兼業農家のおやつタイム

思いっきりリニューアルオープン

健康志向

2019年03月27日 20時17分46秒 | グルメ

おっ!

模様替えしたのかな、なんかアッサリ

 

 

「お茶」

毎日の弁当持参に合わせて3日置きくらいにお茶を沸かしてる

一日に飲む回数は朝、昼、晩

朝はコーヒーの代わりにマグカップ一杯

昼は弁当の友に

夜は酎ハイにして1~2杯

最初は麦茶とかほうじ茶だったのに緑茶に変わり

ここ数年は「ドクダミ茶」にしてる( ´∀` )

利尿効果があり、高血圧にも効果があるらしい

なんでも、酵素とかいう成分?がいいらしい

 

昨今の健康ブームに乗っかり自然食品を試してみようかと思って始めた

十六茶とか市販のお茶にも配合されてるから悪くはないよね

 

どこが自然?

実は、自家製なんです( ´艸`)

材料の「ドクダミ」は家の付近に自生してるから取り放題

それを太陽の光で乾燥させ、小さく砕いて完成

少し、においとか味に癖があるから慣れないとつらいかも

 

一年分はたっぷり保存済、自然の恵み (人''▽`)ありがとう☆です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物 | トップ | 超レアな旬の食材 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どくだみ茶 (りん)
2019-03-28 19:16:35
すごーい、天然のどくだみ茶なんだ!
羨ましいなぁ、分けて欲しいわ。

私一年中、冷たい麦茶飲んでる。
それも濃いーやつ。コーヒー?ってくらいの(笑)
どくだみ茶効果あるのかな?
結果出たら教えて
返信する
効果は (cad)
2019-04-02 20:10:59
特に実感としてはわからないかな💦

気分的に利尿効果で体から毒素が抜けてるような気がしないでもない

もっとがぶがぶ飲んでればいいのかもしれない
飲み方足りないかな?
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事