信の川柳は楽しいよ

一に川柳二に川柳三四が無くても五に川柳なんです。

他人の意見聞く耳持たぬ頑固者

2009-03-28 07:43:49 | Weblog
他人の意見聞く耳持たぬ頑固者
力んでも中々出ない宿便よ
落ちれば後は先生も唯の人
焦りすぎ早まってはなりません
私の人生優も無ければ不可も無し

安物でも結構役立つ物もある
扱いミス時には失敗ベテランも
安物買って得した気分にさせられる
確定申告今ではパソで簡単に
納めずにいれば来ますよ督促状

欲かいて大きな葛篭をドッコイショ
赤面す人の前では話せない
この寒いのに何故かアイスが売れている
麻生総理あと半年の命だね
電話をかけてノルマをこなすアルバイト

それでも開店客足鈍いパチンコ屋
自宅待機折角採用されたのに
WBCイチロー四年後は出ない
忘れてた結婚記念日女房も
ちょっと休もう働き過ぎて疲れたよ

休む間もなく次の仕事が待っている
WBC済んで開幕プロ野球
日に何度もメール交換恋をして
言わずにおこう社会の窓が開いてます
禁煙したら食事美味くてメタボ腹

歩いた道恋人同士腕組んで
鞭打ち症首が回らぬクルセット
付いてしまった有らぬ処にキスマーク
女の敵許しちゃならぬストーカー
遊んでる左手使わぬキータッチ

ちゃらんぽらんそれでも受けるおばかキャラ
知らぬ存ぜぬ先生白を切り通す
痴漢注意注意しなくていい女
電球切れて買い置きが無い困ったな
直したいと常々思う悪い癖

もっと真面目に庶民のことを考えろ
仕事有るだけど3K嫌われる
プライドを捨てなきゃなれぬホームレス
貰わぬ前に皮算用する退職金
挙句の果ては元の木阿弥泡銭

明日は我が身うかうか出来ぬ認知症
妻の一言半分下さい退職金
健康ならば薬は要らぬ医者要らぬ
ハゲでもOKカツラ着ければ誤魔化せる
芸能人バツイチ女ざらに居る

出来ずとも良いさ私はプロじゃない
もう二十年生きたいもんだ米寿まで

コメントを投稿