女性管理職セミナー企画 スマーディー代表 ブログ

ダイバシティ研修と女性管理職・女性営業職セミナー企画 コンサルティング 研修を行うスマーディー代表のブログです

働く女性へ、嬉しい配慮

2015-11-04 11:29:17 | 女性管理職
こんにちは。女性管理職支援・女性活躍推進のスマーディーの小早川です。

このところまたもやブログをサボタージュしておりました!
月日が経つのは早いもの。
2カ月もののカレンダーはついに最終ページとなりました。
めげずに、焦らず頑張りましょう。

先日、某流通大手企業の女性管理職がオフィスにいらっしゃいました。

たおやなかな中にも芯のある素敵な女性Jさんです。
素晴らしい実力とリーダーシップ能力をお持ちの方です。

仕事に家庭に頑張りたい、後輩にもどんどん管理職に挑戦してほしいと熱い思いを語られました。
スマーディーが一助になれたら、と強く願ったのです。

そしてさらに素敵なエピソードをお話くださいました。

保育園に通う娘さんの運動会。
勤務の関係で出席できないことを知った保育園から、
「予行演習にいらしてはどうですか」と提案をいただきました。
休みを利用して観覧することができたそうです。

Jさんがいつも頑張っているから、保育園も特別な配慮をしてくれたに違いないです。

働く女性の気持ちは、周りの方のほんのちょっとした配慮で励まされます。

--------------------------------------------

*顧客企業・団体、セミナー参加者等、守秘義務のある情報は執筆
 しません。

*スマーディーでは情報管理の観点から、当ブログへのリンクは事
 前にご連絡を頂いております。ご了承ください。

--------------------------------------------
株式会社スマーデイー


最新の画像もっと見る