何となくタイPOPS 

何となく嵌ったタイPOPSのあれこれ
- Photo BLOG "Thai Pop Express" -

"Fat Festival 5" ①

2005-11-10 05:53:25 | EVENT UPDATE
またまた随分とBLOG書き込みサボってしまいました。もう慢性的ですな。
でも、その間にもさまざまなイベントがあったね。(全然UPしてないけど…)

10/20(木) "Tokyo Asia Music Market (TAM)" @代官山
10/21(金) "Tawan Laeng Cafe presents ASIAN DISCOTEC" @鶯谷
★ この2つのイベントでは、EndorphineAB Nomal が出演。

10/29(土)&30(日) "Soi Music Festival" @横浜
★ 両日にわたって、タイ日のアーティストが出演。
Wit&DuckUnit + Keigo Oyamada + Mooog Yamamoto + Yumiko Ohno
Cliquetpar in the EndJoy, Wisut Ponnimit, Moderndog
Penguin Villa, Kaji Hideki, Bear-Garden, Stylish-Nonsense
Futon(special guest Maki Nomiya)

そして、
11/05(土)&06(日) "Fat Festival 5" @Bangkok
こちらはインディーズの祭典と言われつつもメジャーどこも多々出演。 あまりに出演者が多いので、公式Website を見てください。

と、まぁ~日本に居ってもタイに居っても、週末はコンサート三昧を繰返してます。
今週末も訪タイして、土曜日の "EFM Funfair" に。
その次週もPhuketでの "Sawasdee Phuket Festa" を予定。 もはや狂ってます。


さて、とりあえずは一番近くて記憶もたしかな(はず…?) "Fat Festival 5" から始めましょうか。 
既に、「タイで想う日々」 や 「サイアム系で行こう」 にはレポートがあります。

このイベントは毎年恒例のモノで今年で5回目。常に新しいイマジネーションを追求する為に毎回開催地を変えています。 今年は昔、遊園地だった 「Dan-Ne-Ra-Mit」。 シンデレラ城(?)だけが残ってます。 今は「Motor Sports Land」として使われているようで、たまにコンサート等のイベントでも使われてますね。 こないだTV番組で、Clashがここでゴーカートしてました。 来年はどこかなぁ~? やっぱ新空港かな。。。

今までは無料だったんですが、今年からは200B(だっけ?)と有料、但しCDが付いてくるんでただみたいなもん。 この為か超混雑とまではいかず効果あったみたい。

開場は朝10時。でも、わては両日とも13時すぎに到着。
fukuちゃんとこにも書いてあるけれど、暴動防止の為に持ち物検査やってるからなかなか入場できないみたい。 わては別のプレス入口から入れてもらえたんですぐ入れたんだけれど、ロック系イベントでよく見かけるベルトの品評会風景には笑えた。 アレって男子学生は全員ベルト取られるわけ? ベルトないとパンツがずれ落ちてこまる奴もおるやろぉ~? そして、帰る時どうやって自分のベルトを探し出すわけ??? とにかく、大量のベルトが没収されてた。

中に入って、お目当てのアーティストのライブにはまだ時間があったので、まずは物販ブース巡りから。 CD、雑誌類、T-シャツなどなどが売られており、中にはアーティストが直接手売りしてるとこも。 ここ見てるだけで飽きないね。

今回はステージは3つ。手前から、CASTLE STAGEVIKING STAGEROLLER COASTER STAGE と名前が付いてます。 この3つで同時進行されるわけで、いろんなのを見ようと思うと行ったり来たり大変! わてこの2日間で相当な距離数を歩いたと思うよ。 
でも、何と言っても今回は に泣かされた。雨季も終わりというのに両日ともよく降ったもんだ。 土曜は最後びちゃびちゃに濡れて帰った。 着替える為に何枚T-シャツを買ったことか…。

14:30に予定されてた Endorphine は到着が遅れ、先に Zom Ammara が登場! これがいかしたお姉さまで、釘付けに。 「サイアム系で行こう」 にも彼女のこと書いてあるけれど、注目やね。 
彼女が終わり、次はわての本日のお目当て、Endorphine の登場!



















Endorphineのとこで1回目の が…。
1曲を残し彼らは退散。 ステージ裏で雨宿りしてた時に少しDaちゃんと話せました。 「日本はどうだった?」と聞くと、「日本は楽しかったんだけど、あっちこち行く時間がなかった」と嘆いてました。 何でもパチンコしたかったらしい。
帰り際、ayaさんに頼まれてたおみやげをしっかり渡しましたよ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとーー (うぶすぶ)
2005-11-10 08:08:36
いきなりEndorphineですね!!



日本でも来週の月曜日にTAMのステージの模様がNHKFMで放送されるようです。



相変わらずの私服

そして、メークが薄いですねぇ。



もう行きたくなってきた。。。。

今度はちゃんとコンサート狙わなきゃ。(爆)
返信する
ZOM (プンプイ@オーサカ)
2005-11-10 18:12:44
非常に記憶が曖昧なんですが、ZOMちゃんって、1回目のパタヤミュージックフェスティバルのインディーズステージでスカをやってた声の太い(低い)子では???

非常にインパクトがあって記憶にあるのですが、ヘアースタイルも同じだし、タトゥーもあったので...



今週末に彼女のCD買って来て下さいねぇ~

返信する
ZOM姉さん (SLY)
2005-11-10 18:59:53
ZOMちゃんっていう雰囲気じゃないんだけど、姉さんって感じで。。。 

スカやってたらそうじゃない? わても前からちょくちょく見かけてたから。
返信する
Unknown (airry นะคะ)
2005-11-11 21:37:04
I went to Fat festival , it was raining but i had a lot of fun!! สนุกมากๆเลย



I'm thai and i dont know japanese ^o^



feel nice that you like thai songs naka ^o^



ดีใจที่คุณชอบเพลงไทยกันนะ
返信する
男かと思った (yoo)
2005-11-12 00:34:21
記事ありがとうございます。更新なしでEFM行きかと思ってました。



Zom Ammaraてっきり男だと思いこんでいました。ちょっと試聴してみて声がめちゃ低かったので。



ダーちゃんはこのしましまシャツがお気に入りなんですかね。うちで使ってる写真でも同じシャツ着てる。
返信する