the door is opening

...i hope.

4連ちゃん

2015-07-05 05:48:52 | 仕事
4連続エントリー。
言わずもがなの、ケータイからです。

あ、グチです。

2月から働き始めた今の会社は、就業4日で辞めたいと思った初めての会社。
私の場合、最初の1~2週間って新しい環境とか業務が新鮮で、それだけでなんか楽しかったりするのに。

しかし派遣会社の営業さんの辞めないでオーラ(笑)とか、稀に見る大浪費による大金欠とかの諸々の事情により、2回ほど契約を更新して今に至るわけですが。

もういよいよ無理なので、辞めることにしましたよっと。
とは言え、契約の途中で辞めると失業手当がすぐに出ないので辞めるのは9月になりますが。

1日2回、きちんと挨拶をしましょう、みたいなくそみたいな放送がかかる会社にもうこれ以上いたくない。
電気が消された真っ暗のオフィスでランチ食べるのもやだし。
体臭と口臭を撒き散らすおばさんの隣の席はツライし。
社風がおかしい。いろいろおかしい。

トドメはサマータイム。
どうやら公務員主体のアホな政策で、日本の大きな会社も巻き込まれているらしい、「ゆう活」をうちの会社もやるらしい。
始業が30分早くなる。冗談じゃないわよ。あたしは低血圧なんだよ!
始業は30分早くなるのに、昼休憩は今までより遅くなるという、謎の独自の味付け。これは残業しろという無言の圧力か。そうとしか思えない。
結局残業時間が増えるんだよ。バカみたい。
私はハケンだからそこまでひどいことにはならないと思うけどさ。

そもそも!サマータイムって、国中の時計が1時間ぐるっと進めることを言うのではないのか。。
なんて日本っていつもこうなの。。なんで変なの。。
バレンタインにチョコ配ったりクリスマスにチキン食べるとかのレベルじゃない。
何故これをサマータイムと呼ぶ?ゆう活も謎だけど。ただ早起きして夕方に活動するってことは睡眠時間が削られるだけなんじゃ、、、

まぁこれに関してはうちの会社が悪いわけじゃない(昼休憩については大いに不満だけど)。お上のお達しだからな。
それにしてももういやだから辞めるの。

仕事の仕方が合わない。お客さんから電話がかかってきてるのに折り返さなくていいなんて言われるのやだし。そんな判断自分でするもん。

最新の画像もっと見る

post a comment