ひとりでひとりごと。

ファンであるスマップさんのことを中心に書いていきます(仮)

壮大なコンサートツアーでしたねというお話です。

2010年11月17日 19時12分09秒 | すまっぷさん
今年のツアーwearesmapについてちょっと触れてみようと思います。


確か今年のテーマは地球やら宇宙とか平和とかそういうかなり壮大なものだったと思います。今回私がすごいなあと思ったのはいい意味でその壮大さがライブで強調されなかったこと。
たとえば平和とかを前面に出すんだったらマッキ―がつくったラブ&ピースインサイドや世界に一つだけの花をメドレーにするとか最後に歌ってしめるというのも正解だと思うんです。
でも今年のライブって何が印象に残ったのかなと考えてみたら例えばfive respect2010verであったり中居さんのマイケルオマージュのソロであったりいつの日かのダブルアンコであったというチョモランマやオーラスのときゆめであったりつよしソロの天使の衣装であったり
各自みなさんあるとは思うんですけど結局今年のツアーのテーマって
we are smap
だと思うんですよね。
これがSMAPなんだよって。すげえだろ?って。4時間弱でいままでなんかいもみせつけられてきましたが再認識したそんなツアーだったと思うんです。
確かに平和を歌った曲も多かった。それは今のSMAPがある種求められているものだからしょうがないと思うんです。一般で参加したお客さんで花がないとあれ?って思うでしょうし。
でもあらゆる場面
we are smap
をみせつけられたんですよね。(何回もしつこいですが
それでライブ終わったあとは
とても幸せな気分になるんです。
これがスマップ ライブに訪れる人にとっての
平和とか幸せなことだな
って今更思うんですよ。

だから
直球な平和ソングなんかを強調されない
自然と素敵な気分にさせてくれる
ハンパないライブ構成だと思いました。

そんな
we are smapコンサートDVDは
12月8日発売ですって(・ω・)(宣伝かい


アマゾソでもらくてんでもええんですがね
フラゲされたい方は店頭予約の方がいいと思いますよー(高いですが
運送会社によっては遅くなってしまうんでね。
そんなリアルな話をしていたら
へきさごーん
ですって。
なんのこっちゃわからんコーナー始まったんでね
仰天まで寝ようかとも思いますよ(え