クラフト・オーディオ・ブログ

自分の備忘録として
オーディオ工作を中心にいろいろ
書いていく予定です。

有機ELディスプレイ

2018-09-23 21:57:54 | オーディオ
少し前にお気楽オーディオの掲示板に「秋月が最近扱いを始めた有機ELディスプレイが少しの
手間でLCDと置き換えできる」との書き込みがありました。
DAC9018Dを引っ張り出したついでにLCDをその有機ELに変えてみました。
3.3VのLCDからそのままで(有機ELは本来5V)置き換えたら問題なく表示できました。
バックの黒にむらがなくとてもきれい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接続を変えてみる 2 | トップ | lightMPD/upnpgw 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば乃木)
2018-09-23 23:18:13
もう少し題名に書き加えると
内容が推測できると思いますよ。
3.3Vでも動作したということですね。
返信する
Unknown (ブログ主)
2018-09-24 10:58:21
コメントありがとうございます。

3.3Vで動作したというのはそうなんですが、
私にとって重要なのは、本来の5Vでは正常表示しない有機ELが表示できるようになったということなんです。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事