兼業農家のおやつタイム

思いっきりリニューアルオープン

ミニトマトのペットボトル栽培

2023年08月15日 10時06分44秒 | 日記

ミニトマトをペットボトルで栽培する

 

YouTubeに面白そうな記事が載っていたので真似をしてみました

なぜ、逆さま?

普通に飲み口を切って、普通に植えたらいいんじゃない(疑問

 

これって、インテリアみたいだよね

 

普通じゃないところが楽しい

けど、実益考えたら  収量がすくなくね

何個食べられるんだろう?

木の成長も遅いし(完全に重力に逆らってる)一日2回の水やりも意外と手間

 

なんだけど、面白い

こんな変態栽培大好きです。( ´艸`)

 

詳しく知りたい方はYouTubeの「ミニトマトの逆さま栽培」で検索してみてください

たくさんの事例がありますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡花火大会 | トップ | 一獲千金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ringo-tora)
2023-08-15 22:50:08
すごい発想🍅

で、チャレンジするのがまた凄いよ👏
さすが農家さん。
手間暇かけたら可愛くなって、食べられなくなるんじゃないの(笑)

YouTube見てると止まらなくなるよね。
これからも変態動画みて教えてね!
返信する
応用できます (cad)
2023-08-16 08:07:42
これって、茄子とかピーマンでもできるんだって
野菜を栽培したいけど畑や土地がない人にはうってつけかも

逆さまじゃないけど、今ミニひまわりもペットボトルで栽培中です、花が咲いたらまた報告します。
(種をもらったので捨てるのもったいないから植えただけ)( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事