クラフト・オーディオ・ブログ

自分の備忘録として
オーディオ工作を中心にいろいろ
書いていく予定です。

マルチアンプ その4(デジタルチャンネルデバイダー)

2024-05-30 14:56:21 | オーディオ
マルチアンプ その4(デジタルチャンネルデバイダー)

このサイトを参考にしてADau1467評価ボードを使ったデジタルチャンネルデバイダー(2way)を制作しました。

とりあえずケースに入れないでバラック状態で試聴してみると(画像は撮り忘れ)、
とても良い音が出てると思いました。
そこで以前に入手していたES9038Q2Mを使ったDACボード2枚と一緒に手元にあったケースに入れてみました。



LENOVO M710S(lightMPD)- XMOS USB-DDC

 - ADau1467ボード - ES9038Q2M DACボード2枚 - パワーアンプへ

という構成です。
とても良い音で驚きました。この音を聴くともう元へは戻れないと感じました。



フィルターは、800Hz Linkwits-Riley 48db/oct にしました。
パラメトリック・イコライザーはとりあえず一段だけ入れてます。
現状ではリアルタイムでパラメーター等は変更できないのが残念です。
周波数特性はとりあえずこんな感じ。
2wayマルチアンプ+コンデンサ1個でツィーター接続です。



とても気に入ったので、ちゃんとしたケースを作りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチアンプ その3(2WAY) | トップ | デジタルチャンネルデバイダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事