信の川柳は楽しいよ

一に川柳二に川柳三四が無くても五に川柳なんです。

この先はオマケの人生儲けもの

2009-04-01 07:47:38 | Weblog
この先はオマケの人生儲けもの
あんまり無いが愛だけは持っている
一度はね貴方に抱かれてみたいもの
衝動買い後悔するとは知りながら
愛犬の餌はボクより豪勢で

買った財布せめて入れたや諭吉さま
あげまんねん私の大事な宝物
枕並べてごゆっくりと言う仲居
そんな期間長くは無いよ一発屋
見てくれと自慢げに出すコレクション

誰も気付かず影が薄い存在で
通り過ぎる雨やりすごすコンビニ店
後悔はさせないと言う儲け話
後の祭り買えば良かったあの時に
今更後悔しても遅すぎるもう遅い

口先だけは達者で体動かない
秒読みに入ったテボドン北の国
今日も晩酌出来る幸せ健康で
逆走するブレーキ利かぬ坂道で
出来てたら今頃孫もいるかしら

気乗りせず誘われたけど今夜はね
取り合ったオヤツを団子三兄弟
苦難の道乗り越え星を掴むのだ
カリカリと借金ばかりしてる人
聞いて上げる君の言うこと何だって

余分なことするからパソコン壊れたよ
出来ない約束一年先では忘れちゃう
寒風に乾布摩擦をしてる人
焼き芋屋も近頃姿見なくなり
今でも放映時間潰しの時代劇


コメントを投稿