兼業農家のおやつタイム

思いっきりリニューアルオープン

ドッキリ ちゃうねん

2009年07月07日 21時57分00秒 | 日記
仕事中ハンマーで木の杭を打ち込んでいた

何発目かにハンマーを振り下ろしたら杭が割れるのと同時に杭を抑えていた手に重い痛みを感じた

ハンマーで手を叩いたんじゃないよ*(すっぱい)*

割れた杭の破片が手に刺さっていたんだ

それを抜いて又打ち込みしてたんだけど、どうも刺さった裏側が痛い

手袋みたら血がにじんでいた*(泣く)*

恐る恐る手袋取ってみたら・・・・・・*(青ざめ)*


左人差し指と親指の間に手の甲側から刺さった木のかけらが手のひら側に貫通してた*(青ざめ)*

折れた先端が突き出ていたんだよ


これは自分で抜くには勇気いると思い、仲間に抜いてもらおうとペンチ持ってお願いした

「抜くぞっ」の掛け声と同時に歯を食いしばりしっかり堪えた

2cm程度の尖った破片が血にまみれてペンチの先に収まっていた


以外に痛く無かったよ*(ニヤ)*

幸いに血管とか急所はズレていて良かった

今も腫れているけど傷口は痛くないし、よく見ると3cmくらいの厚みを貫通してるよ

親指は動かしにくい状況だけどね


血に染まった火曜日でした*(困る)*


病院*(はてな)*  んなもんオロナインH軟膏塗っておけば直るって

騒ぎなさんな*(ニヤ)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ビデオ | トップ | いまいち憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事