ハイキングと山歩き友の会

運動不足とストレス解消の為、山歩きを始めました。
続くことを願ってのブログです。

四季彩館~岩湧山

2014年04月27日 | 山歩き
  昨年の台風で不通になってた登山道が開通したので
 パノラマが素晴らしい岩湧山に行ってきました。


 初めてなので、無難な四季彩館からのスタートです。 




 不通になってた、いわわきの道からスタート 右は、きゅうざかの道。




 道は綺麗に整備されてました。




 途中の展望台の休憩所には水場もあり、ゆっくりしたかったけど異常に蚊が多くて早々に出発。




 ここを登れば頂上はすぐそこ。 カヤを焼いた後で山が真っ黒でした。




 想像以上のパノラマでテンションアップでした。




 あっちが金剛山や葛城山なんですね。




 180度以上開けてる視界。




 帰りは、きゅうざかの道を通って下山しました
 やはり急坂の上に雨で土が流れて丸太が剥き出しで歩き難かった。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿