから、賛同コメはスゴく心強いよ。
本当にいつもありがとう(*´ω`*)

これからもよろしくね(^з^)-☆
返信する
Re:まゆまゆ様♪ (あやちぃ)
2016-09-09 23:18:19
こんばんは(*^^*)
初めまして、あやちぃと申します。

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

「誰も幸せにならない解散」
本当にそうですね。
SMAPが望んでそれなりの過程を踏んでの結論なら、きっとファンも悲しくても受け入れたのでしょう。

推測憶測妄想であっても、多くのSMAPファンが納得していない事が1つの答えですよね。

知れば知る程、なんて厄介な業界なんだろうとは思います。
でも、私達一般人にはそんな狭い世界の常識なんて関係な~い(笑)

まだまだ、やれる事をやって踏ん張りましょ(*^^*)

コメントありがとうございました。
また、お気軽に遊びにいらして下さいね(*^ー^)ノ♪
返信する

コメントを投稿