SKY HIGHのフォトページ

東日本大震災の被災三県を中心に、みんなに紹介したいイイ所を
写真を通じて綴っていきたいと思います。

南三陸海岸 唐桑「巨釜・半造」 大船渡「碁石海岸」

2015年04月05日 | 旅行
平成27年3月12日に南三陸海岸の唐桑「巨釜・半造」 大船渡「碁石海岸」へドライブしてきました。
まずは、巨釜の「折石」の写真から。



「折石」付近の海岸



巨釜から半造までは車で5分とかから無い距離です。半造はかなりの範囲が奇岩地帯となっていて、その上
を歩くこともできます。












巨釜・半造から北上すると「大理石海岸」という美しい海岸がありました。




唐桑から大船渡の碁石海岸へ向かう途中、「奇跡の一本松」で有名な陸前高田市を通過します。東日本大震災後、
何度かここを通過したのですが、津波の被害がひどすぎて、いまだにカメラのレンズを向けることができません。

碁石海岸の「雷岩と乱曝谷」(かみなりいわとらんぼうや)






「穴通磯」も碁石海岸から北に向かってすぐです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿