10分後の自分

中日ドラゴンズ、SKE48、鉄道等が好きな高専生がどうでもいいようなことを書いているブログです(^_^;)

どんど焼き

2013-01-13 21:50:04 | 日記
今日は地域の小学校でどんど焼きがありました。

ですので、ポジさん、ぐっしーさん、ASKさんと行きました。

ちょうど、写真部の方で「お正月に関する写真」を撮っておけとも言われているので、ちょうどいいかなと思い…

どんど焼きは しめ縄や書初めを燃やすものですが、僕の家では3年ぐらい前からしめ縄は付けてなくて、書初めももちろんの如く書いてないので、燃やすものはなかったです。

ぐっしーさんの家のしめ縄を代わりに燃やしには行きましたが(^_^;)

会場に着いた頃はまだ、櫓に火がついてなくて、暫くすると、獅子舞が色々とやってました。







獅子舞って、動きが不規則で撮るのが難しかったです(^_^;)


櫓はこんな感じでした。



で、接待(無料で頂ける)せんざいやたこ焼きを食べました。

どんど焼きが終わった後はみんな暇ということだったので、カラオケに行きました!!



今日は48Gの曲は前回よりは抑え目にしました。(後半は結構歌いましたがw)

嬉しかったのは、ぐっしーさんがオキドキのサビの部分を歌ってくれたことです!!

ポジくんもちょいちょいサビとか歌っていたので良かったです^^

高い曲を歌い過ぎたのか、のどがいまだに痛いです(^_^;)

カラオケで初めて、「女々しくて」を歌ったのですが、あれメッチャ高いですね(^_^;)

でも、盛り上がった(と思う)ので、良かったです!(^^)!

やっぱ、友達と過ごす休日はいいですね!!

では、また次回…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポジさんでぇす)
2013-01-14 08:42:23
次はDiVA歌えるようになりたい!
またいこう!
コメントありがとうございます!! (平成デモクラシー)
2013-01-14 18:44:14
DiVAのCD、本気で買おうと思っているww

2月の20日以降だったら基本暇だからよろしく!!

コメントを投稿