※長いです。完全に自分用の覚書です。
まだ落ち着ききってないんだろうけどこの辺で近況報告っと。
5月の中旬に突如まったく予想外の仕事を頼まれる。
気付けば新サービスの窓口と化し、それはすなわちクレーム係と言っても過言ではなかった。
全然私のミスじゃないのに
怒鳴られるわ、気持ち悪いクレーム付けられるわ、客側のミスなのに怒られるわ、1時間もクレーム聞かされるわ・・・
その他にもほぼ毎日くだらないクレーム拾ってた。
そしてこのクレーム処理で忙しくなりランチをスキップしてさらに残業する日々が続く・・・
まーじーでーやってらんなかったなー。
そして2週間が経った頃、一度白紙に戻りそうになるも、
流れるorz
流れたことにより、なんとなく覚悟を決め、私がやらなきゃ誰がやる、の境地に至る、単純な私・・・
でもある程度心を決めた後は窓口の自覚も芽生えて(遅い)、情報が私に集約できるようになってきたから相変わらずパンクはしてたけどやるべきことはハッキリしていた。
とは言いつつも豪快に遊びたくなって
イギリス旅行を衝動買いで申し込み。
これにより仕事が辞めにくくなるorz
あ、そーいえば
この案件、ちょーがんばった私の努力は別に報われなかったんだけど、結局なんだか事なきを得た(笑)
ほんとに何の達成感も充実感も得られないサイテーな仕事だと思ったw
謎に社員にならないかと言われる。
断る。
ランチ抜いて残業してる時点で気付いて誰かに相談するべきだったような気がするけど、この業務について1ヶ月半くらい経ってようやく
キャパ超えなことに気付く。
でも実はこの頃にはほんとうに一度この業務の担当を見直してもらえることになっていた。
とはいえいつ白紙に戻るのかまったくハッキリしていなかったのであまり期待はしていなかった。
そして。。。
裏切り事件。
この件については未だにうまく説明できない。
ま、ほぼ丸く収まったけど。
私のこの業務が原因なのに私の入る隙がなくってさ。まぁハケンだから当然っちゃ当然なんだけど。
そして現在。
ようやく私と新サービスの関係は白紙に戻った。
しかしねぇ・・・やっぱり元々の本業に戻れるはずもなく、結局居心地は悪い。
何を求められてるのか分かんないし。。
もともと今年の9月くらいが目標だったんだし、もう9月で辞めることになってもいいや、っていう心境。
てわけでそろそろ本格的にサヨナラかな、この職場。
初めての事務でドキドキだったけど、私のスペックでそこそこ仕事ができることが分かったし、
ハケンなのに自主的に仕事やらせてもらっていろいろ勉強になった。
そろそろ去り時。ね。